サンスイアンプAU-D907Xの電源基盤用のダイオードの代替え品はありますか?

このQ&Aのポイント
  • サンスイアンプAU-D907Xの電源基盤に使われているダイオードの代替え品を知りたいです。
  • 回路図では10YD4.5-Bの表記と定電流ダイオードの記号が使われています。
  • このダイオードの互換品を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイオード 10YD4.5-B の代替えを教えて

サンスイアンプAU-D907Xの電源基盤に使われている、ダイオードで、回路図では10YD4.5-B の表記と、記号は定電流ダイオードの記号が使われていますが、このダイオードの互換品、代替え品を知っている方がおられましたら教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • by_plus
回答No.1

4.5mAの定電流で相当品なら E-452なんか使えませんか? http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-03084/

NR005204
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか。実は実装されている物がシリコン系の様な黒いタイプだったのですが、E-452とあまりに違ったので心配していました。 安心出来ました。