• ベストアンサー

スマホでワイヤレススマホを設定?する方法

スマホ・オーデイオ初心者です。 スマホ内のMP3音楽データをワイヤレスイヤホンで楽しみたいのですが・・ 1.どのような仕様のワイヤレスイヤホンを選べばよいか分かりません 2.購入したイヤホンを使えるように設定?するにはどのような手順を踏めばよいのでしょうか? アドバイスもしくは参考になるHP等をお教え頂きたく宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

1.大抵のBluetoothヘッドセットが使えますが、音楽目的なら、プロファイルにA2DPが無いとモノラル(HSP/HFP)接続となります。 また、A2DPでもコーデックがSBC、AAC、aptXの ものがあり後者ほど音質が良いですが、プレーヤー側とBluetoothヘッドセット双方共に対応している必要があるので、機器次第でSBCのみとなります。 2.大抵のヘッドセットは、電源長押しでペアリングモードに移行しますが、ヘッドセットによって操作方法は異なりますので、取り扱い説明書をよく読んで下さい。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スマホ側では何かアプリを入れて画面表示させる必用が有るのでしょうか? それもイヤホン側の取説に書いてあるでしょうか。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.3

〉スマホ側では何かアプリを入れて画面表示させる必用が有るのでしょうか? スマホではBluetoothをONにするだけです。 BluetoothがONになると、周辺の機器をスキャンしますので、その間にヘッドセット側をペアリングモードにして下さい。 ※ペアリングモードにしてからBluetooth ONでも可。 以後は、ヘッドセットの電源をONにし、スマホのBluetoothをONにすれば、自動的に接続されます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

BluetoothイヤフォンならどれでもOKです。 初期設定は機種によって異なりますが、通常は、スイッチを入れて、ペアリングという操作をするだけです。初期設定が終われば、次回からは自動的につながりますので、ペアリングしなくてもすぐに使えます。 詳細設定は購入品のマニュアルをご覧ください。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スマホ側では何かアプリを入れて画面表示させる必用が有るのでしょうか? それもイヤホン側の取説に書いてあるでしょうか。 宜しくお願い致します。