• ベストアンサー
  • 困ってます

カードの利用可能枠って,何ですか? 増額すべき?

  • 質問No.9645493
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (16/746)

カードの利用可能枠って,何ですか?

数年使っているカードで,利用可能枠「300万」が設定されており,
今までカード利用した額が290万と,利用可能枠に近づいています。

近いうちに30万を使う予定ですが,カードは使えないってことですか?
利用可能枠を,増額に変更しないといけないってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (732/2894)

今までカードを使ってきてその支払い残額が270万円を越えているなら30万円の買い物はできません。
残額がある、というのはボーナス払いやリボ払いなどで一括で払っていない額の残高です。
あなたの場合は今までの「利用額」なので支払いもしているでしょうし支払っていない残額が270万以上とも考えられない(そうなら利用停止になっているでしょうから)ので30万の買い物は余裕で出来ますね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (381/1126)

利用可能枠とはカードを利用できる限度額ですが、利用累積額ではなく返済済みの金額は入りません。可能枠300万なら30万程度で使えなくなることはありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (145/906)

次の引き落としまでの金額ですので累計ではありません。
締日までの合計が300万円を超えるまでは使えるということです。

大きな買い物がしたければ増額、
少ししか使わないのに盗難等で使われては困る場合は減額しましょう。

減額はしてくれますが、増額は審査があります。
つまりあなたに返金の能力があるかということですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (158/523)

カード会社が貴方の過去の実績で設定しているのでここでは分かりません。カードの種類を無制限扱いに出来るか問い合わせして確認して下さい。