• 締切済み

ルータの再起動と乗っ取り

先日、自宅のルータ(pr500ki)のランプがいきなり再起動しました。これだけならまだいいのですが ちょうど同じぐらいのタイミングで、 Safariでネットを見ていたわたしのiPhoneにフィッシング詐欺の広告が出ました。 これって何か関係があるのでしょうか、 たとえばルータが乗っとられたとか...。

noname#238914
noname#238914

みんなの回答

• maiko04
回答No.2

再起動は偶然だと思われます。 鉄塔に雷が落ちたりして瞬断(一時的に電圧が落ちること)すると コンピューターは電源が切られたと判断して落ちるのです。 電球や蛍光灯では気づかないほどの変化です。

• aokii
回答No.1

ルータのアップデートが自動的に行われただけかもしれません。Safariでネットを見ていたiPhoneにフィッシング詐欺の広告が出たのは偶然だと思われます。