• ベストアンサー

にきび&アトレージュピンプルエッセンスについて

今日にきびを何とかしたいと、薬局で相談したらロート製薬系列の「アトレージュピンプルエッセンス」を勧められ、何となく良さそうかな!?と買ってみました。アトレージュを使った事のある方、いかがでしたか?他にもにきび(アクネ)にとにかくこれが良かったという化粧品でもそれ以外でも何でも結構ですので、教えて下さい。顎から頬にかけての赤にきびが多いのですが、白にきびもできますし、おでこにもできます。豆乳は毎日飲んでいますが、いまいち高価が感じられません。皮膚科選びのアドバイスもお願い致します。

• POLA
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu000
回答No.2

わたしもずぅーっとニキビに悩まされていたんです。 それが今はすっきりです!! ニキビ用の洗顔フォーム、化粧水に凝ったり、あまり油質を取らないように顔をよく洗い、 乳液はつけないように・・・としていました。 でも、それがいけなかったんです! ニキビに一番いいのは、肌を清潔にすること、且つ適度な保湿をすること。 そして余計な刺激を与えないことだそうです。 幼いころアトピーだったころ使っていたミノンを母から勧められ使い始め、 化粧水・乳液などで保湿もしていたら、長年悩まされていたニキビとサヨナラできることに相成りました。 うるうる・・ 顔の120%がニキビだったのに・・ 本当に嬉しかった。 わたしの思春期はニキビの思い出しかないもん。 ニキビ用の洗顔フォームは肌の油を余分に洗い流してしまい、余計悪いそうです。 なので、どんな洗顔フォームを使うにしろ、洗いすぎは禁物です。 一日一回で十分だそうです。 話は変わりますが、母は腕に赤いぶつぶつの吹き出物がありました。 清潔にしないとということで石鹸で丁寧に洗い、薬局で教えてもらった消毒化粧水のようなものを小まめにつけていました。 しかし、皮膚科のお医者さんに相談したところ、「石鹸で洗うのはよしてください。むしろ水で流す程度で十分ですよ。」と言われたそうです。 そしてそのとおりにしたところ・・・治りました。 石鹸を使わず、水で洗うだけでも「洗う」には十分みたいです。 母はこれをヒントにミノンを勧めてくれました。 すごく長くなりましたが、わたしがニキビ体験から言えるすべてです! 洗顔は一日一回だけ、しっかり保湿! これがポイントだと思います。 余談・・・ 製薬会社の市販のお薬は効果が弱いです。 その場しのぎの治療なら(風邪でも)OKですが、長く使うのはお勧めしません。 所詮製薬会社の小金稼ぎみたいなものなんです・・ ちょっとせきこむなーとか、微熱がってときはパブロンとかでだいじょうぶですが、 長引いても市販薬で済まそうとすると余計悪化する危険性があります。 それはどんな炎症でも、もちろんニキビでも同じと感じます。 お薬って一見いいもののように思えますが、意外とくせものです。 わたしは目が乾くので、うるおいーみたいな目薬買ったのですが、 眼科医に一括されちゃいました。。トホホ 化粧品もけっこうくせいものですよね。 美白と謳って漂白剤のようなものが入ってたり、うるおいと謳って界面活性剤が入っていたり・・ 恐いです。 だからといってお医者さんが信用できるとも言えないけど・・ 打倒ニキビ頑張ってください!! ニキビさよなら組で待ってます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは(^3^)/ 「アトレージュピンプルエッセンス」は残念ながら知りませんが、他の事についてアドバイスさせて下さい。 私もひどいニキビに一時悩まされましたが、ストレス性のものであると自覚していたので、仕方ないと放置していました。が、たまたま知った石鹸をダメモトで買って使っていたら、見違えるように良くなりました。 私もあごとほおなんです。もしかして同じ年代かな(^-^)。おでこにできるのは10代じゃない場合、便秘が原因の場合と聞いた事があります。 ここの石鹸です。私はもう2コ目を使っています。 高いもんじゃないのでぜひ試してみてください。

参考URL:
http://www.aiaimedical.co.jp/