• 締切済み

フラッシュプレーヤーの更新ができない

OSWin10であるページを見ようとしたところ、フラッシュの更新を要求されました。最新バージョンをDLしてインストールを試みましたが、何度やってもクロームを終わらせてからインストールするようにいわれ中断せざるを得ません。  当然クロームは終了していますし、タスクマネージャーでクロームを削除しても再起動してもシフト+シャットダウンから立ち上げて開幕インストールを試みてもダメで、お手上げ状態です。  どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

言われているのはGoogleChromeでしょうか? Google Chrome での使用に関するよくある質問(Flash Player) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_85404.html Google ChromeにはFlash Playerが統合されるような形になっているのでアドビのページからFlash Playerをダウンロードしてインストールする必要は通常ありません。 Google ChromeでFlash Playerを更新する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1701/08/news033.html みたいにアドビのページからFlash Playerをダウンロード・インストールしたFlash Playerを利用するように設定することは出来ます。

winipeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 入れ違いに自己解決してしまいました。再起動時勝手にクロームがタスクトレイに入ってしまうようで、それを終了させたら行けました