• ベストアンサー

PCのUSB端子は増やせる?

ノートPCの仕様でUSB2.0×1となっていたら、分岐用のを差せば幾通りもの使い道ができるのでしょうか。 私は素人なので、分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

USBハブと言うのが売られているのでそれを取り付ければ複数のUSB機器を取り付けることは出来ます。

narikinV
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

USBハブを購入すれば追加は可能です。 100均ものは充電しか使えません。 電流容量の制限が有りますので、ACアダプタを取り付け可能 な機種を選択して下さい。 USBハブは『分配器』です。

narikinV
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.3
narikinV
質問者

お礼

ありがとうございました。

• okwavey2
回答No.2

素人でも単語の意味を検索することは出来ると思います。 まず、PCにはUSB端子がついていることはほとんどないと思います。 ついているとしたら、USBポートです。 コンセントからはプラグを持って抜きましょう的な意味の違いですね。 『分岐用の』と言っているのは、USBハブと言います。 こちらを使うことで多くの機器を繋げられるようになります。使い方はそれぞれが独立しているので、組み合わせてもUSBの使い方としては変わりません。 詳しくは、USBハブ と検索してみると良いと思います。

narikinV
質問者

お礼

説明を頂きまして、ありがとうございました。