• ベストアンサー

腰、足痛めた方、次の職種は

yosimin02の回答

回答No.1

腰足の痛め方の度合いに因りけり… 普通は寺務職かドライバー、手先職人、電話交換手、相談員、、パソコンプログラマ、車椅子での職業なら何でも出来る。 遣る気の問題だろう。 原因、現状の状態次第も有りますが1番は気持ちがネガティブ悲観的感情…から鬱病や引き籠もりに成れば、そちらの治療が優先されます。 貴方は他人の経験則から真似を考えてるかも知れないが腰足の痛め度合いに因りけり…だから他人が成功したから自分も…が1番軽率では? 問題は腰足痛めた人が今、腰足へのダメージを考慮しつつ何が出来るか?を知る事だろう。 事務職が苦手か得意か?…運転免許は?… 治療はリハビリや投薬、物理療法は何も出来ないのか?… ヘルニヤで腰足が痛い人と交通事故等々で腰足に外的影響を受け、骨折等々で動かせないか?疲労性の腰足の筋肉痛、神経痛…全てを腰足を痛めた!で一括りに出来ない。 具体的背景を教えて下さい。 何を考えての質問かが解りませんね。

tomoakikoro
質問者

お礼

私は精神障害者です。 統合失調症です。今、就活中ですが、半年前に腰痛、4ヶ月前に左足、今月右足をいためました。 確かに軽率な質問しました。失礼しました。

tomoakikoro
質問者

補足

腰、狭窄症 両方の足、足底筋膜症状 です。

関連するQ&A

  • 腰からくる足の痛みについて

    足の痛みの原因が腰だった場合、 左の腰が痛い時は、右の足に影響しますか? それとも 左の腰の痛みは左の足の痛みになりますか?(同じ側ですか?) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 足を上げると腰が上がってしまいます。

    分かりにくいタイトルですみません(;_;) 要するに ○_/ 顔体足 (実際はもっと足を下げます。) って感じで腹筋運動?として30秒くらい足を上げているのですが、 腰が上がってしまって痛すぎます・・・30秒も持ちません。 しかもお腹に効いてなさそうな気がします・・・ 腰が上がらない方法があったら教えてください>< お願いします!

  • 腰と足が痛い

    20代女性です。 前から腰が重い感じはあったのですが、 それが「痛い」に変わりました。 腰というか、骨盤?のあたりの外側です。 ずーん、という痛みがあります。 そこから、足の付け根のやや外側にその痛みが続いているような感じがあります。 つーん、と引っ張られているような痛みです。 これは何なんでしょうか。 整形外科でレントゲンを撮ってもらったのですが、 背骨が曲がっていましたが、特になぜ痛いかは教えてくれませんでした。 背骨がまがっているのが影響して、腰と足の付け根が痛いという事でしょうか。

  • 腰が悪い事と脚を組む事について教えて下さい。

    よく言われる事で 腰が悪い人は椅子に座った時に脚を組むと聞きます。 私も腰が悪いのですぐに脚を組んでしまいます。 ファミレスなでのソファーではあぐらを通り越して正座っぽくなってしまう事もあります。 背筋を伸ばしている時に脚を下に降ろしているのが辛くてだと思います。 行儀が悪いと注意されますが辛くてやってしまいます。 カミさんにはそうやってるから腰が悪くなるんだとまで言われます。 そこで質問ですが そうやって脚を組んだりしてるから腰が悪くなるのでしょうか? 我慢してでも背筋を伸ばして脚を組まないようにした方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 腰から足の痛み

    はじめまして、腰から足の裏側、股の辺りが痛くて、こちらで何か分からないか、見ていましたら私と同じような症状の方の質問がありました。 仙骨、仙腸関節、坐骨神経痛、などのあるのが分かりました。これらはすべて同じ病気と言うことなのでしょうか? 腰は、以前から痛くなる事はありました。去年の初め頃から、腰から足の裏側が痛くなりました。最初は少し痛いな、と思う程度でした。 夏ごろから、痛みが酷くなりました。痛いのはいつもではないです。整形外科に通院しましたが、最初の医師は、よく分からないとのことで、 他の医師に変えました。その医師の話しだと、背骨がねじれているので、痛くなることはある。でした。 年末から3月までは、痛みも少し治まっていたのですが(と言っても痛い時はありました) 今月に入ってから、また痛みが酷くなって来ました。 治療は、整形外科で良いのでしょうか?整形外科の中でも、仙骨、仙腸関節、坐骨神経痛の専門の病院はあるのでしょうか?

  • 腰から足にかけての痛み

    数日前から左の腰に鈍痛がありましたが 4、5日前に、おかしな体勢で人に靴下をはかせたときに激痛が走りました。 それ以来足を上げたり、かがんだりすると、 腰~お尻~腰骨の斜め後ろのあたりの関節 というか筋(?)がとても痛むようになりました。 数日たって少し痛みは軽くなったように思ったのですが また同じようなことになってしまいました。 最近はその痛みに加え、痛みをばうために 新たに腰痛が加わりだしたのか、もともとの腰痛を持ったままなのか 腰自体も硬くなってきているようでツライです。 言葉で説明するのが難しいのですが、 どなたか、病名と、これは放っておいても自然治癒するものなのか・・・ ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • 腰と足の関係

    最近、仕事で長年座りっぱなしの仕事をしているため、腰がとても痛いです。背中の下の方がミシミシ言います。また、時々足が外れそうな感じになり、骨盤と足の付け根の辺りがしっくりはまってないように感じることがあります。激痛とは言いませんが、毎日のことなので時間を見つけて病院に行こうと思います。こんな曖昧な症状ですが、何処で見てもらえば言いのでしょうか?親に相談したら、腰が痛いのは良いこと無いからとにかく検査してもらいなさいと言われました。 ご返答お願い致します。

  • 腰が悪いんですが

    腰が悪いんですが 今、ジムで次のことを取り組んでます。 *体幹部を引き締める。 *脚をがっちりとしたものにする。 *ふくらはぎを太くする。 しかしながら、腰のことがあるので 高重量で追い込むことが難しいところです。 何か良い方法を教えてください。

  • 足・腰に負担をかけない立ち方。

    私の友達が、工場で仕事をしているのですが、ずっと立ちっぱなしなので、足と腰が痛くなるようです。また、重い物を持ち上げたり、運んだりします。 長時間立っていても、足や腰に負担がかからない立ち方や姿勢、また、重いものを持ち上げるとき、腰を痛めない方法などがあったら、ぜひ教えてください。お願いします。 あと、足の疲れを取る良い方法などもあったら、教えてください。

  • 背中・腰・足が痛いのですが

    半年ぐらい前から腰が痛くなり 整体にも何度か通っているのですが、背中・腰・太ももの表と裏・ふくらはぎとスネが痛く、 足の裏もしびれたような感覚です。 何をしているときでも痛く、たまに歩くのもつらくなります。 特にスポーツをしているわけでもありません。 仕事で飲食業をしているので、歩き回っている程度です。 もし何かわかる方がいらっしゃいましたら、お返事お願い致します。