• 締切済み

最新のFlash Playerをインストールしているんですが

つい最近から、なぜかFlashを使用しているサイトを見ていると「最新のFlash Playerをインストールしてからご覧下さい」と表示されます。 MacroMedia Flash Playerのバージョンテストをしたみたら9,0,16,0となりました。 なぜでしょうか?最新バージョンをインストールしているのですが… ちなみにOSは、WindowsXP SP2で、IE6を利用しています。

みんなの回答

  • mamuru77
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

いったんFlashPlayerをアンインストールすると解決することがあります しかしこうなった場合は多分プログラムの追加と削除にも表示されていないと思うので参考URLのアンインストーラーを使って、消した後再びインストールしてみてください

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/
ckfqd11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンインストールをして、再びインストールしてみましたが、やはり無理でした・・・。

関連するQ&A

  • Macromedia Flash Playerの最新バージョン確認サイト

    新しいパソコンに買い換えて(WindowsXP Home)、OSやアプリケーション等のアップデートをしています。 IE6において、Macromedia Flash Playerの最新版をアップデートしようと思うのですが、以前、Flash Playerの最新バージョンかどうかを判別するサイトがあり、そこでバージョン確認をしていました。 セキュリティ上の問題もあり、アップデートをしたいのですが、Macromedia Flash Playerの最新バージョン確認サイトのURLをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Flash Playerを入れているのにHPが閲覧出来ない。

    MacroMedia Flash Playerを入れているのに 飲料メーカーの一番最初のHPが閲覧出来ません。「最新のFlash Player」をインストールするように画面が出ます。しかし、そのメーカーのその他の商品のサイトは閲覧出来る。と言った具合です。 MacroMedia Flash Playerのバージョンテストをしたみたら8.0.24.0となりました。 どうしたら、そのHPを閲覧出来るようになるのでしょうか?教えてください。 Windows XP SP2  IE 6を使っています。

  • Flash Player のバージョンと、AdobeとMacromediaの違いについて。

    WinXP Home SP2、IE6 SP2、ウィルスバスター2006を使用しています。 先日、Adobe Flash PlayerをAdobeのサイトからダウンロード・インストールしました。 その後、Adobeのバージョンテストのページでバージョンを確認したところ、 Macromedia Flash Player Version Test  Your Player Version: WIN 9.0.16.0 と表示されるのですが、そのページの下のほうに表記されている、最新のFlash Playeバージョンに関する情報では「8.0.24.0」となっています。 この「9.0.16.0」のバージョンは正しいのでしょうか。 (「プログラムの追加と削除」で確認したところ、やはり「Adobe Flash Player 9 ActiveX」となっています。) ちなみに、今年7月までWin Me、IE6 SP1 を使用していたのですが、その頃にインストールしたFlash Playerのバージョンテストでは「8.0.24.0」と表示されていました。 また、「Adobe Flash Player」と「Macromedia Flash Player」は同じものなのでしょうか。 (「プログラムの追加と削除」では「Adobe Flash Player 9 ActiveX」とありますが、バージョンテストページでの表示が「Macromedia Flash Player」と表示されるため気になっています。) よろしくお願いします。

  • Flash Player

    Flash Playerがうまくインストールできていないようなんです。 Macromediaで”インストール完了”と出て、テストムービーも見られるんですけど、サイトによっては見られないところがあるんです。 一度アンインストールをして再インストールしてもダメでした。 プログラム一覧にもFlashの名前はありません。 (Shockwaveはちゃんとインストールされているようです) もしかしたら、以前Flashの古いバージョンを削除したことがあるかも知れません。 完全に削除されずに一部が残っていることはありますか? そのせいで最新のバージョンがインストールされないのでしょうか? どうしても見たいサイトがあって、そこで最新のFlashが必要なのです。 どうやったらインストールできるでしょうか? ちなみにIE6でノートンを入れています。

  • Flash Playerが認識されない?

