• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動しません)

パソコンが起動せず、自動修復もできない富士通FMVの寿命は?

seidou823の回答

回答No.3

これはどうでしょう?バッテリーを一度抜き、電源ボタンを15秒間押して、その後バッテリーを戻してみてください。これは、なかのコンデンサー(電気をためる部品)の残った電気を抜くことで、リセットされたような状態になります。データは吹き飛ぶことはありません。

doraemon0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記載いただいた方法を試してみたのですが変化がありませんでした… 今後のために覚えておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsが起動しない

    電源を入れて FUJITSUのロゴ パスワード ようこそ まで行きますが、画面が真っ暗でカーソールだけ表示されます。 富士通ハードウエア診断ツールでは機械的なトラブルは検出されませんでした。 設定で改善する可能性があります。と表示されました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しません。

    初めて質問します。 LIFEBOOK AH53/D1を使用しています。 先日インターネットを使用中にブルーの画面になりました。その後再起動するもブルーの画面→再起動→富士通のロゴで止まるか富士通のロゴ+自動修復の準備をしていますで止まってしまいます。 BIOSの設定もダメで診断プログラムは問題がないという診断です。リカバリを使用しましたが回復環境を選択後、自動修復の準備をしていますで止まってしまいます。回復ドライブは作成しておらず前のパソコンでは作成出来ないようです。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?パソコン操作や機械は苦手です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【Windows10】パソコンが起動しません

    FMVのロゴが表示された後、Windowsのロゴが表示されず、黒い画面の左上に白いハイフン(アンダーバー?)が点滅した状態になり、起動しません。 ・品番はLIFEBOOK AH550/5A ・OSはWindows10(当初はWindows7でしたが、アップデートしました) ・BIOSの標準値設定は試しましたが、改善されません ・富士通ハードウェア診断ツールでは、機械的なトラブルは検出されませんでした ・かんたんバックアップからのバックアップデータの作成は、Dドライブ配下のフォルダも含め問題なく出来ているので、データの破損はないようです 7年前に購入したノートPCなのでそろそろ寿命かとは思っていたのですが、バックアップを取る前に立ち上がらなくなったので、あと一度でも立ち上がればデータを救出出来るのに…と思っております。良い解決手段はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動しない

    電源は入りますがFUJITSUの表示がでてしばらくすると自動修復を準備していますと表示され、そのまま動きません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しません

    富士通NH77/DDで電源を入れるとロゴ画面からbootメニューになりWindows7が起動しなくなりました。 コントロールパネルから診断?修復?みたいなのをクリックしてからおかしくなりました。 お力添えをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8 設定で改する方法

    パソコンはFMVE30KTWです。 『自動修復でパソコンを修復できませんでした。』と表示され 富士通のトラブル解決ナビを試したところ、CPU・メモリ・ディスプレー・ハードディスクに問題はいようで『診断の結果 機械的なトラブルは検出されませんでした。設定で改善する可能性があります』と表示されました。 『設定で改善』とはどのようなことをすればいいのでしょうか?ほ 状況は電源を入れるとFUJITSUのロゴの下に自動修復を準備をしていますの文字が出て、修復が始まり→修復できませんでした。となります。

  • Windowsが起動しない

    富士通ロゴの下に自動修復を陣場していますとの表示、その後、回復 pcに接続されているデバイスに問題があります 予期しないI/Oエラー等の表示が出て勝手にシャットダウンする ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win7で正常に起動しないです。

    機種: Fujitsu LIFEBOOK SH560/3B Win 7 Interl CORE i3 型名:FMVS563BB 起動ボタンを押すと富士通のロゴの画面まではいくのですが、その後真っ黒な画面になり、画面上左上でカーソルが点滅している状態のまま、Windowsの起動ができません。 富士通ハードウェア診断ツールを利用したところ、 CPU、メモリ、ディスプレイには問題なし。で、ハードディスクについても問題なく、以下のメッセージが出力されています。 「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした。」 かんたんバックアップレスキューは実行できたのですが、セーフモードでの起動ができません。 セーフモードの起動は、富士通のホームページに記載のある内容(下記)を試しているのですが、富士通のロゴの画面が消えると真っ黒な画面となり、画面左上でカーソルが点滅している状態となります。 (3.電源ボタンを押し、富士通のロゴ画面の下に文字が表示されたら、【F8】キーをトントントンと断続的に押します。) どうぞよろしくお願いします。

  • うまく起動しません。。。

    「自動修復の準備をしています」と表示されてから約2分後に画面が真っ暗になって進まなくなってしまいました。。。 ハードディスクランプは点灯しっぱなしです。 これってもう諦めたほうがいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動せず困ってます

    製品の型名はFMVA50A3WPです。 何度行ってもパソコンが起動しません。 富士通ハードウェア診断ツールを使ったところ機械的な問題はありませんでした。 電源ボタンを押すと"自動修復を行なっています"と下にでて 後に、回復のページになります。 "お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります" と青い画面で出てきてしまいます。 自分なりに試行錯誤してみましたが起動しません。 パソコンが必要不可欠なのですぐの回答をお待ちしてます。 ほんとに困ってます。分かる方、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。