• 締切済み

竹内まりやさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

数多ある竹内まりやさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲と言えば何ですか? 私ですか?「ドリーム・オブ・ユー」「SEPTEMBER」「不思議なピーチパイ」かな 次点「けんかをやめて」 ♪私のために争わないで~もうこれ以上~ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

ロンリーウーマン、毎日がスペシャル💫、天使のため息など。 https://m.youtube.com/watch?v=HuR-vhBkaA8 真ん中を除き、自分の生まれる前の歌ですが。

noname#243631
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、ご回答ありがとうございます。 「ロンリーウーマン」この曲も初めてです。素敵な曲ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=KRumyr4XL-k(ロンリーウーマン) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l007203.html(歌詞です) 「毎日がスペシャル 」CMにも使われてましたよね。longrailjpn2018さんも、この曲はリアルタイムで聴かれたのですね。 https://www.youtube.com/watch?v=6RCrwVOwF-Q(毎日がスペシャル ) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l001265.html(歌詞です) 「天使のため息」 https://www.youtube.com/watch?v=WNmalvtXRyg(天使のため息) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l0008c4.html(歌詞です) お礼が大変遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.5

liondeorさん、こんばんは。 「告白」、「不思議なピーチパイ」、「もう一度」でしょうか?

noname#243631
質問者

お礼

ithiさん、ご回答ありがとうございます。 「告白」初めて聴きました。この曲もドラマの主題歌ですか。 https://www.youtube.com/watch?v=JUEuNt5mnmk(告白) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l002628.html(歌詞です) 「不思議なピーチパイ」は私と同じですね。 「もう一度」もですか。人気ありますね。 お礼が大変遅くなってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「元気を出して」 「真夜中のナイチンゲール」 「もう一度」 の3曲です。 1番目は元気が出る、2番目はドラマの主題歌で好きだった、3番目は「夜毎つのる想いに胸を熱くした日々」という歌詞が好きです。 次点は「不思議なピーチパイ」その次は「カムフラージュ」です。

noname#243631
質問者

お礼

8739dokusinさん、ご回答ありがとうございます。 「元気を出して」ですか。友情の歌。慰められますね。 https://www.youtube.com/watch?v=JILtpJG6i64(元気を出して) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l002067.html(歌詞です) 「真夜中のナイチンゲール 」初めて聴きました。良いですね。 テレビドラマ「白い影」の主題歌だったのですね。 https://www.youtube.com/watch?v=GIEmR1KY1co(真夜中のナイチンゲール) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l000bd4.html(歌詞です) 「もう一度」彼女の代表曲の一つですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=cBr_1n74nHI(もう一度) ♪夜毎~つのる想い~に DING DONG DING DONG ってとこ私も好きですね。 お礼が大変遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 駅・マンハッタンキス・深秋

noname#243631
質問者

お礼

Liveさん、ご回答ありがとうございます。 「マンハッタンキス」私と一緒ですね。けだるい雰囲気に不倫の余韻が。 「駅」も良いですね。岩崎宏美さんとはまた違った趣があります。 「深秋」は知りませんでした。でも良い曲ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=n5oG8Fv4k1Q(深秋) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l032a61.html(歌詞です) ♪運命(さだめ)で~結ばれた愛~ って演歌っぽい台詞ですね(笑) お礼が大変遅くなってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.2

駅!september ドリーム オブ ユー 個人的に丸山 圭子も好き!

noname#243631
質問者

お礼

akaiyubiさん、ご回答ありがとうございます。 「september」も「ドリーム オブ ユー」も私と一緒ですね。嬉しいです。 https://www.youtube.com/watch?v=KdGI0CKj5ek(ドリーム・オブ・ユー) ♪レモンライムの青い風~ 「駅」ですか?名曲です。中森明菜さん、岩崎宏美さんver.も有りましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=gjyXtpdX_Bw(駅) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l006e5f.html(駅:歌詞) https://www.youtube.com/watch?v=JaCJ5ndr7YY(岩崎宏美さんver.) ※丸山圭子さんの歌は何がお好きですか? お礼が大変遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