    とあるサイトを見ようとしたら、「このコンテンツを御覧いただくにはFlash Playerが適切なバージョンではありません」的なことを表示されたので、最新のFlash Playerをインストールしたのですがなぜかまだ同じ表示で見れません。 一度アンインストールもしてみましたけど駄目でした。 Flash Playerはちゃんと最新のバージョンになっています。 そのサイトの表示に「your version○○○○」○の中には最新のFlash Playerのバージョンがちゃんと表示されています。 ほかのサイトでも同じことがおこりました。 OSはXPです 一体どうすればいいのでしょうか?><

  • FLASH PLAYERがインストールできない

    一例としてYahoo!BBのトップページを挙げます。(http://bb.yahoo.co.jp/) 『最新ニュースをご覧いただくには、プレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash Player 6.0以上(無料)が必要です。左のボタン画像をクリックし、手順に従ってインストールしてください。』と書いてあり、FLASH PLAYERのボタンをクリックするとダウンロードのサイトが開きます。(http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash) 『今すぐダウンロード』というボタンを押すと、数秒後に『Adobe Flash Playerのインストールが完了しました』というアニメが流れます。 しかし、Yahoo!BBのサイトへ戻ると先ほどと同じように『最新のニュースをご覧いただくには・・・』と表示されたままになっています。 これはどうすれば解決できるでしょうか???

  • Flash Playerが作動しなくなりました

    Windows98SE IE6.0です。 6月末より、突然Flash Playerが作動しなくなりました。 右クリックすると「ムービーをロードできません」と灰色の文字、 「Macromedia Flash Player7について」と黒の文字で出ます。 Macromediaのサイトで色々見て、バージョンテストを試みましたが 同じ状態で確認さえも出来ません。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「設定」 「オブジェクトの表示」で「Shockwave Flash Object」のプロパティを 確認しますと状態は「インストールされています」で バージョンは「7,0,19,0」となっています。 アンインストールも試みましたが、アンインストーラーのダウンロードも 「IEではダウンロードできません・このインターネットのサイトを 開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、 見つけることができません。後でやり直してください。」と出ます。 最新バージョンのインストールも同じです。 今まで使用できていたのものが、突然…なので困っております。 どうすればいいのか、どなたか教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。。。

  • Flash Playerのインストール

    OSはWIN98SE、IE6.0SP1を使用しています。 原因はわかりませんが、ある時期からブラウザ上でFlashが再生できなくなりました。そこでFlash Playerを一旦アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、再インストールができなくなってしまいました(正常にインストールができない) 現象としてはこちらの質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263631に近い現象です。 これまで確認、試みたこと ○インターネットオプション>セキュリティの設定のActiveX、スクリプトが有効になっていることを確認 ○インターネットオプション>詳細設定のオンデマンドでのインストールを有効にするにチェックされていることを確認 ○Macromediaのサイトで提示されているインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/flashactivexinstaller.exe)でのインストール及びアップデート ○IE6.0のアンインストール及び再インストール ○IEのセットアップからFlash Playerをインストール ○アンインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/flash/ts/uninstall_flash_player.exe)でFlash Playerのアンインストール これらを行ってみましたが一向に解決しません。いろいろ試している中でFlashを使用しているサイトを見ると、Flash Playerをアンインストールした状態ではインストールを促す(またはMacromediaのダウンロードページへ飛ぶ)、インストーラー等でインストールした状態ではアイコンが表示されるだけという状況から、正常にインストールされていないと思うのですが。 何か解決策があれば教えてください。

  • Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash Playerが6になっていて、一部教示されないサイトがあったので、 最新のものをインストールしようと思ってMacromedia Flash Playerのサイトで 8をインストールしてみたのですが、うまくいきませんでした。 そこで、6をアンインストールして、再び8をインストールすればいいのではと思って アンインストールしたのですが、それでもできません。 それどころか、6を消してしまったため、Flashが必要な部分が全く見れなくなってしまいました。 そのため、アンインストール前には表示されていたインストール完了の ムービーも表示されず、左上に赤の四角や緑の丸が出ているだけの状態です。 アンインストールは間違いだったのでしょうか…? また、どうすれば無事8をインストールできるのでしょうか? 色々試してみたのですが、少しも変化がないので何をどうすればいいのかわかりません… よろしければアドバイスなどお願いします。

  • Macromedia Flash Player8が消える

    インターネット一時ファイルを削除するとMacromedia Flash Playerが消えてしまいます。 プログラムの追加と削除の欄からも消えています。 IEのインターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイル→設定→オブジェクトの表示で見ても無くなっています。 Macromediaのサイトからインストールできるので大した問題ではないのかもしれませんが、かなり面倒です^^; ダウンロードしなくてもFlash Playerのテストのページでインストールできるので、もしかしたら古いFlash Playerが入っているのかと探してみましたが、よくわかりませんでした^^; Windows XP Home SP2 IE6です。 ちなみにShockwave Playerは大丈夫です。 何かわかる方 よろしくお願いします。 初心者ですので できれば分かり易い言葉で。。^^:(わがまま言ってすみません<(_ _)>)

専門家に質問してみよう