• 締切済み

竹内まりやさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

数多ある竹内まりやさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲と言えば何ですか? 私ですか?「ドリーム・オブ・ユー」「SEPTEMBER」「不思議なピーチパイ」かな 次点「けんかをやめて」 ♪私のために争わないで~もうこれ以上~ よろしくお願いします。

noname#243631
noname#243631

みんなの回答

回答No.16

 まだ締切られなかったということで、一応考えてみたんですが、やはり王道の曲になってしまいました。  元気を出して  シングル · アゲイン  駅  私も冬に向けてまた作ろうかなと。

noname#243631
質問者

お礼

noboundさん、ご回答ありがとうございます。 ●「元気を出して」#4#8#10さんに続いて4票目です。 ●「シングル · アゲイン」#1#9さんに続いて3票目です。 https://www.youtube.com/watch?v=kxwVR5bLjM8(シングル · アゲイン) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l00450d.html(歌詞です) ●「駅」#2、3、7,9、12、13さんに続いて7票目ですね。大人気。 3曲とも複数の回答者さんが挙げてられますから、やっぱり王道ですね。

回答No.15

カムフラージュ マンハッタンキス ナタリー

noname#243631
質問者

お礼

sakuranbojamさん、ご回答ありがとうございます。 「カムフラージュ」も結構、人気なのですね。 「マンハッタンキス」も既出でしたね。好きな曲です。 「ナタリー」これも英語の歌詞!初めて聴きました。良いですね。 https://www.youtube.com/watch?v=CZskTwU6Hkg(ナタリー) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l006b7a.html(歌詞です) お礼が大変遅くなってすみませんでした。

noname#238797
noname#238797
回答No.14

おはようございます。 やつぱ り   不思議なピーチパイ        セプテンバー        けんかをやめて        一緒ですね!

noname#243631
質問者

お礼

cosmos19さん、ご回答ありがとうございます。 3曲ともliondeorと被ってますね。cosmos19さんと好みが一緒なのですね。 何も言うこと有りません(笑) お礼が大変遅くなってごめんなさい。

回答No.13

こんばんは 竹内まりや(≧∇≦)/さーん アニメ映画・時空の旅人(≧∇≦)/から2曲 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E7%A9%BA%E3%81%AE%E6%97%85%E4%BA%BA 時空の旅人(TOKI NO TABIBITO) https://www.youtube.com/watch?v=CuR_zLQIWO0 テコのテーマ (TEKO'S THEME) https://www.youtube.com/watch?v=-oxHAN636x8 早坂哲子のテーマ曲 竹内まりあさんの曲では(≧∇≦)/ 踊りたくなるほど1番好きな曲なんだもの 映画も、ちょっぴり切なくて良い映画だよーん。 なぜ?有名じゃないのか?ふ・し・ぎ。 次点次点次点(≧∇≦)/ 駅 https://www.youtube.com/watch?v=hqQUlq3V72E 不思議なピーチパイ   https://www.youtube.com/watch?v=tjIYuKh5t8Y SEPTEMBER https://www.youtube.com/watch?v=nU8uaVz1bYE 河合奈保子 けんかをやめて https://www.youtube.com/watch?v=7CsdUCKoFE4 この曲を知ったのは河合奈保子からでした コレってねぇ 初めはいいメロディだなぁと思ってたけれど 歌詞を、よぉ~く聴くと 二股女性の歌なんだもの オラは一途なのだから(●`ω´●)プンプンだんべぇ

noname#243631
質問者

お礼

白虎さん、ご回答ありがとうございます。 ●「時空の旅人」ですか。アニメの主題歌なのですね。まりやさん、英語の発音が綺麗です。カーペンターズのカレンさんを彷彿させますね。 ♪So please oh please kiss me again ←ここんとこが好き(笑) ●「テコのテーマ」春を思わせる明るい曲調が良いです。 http://j-lyric.net/artist/a00503e/l0007f0.html(テコのテーマ:歌詞)長いです。 アニメは1986年の公開とあります。liondeorはこの世に欠片もありません(笑) 2曲とも初めて聴きました。とらをさん良い曲をありがとうございます。 次点の3曲プラス1は全て既出ですね。河合奈保子さん歌、お上手ですね。 お礼が大変大変大変遅くなりました。申し訳ございません。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.12