純愛ラプソディ マンハッタンキス シングルアゲイン この3曲が好きで残したいですね。

noname#243631
質問者

お礼

samusamu2さん、ご回答ありがとうございます。 https://www.youtube.com/watch?v=hMxUP_wanKY(純愛ラプソディ) 「マンハッタンキス」良いですね。不倫の歌ですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=G4ytF_VO0PQ(マンハッタンキス) ♪ほろ苦い~ゆうべの~キスの余韻を~ https://www.youtube.com/watch?v=3wf43lEA_eo(シングルアゲイン) う~ん、流石、竹内まりやさんは名曲揃いですね。

noname#243631
質問者

補足

チップ品切れ中です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 竹内まりやさんの曲

    こんにちは。 いつまでも若々しい竹内まりやさん。 旦那様は山下達郎さん。 卒婚されたとの噂もありますが、実際はどうなのでしょうね。 心に響く詩を歌う竹内まりやさんの曲の中で、お気に入りの1曲を教えてください!

  • 竹内まりやの曲で好きなのは

    竹内まりやさんの曲で、皆さんの好きな曲は何ですか? 一人何曲でもいいので教えてください。

  • ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は 竹内 まりや さんです 駅・シングルアゲイン・告白・SEPTEMBERなど 男性にも女性にも人気のあるシンガーです 僕個人本意のアンケートですみません!! どの曲がみなさんは好きなのでしょうか 教えていただけませんか ◆今回季節外れの「冬の歌」の受付け さきほど終了させていただきました 多くの方が参加いただきました 他の方が回答された曲も是非お聴きになってくださいね 本当にありがとうございました なお心の中では全員にポイントつけています 回答される際にお願いがあります 僕への思いも書いてくださいね リクエストも今整理中ですが こんなのがいいとか書いてくださいね 是非よろしくお願いします 綾波シンジより

  • 竹内まりやの曲で・・・

    先日発売された竹内まりやさんのベストアルバムで、これは泣ける!!!という感じの曲はありますか?

  • 竹内まりやの

    最近宣伝で、竹内まりやの曲をよく耳にするのですが、あれはCDは発売されているのでしょうか?

  • 竹内まりやのバラード

    竹内まりやさんのバラードを教えて下さい。 切ない、悲しいバラードを探しています。 駅、シングルアゲイン、告白のような曲調のバラードを教えて下さい。 竹内まりやさん以外でも、こんな曲調のおすすめの曲がありましたら、是非教えて下さい!!

  • 竹内まりや

    ベスト版CDを探しているのですが、検索かけてもあまりに多すぎて絞りきれませんし、最近は松たか子に提供した曲など、(私が知らないだけかもしれませんが)自らが歌った曲が少ないように思います。 「駅」「シングル アゲイン」「告白」「不思議なピーチパイ」など'80年代後半から'90年代前半にヒットした名曲やドラマ絡みでヒットした曲は外さず、この1枚があれば、竹内まりやの名曲がすべて網羅したようなCDがあれば教えてください。予算4,000円以内。 余談ですが、竹内まりやはテレビへの露出が少ないせいか、自分の中で顔のイメージがなかなか定着しません。歌声は何度も聴いて知っているのですが、映像を見るとこういう感じかと再発見というか、違和感もあるし、逆に露出が少ないので神秘的な感じもします。

  • 竹内まりやの曲名がどうしてもわかりません。

    竹内まりやの曲で「スーツを脱いで・・・」という歌詞が入っている曲名がどうしてもわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 竹内まりやのCDの音がおかしい

    竹内まりやの新しいlive CD "Souvenir"を購入しましたが,何回聞いても 1曲目の歌を竹内まりやが歌っているようには聞こえません. まるで,再生の回転速度が遅くて,声が低く下がっているようです. アナログプレーヤーならまだしも,CDでこのようなことは,録音に失敗した としか考えられないのですが... これで,よく山下達郎がOKを出したもんだと不思議です. #ちなみに,初回プレスではありません.おそらく,2回目プレスでしょう.

  • 竹内まりやの曲のタイトル教えて下さい

    確か映画のタイトルが「ちんぴら」だったかと思います、その映画のオープニングかエンディングで使用されていた、竹内まりやさんの曲のタイトルが知りたいのですが・・・宜しくお願い致します。