• ベストアンサー

ダイオードはチンコを表している?

工業製品の電気部品であるダイオード。 特定の範囲では一定方向に電流を流し逆流はほとんどしない性質を持ちます。 図はその記号です。 これはまさにチンコと一緒ではありませんか。 図の形、一方向にしか流れず、逆流しない。 私のこの考えをどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tance
回答No.1

なるほど。先っぽが突き当たっていますね。ポルチオですか。 それより、コネクタのオス、メスの方が刺激的ですよね。「オスの先が曲がっちゃったんで、はめにくい」とか「ICが逝っちゃったみたいなんで抜いて!」なんてね。

noname#189502
質問者

お礼

エロは世界を制す!

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

ダイオードに逆電圧をかけるとコンデンサの性質を持ち、さらに逆電圧を上げていくと、アバランシェ降伏が起こり急に電流が流れるようになりますね。痛そう…。

noname#189502
質問者

お礼

逆流だけは考えたくないですね((((;゜Д゜)))))))