50代♂ 回答 微妙に知りません。 https://www.youtube.com/watch?v=eKmZQI9gqII 不思議なピーチパイ   竹内まりや https://www.youtube.com/watch?v=CdrxzP-N1Y8 竹内まりや   カムフラージュ https://www.youtube.com/watch?v=hqQUlq3V72E 駅 - 竹内まりや こんな感じかな?

noname#243631
質問者

お礼

2012tthさん、ご回答ありがとうございます。 「不思議なピーチパイ」良いですね。私と一緒。嬉しいです。 「 カムフラージュ」この曲だけ知りませんでした。 http://j-lyric.net/artist/a00503e/l0002c0.html(カムフラージュ:歌詞) ♪黙ったままで~早く唇奪って~っとこ好きです(笑) 「駅」は竹内まりやさんのオリジナルだったのですね。岩崎宏美さんの曲と思っていました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.11

liondeorさん、もう一度こんにちは。 ■嫁&私選 『もう一度』(笑) 『マジで恋する5秒前』 『マージ―ビートで唄わせて』  あれから嫁とすったもんだ。「タイトルが出ないのよぉ」(笑) で、追加します。

noname#243631
質問者

お礼

魔王さん、再度のご回答ありがとうございます。 「MAJIでKOIする5秒前」軽快な曲ですね。イントロどっかで聴いた気が・・ https://www.youtube.com/watch?v=kh4xuBahhGA(マジで恋する5秒前) http://j-lyric.net/artist/a00137b/l007313.html(歌詞です) https://www.youtube.com/watch?v=i8HNO8ynLEA(広末涼子ver.) 「マージ―ビートで唄わせて」軽いリズムが心地よい曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=edOsPDJQFFA(マージ―ビートで唄わせて) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l005bd4.html(歌詞です) ♪毎晩~女の子から キッスの贈り~物~ ※MAJIでKOI...のイントロが似てる曲、気になります。

回答No.10

・色・ホワイトブレンド ・元気を出して ・恋の嵐 です!!

noname#243631
質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 「色・ホワイトブレンド」ミポリンのも初々しくて良いです。 https://www.youtube.com/watch?v=btLikAPS3Kw(色・ホワイトブレンド ) https://www.youtube.com/watch?v=AND7R7zC_qU(色・ホワイトブレンド:中山美穂) 「恋の嵐 」バラードの名曲ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=z5tYsEVNaQo(恋の嵐 ) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l002278.html(歌詞です) ♪胸の痛み~ 熱いキスで~ 忘れた~い~ です!!って、何故か力入ってます。自信を持って強力推しですか?(笑)

noname#244657
noname#244657
回答No.9

こんにちは! 「駅」「告白」「シングルアゲイン」 こちらの3曲です。

noname#243631
質問者

お礼

MJ-spyさん、ご回答ありがとうございます。 MJさんも「駅」ですか。大勢の回答者さんが推してます。人気有りますね。 「告白」も#5さんと同じです。「シングルアゲイン」も#1さんと同じですね。 しかも、それぞれ1票づつです。シブイ選曲です。 http://j-lyric.net/artist/a00503e/l00450d.html(シングル・アゲイン:歌詞) お礼が遅くなってごめんなさい。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.8

liondeorさん、こんにちは。  山田まりやは「や」、竹内まりあは「あ」・・・って覚えていました(大汗) ■私選 『リンダ』 『元気を出して』 『ウイスキーが、お好きでしょ』 ■嫁選 『家に帰ろう マイ・スウィートホーム』 『不思議なピーチパイ』 『セプテンバー』

noname#243631
質問者

お礼

魔王さん、ご回答ありがとうございます。 「リンダ」良いですね。 https://www.youtube.com/watch?v=9ZdQ3axUE4E(リンダ:竹内まりやさん) https://www.youtube.com/watch?v=74iFZzxcI2k(リンダ:アン・ルイスさん) 「ウイスキーが、お好きでしょ」は石川さゆりさんが好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=9THBxB81eOU(ウイスキーが...竹内まりやさん) https://www.youtube.com/watch?v=7o5gw1q_8Dg(ウイスキーが...石川さゆりさん) https://www.youtube.com/watch?v=tJhNLZe59HI(家に帰ろう ) ♪キスすることも~なくな~った~ 初恋のあなた~が~

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.7

lionさん、こんにちは。 どうも彼女の曲には、山下 達郎の顔が浮かんで、100%素直に受け入れられないところがありそうです(笑)。 いいなあと思うのは、「不思議なピーチパイ」「駅」です。 楽しい曲、哀愁のある曲、この2曲だけでいいです。

