• 締切済み

adobe flash playerの更新

Mac10.5.8、Chrome21.0.1180.90を使用しています。 先月くらいからずっとChromeを立ち上げると上部に「Adobe Flash Playerのバージョンが古いためブロックされました」と表示が出てきます。 プラグインを更新を選択し、公式HPに飛び今すぐDLをクリックし、DLされたファイルをインストールしました。 ですが何度やっても「Adobe Flash Playerのバージョンが古いためブロックされました」の表示が出てきます。 読み込みもどんどん遅くなってる気がするし、フラッシュが見れなくて困っています。 いろいろ試しましたがお手上げ状態で、もしこの状態を解決する方法をご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Chrom* の場合、Flas* Player はブラウザーの一部として統合されているため、アンインストールできません。 Chrom*起動 アドレスバーに「chrome://plugins」入力、Enter 「詳細」 「Flash」項目が、2つ表示されているか確認 バージョン確認、「10.***」ではない方を「無効にする」 設定が反映されたか確認 「Adob* Flash Player のバージョンが古いためブロックされました」表示→「今回は実行する」クリック 「インストール済みの Adob* Flash Player を以前のバージョンに変更する方法」 参考URL

参考URL:
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_93729.html
musicangel
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 Flash項目は1つだったためお教え頂いた方法では解決しませんでした…(´・ω・`) サファリやfirefoxでも同じように解決しなかったのでもしかしたら私のパソコンのバージョンが古いせいかもしれません。 もう少しがんばってみようと思います。 ありがとうございました。