• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

除湿機って、持っていますか?

  • 質問No.9645148
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (39/39)

場所を取る、エアコンのドライで代用出来る、電気代を喰うイメージで僕は持っていないですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (3383/5967)

 税務関係等の書類を入れた窓のない部屋で1台、シャープの除湿機を使っています。

 除湿機を使うとモーターが回る分暑くなりますが、除湿できるのは間違いないですし、プラズマクラスターでカビの胞子などもなんとかできるらしいので、愛用しています。

 愛用と言っても、2・3週間に1回(6時間程度)作動させる程度ですが。

 その程度でも、それを入れてからは湿っぽかった書類の湿っぽさは抜けましたし、一緒に置いてある棚などの金属製品にもカビは付かなくなったので役立っているんだと思います。

 あまり出入りしないのでその程度で済んでいますが、人間がいる部屋はもちろん、頻繁に出入りする部屋にも使えません。室温が上がりますので。
お礼コメント
nogikeyaki46

お礼率 100% (39/39)

エアコンを置けない部屋には重宝しますね。
投稿日時:2019/08/13 00:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (126/351)

持ってますがおっしゃるとおり、持ち運びができるという利点くらいですかね。
お礼コメント
nogikeyaki46

お礼率 100% (39/39)

そう、どこでも置けるから。
投稿日時:2019/08/13 00:35