• 締切済み

不正利用

morimuの回答

  • morimu
  • ベストアンサー率27% (62/224)
回答No.5

カードが使われたのなら、まずカード会社に電話してカードを 停止してもらわないと、その後でカード会社、アマゾンと相談しましょう。 それとそのメールアマゾンから来た物、アマゾンで確認しないと、偽メールも有るよ。 買い物履歴を見れば確認出来ますよ。

noname#238577
質問者

お礼

アマゾン・ドコモと話し合い中です。色々とアドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

関連するQ&A

  • Amazonでのd払いの利用有無

    過去にd払いでAmazon利用したかどうか確認できる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 身に覚えのない請求について

    携帯に『ドコモケータイ払い ご利用確認メール』というメールが7件きたのですが、全く身に覚えがありません。 内容は、株式会社イーコンテクストというところからNEXONクーポンの代金1万円が4 つ、5千円が1つ、3千円が1つ、千円が1つで、合計4万9千円分です。 普通電子マネーとかだったら、IDみたいなのがあると思うんですが、支払いの確認メールだけしか届いていません。 ドコモインフォメーションセンターに電話すると、ドコモケータイ払いは、必ずケータイからじゃないとできないため外部からの詐欺みたいなものではないと言われました。 株式会社イーコンテクストにも電話してみましたが、明日また連絡しますとのことでした。 金額が大きいので、不安でたまりません。 警察に届けたほうがいいのでしょうか。

  • ドコモ払いのレシートメールについて

    Amazonでドコモ払いにて買い物をしました。以前はレシートメールが届いていたのですが、いつの間にかレシートメールがこなくなってしまいました。 どこか設定があるのかと思い、探しましたが見つかりません。どなたかご存じないですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • アマゾンでd払いをしたら勝手にポイントが使われる

    amazonでd払いを選択したら貯めていたdポイントが勝手に使われます。 特に自動でポイントを使用する設定などした覚えはありません。 窓口の店員に「amazonでd払いで買い物をするとdポイントが貯まる」と紹介されて連携したのに、 貯めるどころか減って大損です。 ドコモはどういう操作を意図していたのでしょうか? また勝手に使われたポイントを返還もらうにはどうすればいいですか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモとの契約について

    こんにちは。 自分はドコモと「ケータイ払い」 のできる契約をしています。 そのケータイ払いで、A社とインターネット上で契約しようとしているのですが、 ドコモのロゴでエラーのページが出て、契約できません。 ドコモのインフォメーションセンターに問い合わせ、残高など確認したのですが、問題はないようでした。 その問い合わせでは、A社の都合であろうということを言われました。 そこで、A社に連絡をしたのですが、特に不都合はないとのことでした。 考えてみても、インターネットで契約しようとすると、ドコモのロゴでエラーが出てくるので、ドコモの問題である可能性が高いです。 そこで、また、ドコモのインフォメーションセンターに連絡をしたのですが、回答が得られず、「これ以上お話することはない」と切られてしまう状態となりました。 ケータイ払いができる契約をしているので、それができないということは契約違反となると思うのですが、このままドコモに取り合ってもらえなければ、「債務不履行」となるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • amazonのアカウントに入れない!

    アマゾンのアカウントに入ろうとすると確認メールが送られて来メールアドレスを変更する前だったので削除した古いアドレスにメールが送られてしまい確認メールを受け取ることができません。 何か解決策はありますか? Amazonに現在ログインできませんが Amazonにログインできない状態でアマゾンにメールで問い合わせをする方法は有りますか? Amazonにログインできない状態でアマゾンに問い合わせをする方法は何か有りますか?

  • ドコモ口座(Visaプリペイド)解約方法知りたい

    使うかなと登録はしたが結果使わずでドコモ口座(Visaプリペイド)利用解約したい。毎月220円取られるのは辛い。どうすれば良いのかわからない。やはり店頭行くしかないのかな。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • d払い 携帯料金合算払い

    Amazonで料金合算払いを利用したのですが、『【d払い】ご利用確認メール(自動配信)』が来ません。 mydocomoで決済サービスご利用明細※で確認したら、利用した料金は引かれていませんでした。 Amazonでの買い物は成立しているのでしょうか? Amazonのストア側が確認しないと決済は成立しないのですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 不正アクセスされました

    【ESET インターネット セキュリティ】を入れているのに不正アクセスされました。 数日前にアマゾンから身に覚えのない『注文の確認』メールが届きました。 アマゾンへ問合せ、その後『お客様のアカウントが無断でアクセスされた可能性があることが判明しました』とのメールが届き、商品はキャンセルされましたが、【ESET インターネット セキュリティ】は不正アクセスをブロックできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • d払いはキャッシュレス決裁の特典を受けられる?

    d払いが、アマゾンで利用できるのを知り、使ってみたのですが、『5%還元』を受けることができませんでした。アマゾン利用で5倍ポイント なんてキャンペーン 詐欺みたいなものですね。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。