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 「不思議なピーチパイ」がお好きですか?私と一緒ですね。嬉しいです。 http://j-lyric.net/artist/a00503e/l005a98.html(不思議なピーチパイ:歌詞) 5mm2さんは歌詞のどこが一番好きですか?私は、 ♪思いがけない~ Good timing~現れた人は~ Good looking~って出だしが好き。 なんだかハッピー感満点ですよね。 「駅」もお好きですか。そうですか、哀愁がお好きでしたね(笑) お礼が大変遅くなってすみません。

noname#243631
質問者

補足

不思議な...は井上大輔さんの曲ですよね💛大好きな一曲です。まだ、チップ来ません(泣)

関連するQ&A

  • 竹内まりやさんの曲

    こんにちは。 いつまでも若々しい竹内まりやさん。 旦那様は山下達郎さん。 卒婚されたとの噂もありますが、実際はどうなのでしょうね。 心に響く詩を歌う竹内まりやさんの曲の中で、お気に入りの1曲を教えてください!

  • 竹内まりやの曲で好きなのは

    竹内まりやさんの曲で、皆さんの好きな曲は何ですか? 一人何曲でもいいので教えてください。

  • ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は 竹内 まりや さんです 駅・シングルアゲイン・告白・SEPTEMBERなど 男性にも女性にも人気のあるシンガーです 僕個人本意のアンケートですみません!! どの曲がみなさんは好きなのでしょうか 教えていただけませんか ◆今回季節外れの「冬の歌」の受付け さきほど終了させていただきました 多くの方が参加いただきました 他の方が回答された曲も是非お聴きになってくださいね 本当にありがとうございました なお心の中では全員にポイントつけています 回答される際にお願いがあります 僕への思いも書いてくださいね リクエストも今整理中ですが こんなのがいいとか書いてくださいね 是非よろしくお願いします 綾波シンジより

  • 竹内まりやの曲で・・・

    先日発売された竹内まりやさんのベストアルバムで、これは泣ける!!!という感じの曲はありますか?

  • 竹内まりやの

    最近宣伝で、竹内まりやの曲をよく耳にするのですが、あれはCDは発売されているのでしょうか?

  • 竹内まりやのバラード

    竹内まりやさんのバラードを教えて下さい。 切ない、悲しいバラードを探しています。 駅、シングルアゲイン、告白のような曲調のバラードを教えて下さい。 竹内まりやさん以外でも、こんな曲調のおすすめの曲がありましたら、是非教えて下さい!!

  • 竹内まりや

    ベスト版CDを探しているのですが、検索かけてもあまりに多すぎて絞りきれませんし、最近は松たか子に提供した曲など、(私が知らないだけかもしれませんが)自らが歌った曲が少ないように思います。 「駅」「シングル アゲイン」「告白」「不思議なピーチパイ」など'80年代後半から'90年代前半にヒットした名曲やドラマ絡みでヒットした曲は外さず、この1枚があれば、竹内まりやの名曲がすべて網羅したようなCDがあれば教えてください。予算4,000円以内。 余談ですが、竹内まりやはテレビへの露出が少ないせいか、自分の中で顔のイメージがなかなか定着しません。歌声は何度も聴いて知っているのですが、映像を見るとこういう感じかと再発見というか、違和感もあるし、逆に露出が少ないので神秘的な感じもします。

  • 竹内まりやの曲名がどうしてもわかりません。

    竹内まりやの曲で「スーツを脱いで・・・」という歌詞が入っている曲名がどうしてもわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 竹内まりやのCDの音がおかしい

    竹内まりやの新しいlive CD "Souvenir"を購入しましたが,何回聞いても 1曲目の歌を竹内まりやが歌っているようには聞こえません. まるで,再生の回転速度が遅くて,声が低く下がっているようです. アナログプレーヤーならまだしも,CDでこのようなことは,録音に失敗した としか考えられないのですが... これで,よく山下達郎がOKを出したもんだと不思議です. #ちなみに,初回プレスではありません.おそらく,2回目プレスでしょう.

  • 竹内まりやの曲のタイトル教えて下さい

    確か映画のタイトルが「ちんぴら」だったかと思います、その映画のオープニングかエンディングで使用されていた、竹内まりやさんの曲のタイトルが知りたいのですが・・・宜しくお願い致します。