筆まめVer.26で郵便番号枠の印刷設定解除方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.26で郵便番号枠の印刷設定を解除する方法について教えてください。
  • 筆まめVer.26で不要な郵便番号枠を削除する方法を教えてください。
  • 筆まめVer.26での郵便番号枠の印刷設定解除手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめVer.26で郵便番号枠の印刷設定解除方法

筆まめVer.26で郵便番号枠の印刷設定したが、不要なので削除したいが方法がわからないのでおしえて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

#1です 補足拝見しました 同じ 「宛名(L)」の中の 「レイアウトの設定(A)」で 「宛名レイアウトの設定」中の「自動/フリーの選択」で 郵便番号 が 「フリー」になっていませんか? ここを「自動」にしてやってください、下の方にある 差出人に関しても同じです。 これで郵便番号の位置微調整のグレーアウトが解けるはずです

wattimune
質問者

お礼

早々にありがとうございました。解けました!「筆まめ」のホームページに解除方法がなく困っていたので、大変助かりました

その他の回答 (1)

• emsuja
回答No.1

画面上部のツールバーで「宛名(L)」をクリックして「郵便番号位置微調整(T)」を選択すると、宛名・差出人別に 印刷位置微調整窓が開きます、そこで「郵便番号枠を印刷」のチェックマークを外せばいいのでは?

wattimune
質問者

補足

「郵便番号位置調整(T)」を選択しても、宛名・差出人別をクリックできません(灰色表示)。なのでチェックマークを外せないのです。全てに郵便番号枠が印刷されてしまい困っています。