• ベストアンサー

北海道トマム周辺でお薦めの観光地教えて下さい

2泊3日で北海道のトマムに旅行へ行く予定なのですが、旅行の目的は山、川、湖などの自然で遊ぶのと北海道ならではの美味しい物を食べるのが目的です。 初日は昼前に新千歳空港着ですのでそこからお薦めの場所などありましたら教えて下さい。 2日からはトマムのホテルに泊まるので周辺でお薦めの場所などありましたら教えて下さい。 レンタカーも借りる予定です。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

千歳→トマムで2案紹介します 1)北海道箱根牧場・夕張石炭の歴史村・・・千歳から道東道追分町ic経由で3~40分の酪農体験などが出来る観光牧場と、財政破綻で有名になった夕張で一見の価値ある博物館です。子供さん連れならハイジ牧場がいいかもしれません。 2)新冠サラブレッドロード・二風谷アイヌ文化資料館・・・千歳から道央道・日高道富川ic経由で4~50分、もし競馬がお好きなら有名競走馬めぐりは楽しいし、北海道で忘れちゃいけないアイヌ文化についてもゼヒ知ってください。トマムへは富川icまで戻って国道237号で1時間半ほどです。 トマム滞在 お金はかかりますが、アウトドアガイドのツアーに参加するのをオススメします。時期的には”ラフティング”に絶好だし、熱気球・カヌーや獲ったその場で味わう山菜獲りツアーなんてのもあります。 http://www.snowtomamu.jp/activity/

その他の回答 (1)

回答No.2

近いのは南富良野にある,かなやま湖のオートキャンプ場 近くの空知川でラフティングやってます その他,十勝方向にいくなら,日勝峠