ODの副作用はいつ抜けますか?

このQ&Aのポイント
  • アストフィリンSの過剰服用により、目の焦点が合いにくくなり、微妙な痺れやふわふわ感、腰の痛みなどの副作用が残っています。
  • 解離性運動障害による休職中で、過剰服用による記憶欠損や意図しない行動により、自身や周囲に迷惑をかけることを避けるために薬類を預けることを決めました。
  • 現在は眼科での検査は問題なく、内科の受診が待ちの状態で精神面の変調や恐怖感を感じています。副作用が完全に抜けるまで約1週間ほどかかると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ODの副作用はいつ抜けますか?

解離性運動障害で休職中です。 お叱りは覚悟の上です。 一昨日の深夜2時頃、アストフィリンSという薬を過剰服用してしまいました。おそらく15~30錠くらいだと思います。 現在、目の焦点が合いにくい、微妙に痺れる、若干ふわふわする、腰のあたりが痛いのが残っています。 昨日は視界が揺らめいていて、ふらつきもひどく吐き気もあったので回復してきているとは思います。 解離を起こしていたようで記憶がほとんどありません。気づいた時には全て飲み切っていました。ただ始めは息苦しくていつも通りの容量を出して飲んでいました。その後、全く効かず狂ったように薬を求めてボトルをひっくり返していたのはおぼろげながら覚えています。 なんでやったかは分かりません。普段なら取るはずのない行動なので…自分は迷惑をかけることが嫌いなので、周囲に迷惑がかかる行動をとるなんて考えられません… とりあえず無意識に行ったため、1度やった以上乱用の危険があるため薬類は全て親に預け、家族のいる部屋で飲むことに決めました。 眼科は昨日行き、大丈夫そうだとのことです。 内科は胃洗浄できる時間を過ぎていたので行っていません。これを書いてる今も離人感があるため解離中だと思います。なので焦点が合わないのはそれが原因かなとも思っています。 精神科の受診日待ちの状態でした。急に精神面がおかしくなり始め恐怖を感じています… 副作用は1週間ほどはかかるとも聞いたのですが実際はどうなのでしょうか……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238579
noname#238579
回答No.1

一般時に分かるはずがありません 医師が、貴方が服用した量と身長体重などから判断する事です。

OoB8u131
質問者

お礼

ありがとうございます。経験者がいれば教えてもらいたかっただけなのですが確かに一般の人と体格違うのでわからないですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

救急車呼べよ

関連するQ&A

  • OD後のヤル気。

    はじめまして。 OD(とってもユーロジン2mを4~8?程度だったかと)しました。 精神科に長く通ってる身内にいつも分けてもらっているものです。 ちなみに精神科には通っていなく、薬の処方もされていません。 ・・・が。 翌日からものすごく気分良く人と接することができるし 滞っていた手紙は書けるし 掃除はしたくなるし 日常生活が快方に向かった気がします。 デメリットといえば、焦点とふらつきですが・・・ そんなのより、ODしたほうが気持ちよくキチンと 生活できるんです。 でもこれって、よくないことの筈・・・ とも内心思います。 質問にならず申し訳ありませんが 経験者の方はいらっしゃるでしょうか・・・ 不安もあるのは事実なので ご意見ご指導などお願いできたら嬉しいです。

  • 解離性障害と離人症

    解離性障害と離人症は同じですか? 私は今離人症と言われて精神科に通っています。 初めて精神科にかかってからもうずいぶん長くなります。特にはっきりこれという病名がつかなくてずっと精神科に通い続けてます。薬もその時々の症状に合わせて飲んでいます。 自分には、こういう生き生きした実感や感情を持てなくて来たんだなという認識を最近初めて感じられるようになってきて、それが幼い頃の両親との関係が原因だったということも分かり始めてきたところです。現実感を取り戻しつつあります。 現実感がない、自分が自分ではないような感じというのは離人症では良くある症状というのはネットや病院で聞いたことはありますが、最近離人症について調べていくうちに、解離性障害という言葉も出てきて同じ症状で、同じ病気なのかな? と思いました。 今私は実家暮らしで、家にいて、買い物や短い時間の人との関わりなどには支障はありませんが、働いたり、長い人との関わりがでてくる場面ではきっとまだ難しいと思っています。 でもこの先働かないと生きていけないので、何とか治したいのですが、治癒は難しいのかなと落ちこんだりします。 話しがそれたりして、申し訳ないのですが 知りたいことは、解離性障害と離人症は同じなのかということと、それに効く薬はあるのでしょうか 今飲んでる薬は向精神薬中心になっていて、眠気やタルさなどの副作用がありあまり効果がないように思います。カウンセリングも受けています。 知っている方、お願いいたします。

  • 母乳からお薬の副作用が子どもに影響しますか?

    1歳になったばかりの子どもが熱を出し、私も一昨昨日から高熱を出しました。 多少母乳に移行すると言われましたが、早く治したかったので一昨日病院に行き、いただいたお薬を飲むことにしました。それが以下のお薬です。「PL。フロモックス。トランサミン。セルベックス。カロナール」です。副作用にふらつきがあるものも有るのですが、それが母乳から子どもに伝わって子どもまでふらつくことってあるのでしょうか??ちなみに子どもも昨日まで薬を飲んでいましたが、それにも副作用としてふらつきがありましたが、さすがにそれが今も残っているとは思えません。何か今日は子どもがやたらとふらついているように見受けられるのです・・・。 確かに歩き始めの子どもですが、なんだか心配になってきました・・・。恐れ入りますが教えていただけたら幸いです。

  • 薬の副作用について

    よろしくお願いします。 娘がずっと体調不良(頭痛、腹痛、肩こり、体の痛みetc)で通院していたのですが、それぞれに合った薬は処方されていたのですが改善されず、今回精神科のほうに行きました。 様子を見てくださいとのことで下の薬を処方されました。 メイラックス・リスミー・ジェイゾロフト25 をそれぞれ1個就寝前にとのことで22日から服用しております。 翌日からふらつきがひどく又昨日からは時々震えも出ます。 体がついていかなくて転んだり物がぶれてみえたりボーっとしたりとかあるようです。 最初はこうなんでしょうか?病院に行ってきたほうがいいでしょうか?

  • ブロック注射の副作用?→私は特殊?どうしたらいいの?

     4月に椎間板ヘルニアを発症し、3ヶ月たった今も痛みがあり治って いません。先日、大きい総合病院で腰にブロック注射をしたのですが、直後、めまいやふらつき、後、ぼーっとしてうまくしゃべれなくなりました。以前に、鎮痛剤や抗生剤の薬に対するアレルギーがあるかもしれないと医師に告げられていたので、あらかじめこの医師には申告していました。しかし、「これは副作用の出るものではないから大丈夫。精神的なものではないですか。」と言われました。しかし、一両日たっても回復しません。左の指の軽いしびれも起こり、今もパソコンがうまく打てません。  4月当初、このヘルニアで入院した別の病院でアレルギー症状が出たにもかかわらず、説明もなく退院させられました。(めまい・びくつき・左顔面麻痺・ろれつが回らなくなる・言葉を忘れ、記憶がとぶ等いつも同じ)薬が怖い。でも、腰痛を治したい。自分の精神でもおかしいのか特殊な体なのか?医師が本気で関わってくれない気がします。  薬のアレルギー症状では、それで脳神経外科に入院したことがあります。家で回復しないので2日目に入院しました。(症状は十日ほど)医師に、「これは鬱病でも、ヒステリー(解離性障害)でもないようだ。色々聞いて判断すると症状の原因は○○○○(薬名)が考えられる。しかし、あなたの体でもう一度実験するわけにいかないので、断定はできない。」と言われました。また、いつも行く薬局で調べてもらった所、私が気が付かなかった合わない薬の記録があったりもしました。  今回は軽いのですが、症状は出ています。どうしたらよいでしょう。助けてください!!

  • オーバードーズした薬が抜ける期間はどれくらいですか

    お恥ずかしい話なのですが、精神的に追い詰められていた様で、サイレースという睡眠導入剤を90錠飲んでしまいました。 その後、母に薬を90錠飲んだのに眠くならない!と電話をしたり、主人に不満いっぱいの支離滅裂なLINEをしたりとしていた様ですが全く記憶にありません。 主人が帰宅後、救急車で搬送されたときも普通に話していたらしいのですが全く記憶になく、病院のベットで暴れて顔から落ち、眉毛を切ってしまい5針縫ったらしいです。 気付いた時には既に家のベットで寝ていて、ただひたすら体がだるかったのと、なぜか眉毛が痛い…くらいしかわかりませんでした。 その後6日経過し、体のダルさやフラつき等はなくなったのですが、急激に眠気に襲われるときがあります。 これは薬の影響なのでしょうか? オーバードーズしてしまった場合、体から薬が抜けるには何日くらいかかるのでしょうか? オーバードーズが体によくないこと、してはいけないことはもちろん承知しております。 家族にも迷惑をかけてしまい、反省しておりますので、お叱りのコメントは出来ればご遠慮していただきたいです…

  • うつ病です。デプロメールの副作用について教えてください

    2日前にデプロメール(25mlを1日3回)を処方されました。その日から飲み始めて、今日(つまり飲み始めてから2日目)からひどい気持ちの悪さに悩まされています。特に空気の停滞するレストランの中や、よどむ電車の中などではひどく気持ちが悪くなり、吐き気っぽい感じもあります。また心なしか手が震えるような気もします。 ここから下はたまたまかもしれませんが、軽いふらつきを感じたのと、彼の後を歩いていたのですが、パッと彼が視界から消えて見失って、我に返ったような感覚に陥りました。 SSRIの副作用は通常1~2週間といいますが、そんなにかかるんでしょうか?2日目でこれでは・・・あと12日間も耐えるなんて>< お医者さんに行けば副作用に対する薬をもらえますか? ちなみに以前他のお医者さんでもらった吐き気止めを飲んでみたのですが効きませんでした。 実は、3週間前にパキシルを処方されたのですが、こちらは飲み始め3日間ほどはなんとも無かったのですが、4日目から「なんとなく気持ち悪いなー」となり、5日目ダウンしてベットから起きられないほどに気持ちが悪くなり、身動きがとれませんでした。結局1週間でパキシルは中止しました。 よくわからないのは、私が2年前にうつ病になったときに処方されたのがデプロメールで容量も今と同じでした。そのときにはこういった副作用が出たことは記憶にありません。 またお薬手帳を見返してみると、パキシルが処方されていた時期もあったようですが、同じく副作用に苦しんだ記憶は無いんです。 その時々でこんなに変わってくるものなのでしょうか。 参考 リーマス200 1日2回 デパス     1日2回 デプロメール25 1日3回 睡眠薬 マイスリー・セロクエル

  • 妊娠中絶後のふらつき

    1週間前に中絶手術を受けました。現在出血は止まっていますが、ふらつきがとれず、地面が常にうねっているような状態です。医者から処方された薬は5日間飲みました。止血剤、子宮収縮剤、抗生物質、胃薬の4種類でした。これらを飲んでいる間、今まで飲んでいた抗鬱剤、抗不安剤を飲みませんでした。昨日再診を受けましたが、順調に回復しているとのことだったので、今日は手術を受けてから初めて出勤したのですが、あまりにふらつきがひどいので早退しました。(今日が一番ひどいです)もう一度病院に行ってきいてみるつもりですが、復帰時期が早すぎたのでしょうか?あと、精神系の薬を止めたからこのようにひどいふらつきが起きているのでしょうか?(中絶の原因が薬の件だったので、精神系の薬を飲む気がしません。) 中絶手術後、手伝ってくれる人もないので、家事は普通にやっていました。それも、ふらつきが起こる原因だったのでしょうか? 1週間たっても治らないので、完全回復までにどの程度時間が必要なのか、個人差はあると思いますが、教えて下さい。症状は地面がうねっているようで足元が不安なのと、脳に血液が回ってないようで、頭がぼんやりしていることです。

  • かまってちゃんが抜けていないだけでしょうか?

    私は1か月半くらい前まで、リスカをしたら写真を撮って彼氏に送っていました。 (詳しくは書きませんが)彼氏は、そういうのに慣れている職業だったため、普通に対処してくれていました。 あるとき、精神科を進められて、精神科へ。 もちろん、何の異常もない、と薬も処方されませんでした。 新しい精神科へ通い始め、最初は薬の処方はありませんでしたが、リスカとは違って、解離して相手にかみついたり、蹴ったり、相手の小指折ろうとしたりしたので、リスパダールが初めて処方されました。 ODの経験があったので、頓服で少量のみでした。 このころから、周りの人に自分の状況を知られるのがイヤでイヤでしかたなく、迷惑をかけた彼氏には、薬をもらったことのみ伝えていました。 心理検査の結果は、薬をしっかり飲まなければいけないようなものではないです。ってことで今度は1日1個1か月分次の診察までの処方でした。 希死念慮のことも、つらいって思った時も、今では誰にも知られないように、どうにかしています。 でも、やっぱり、かまってちゃんが抜けていないんだろうって思うので、どうしたら抜けるでしょうか? 確かに、彼氏にはかまってほしいけど、「つらいんでしょ?」っていう構われ方はもうイヤなので、そういう構われ方を欲しているような行動はやめたいです。

  • ODの副作用

    私の大切な友人がODをしてしまい、頭痛と吐き気がし、だるさがつきまとうと相談をしてきました。 しかし、私には薬の知識がないので教えてください><   飲んだ薬は ロヒプノール マイスリー コンスタン トレドミン パキシル10ミリ 20ミリ ガスモチン 全部あわせて21錠飲んだらしいです 3~4日前に飲んで、今なお頭痛と吐き気とだるさが付きまとっているようです・・・   ドレをドレだけ飲んだかは記憶が曖昧らしくて・・・ 彼女は大丈夫でしょうか?お知恵をお願いします><