• 締切済み

ニキビに効く化粧水・乳液(脂肌性)

私は頬全体に赤にきび・白にきびがあります。 今まで色々な改善方法を試した結果、少しは減りましたが、生理前になるとにきびが発生してしまいます。 普段は、頬やおでこが脂っこく触ると少しヌルっとしてしまいます。 そこでなんですが、脂性肌・ニキビに効く化粧水・乳液があれば教えてください。 (皮膚科にも通い、そこで化粧水を購入したのですが、ニキビに改善は見られずお値段も結構するので最近は購入してません)

みんなの回答

回答No.1

私が今使ってる化粧品ですが かなりおススメですよ。 会社でも、勧めたら、みんな気に入ってくれ、リピーター続出です☆ 友達も、中学生並みに、ニキビで顔が赤くみえるほどだったのに、一年もしないうちに、跡も残らずキレイな肌になりました。 私自身、三十路に片足突っ込む歳ですが、未だにノーメイクで 会社にも遊びにも行ってますよ!

参考URL:
http://www.imy.co.jp/

関連するQ&A

  • ニキビに乳液?

    こんにちは。私は、ここ数年ニキビが消えずに悩んでいます。今は二十歳ちょっとですが、2年前にストレスによって頬、おでこに大量にニキビが発生し、またストレスによって全部かたっぱしから潰してました。そのうちこれじゃいつまで経っても治らんと思い、何とか潰さずに今日まで来ましたが、その大量発生したにきびの潰し跡が赤く皮膚の下でうずいているような感じで、ちょっと油っぽい乳液や化粧品や日焼け止めを使うと一気に赤ニキビになって出てきます。 でも日焼け止めは塗らないといかんので、なるべく刺激の少ないものを無理やり塗ってます。乾燥肌なので、ニキビ用の日焼け止めは度数の高いものばかりで乾燥してかぴかぴになるので使えません。鼻の頭の皮とか剥けて…(泣) 現在は、頬とおでこの赤くなったニキビ跡と小さく10位のニキビがあるので、弱酸性の洗顔料で朝夕洗って薬用の対ニキビ化粧水をたっぷりつけてスキンケアは終わりです。ですが乾燥が心配です。 顔全体にニキビのある、またできる可能性のある状況で、一体どういうスキンケアをしたらいいのでしょうか…。

  • 化粧水と乳液を買いたいんですが・・・

    こんにちは。 私は、19歳の女です。 どれが自分の肌に合うか分からず、 化粧水や乳液をころころ変えていたのですが、 1つのものを長く使いたいと思うようになりました。 しかし、雑誌などを読んでいてもたくさんの乳液や化粧水が 紹介されているのでいまいちどれを使ったらいいか分かりません・・・ 私の肌は、 ・冬は乾燥しやすい(おでこ、眉間、鼻の下) ・でも、ニキビはできやすい(頬) ・鼻は脂っぽくなってしまう メイク落としは、PLAZAで買ったミルクタイプのもの、 洗顔は、ノエビアのニキビ肌専用のものを使っています。 メイク落としのほうはちゃんとメイクが落ちるし、 洗顔も使い始めてから、ニキビやニキビ跡が減ったので どちらも満足してます。 あと、希望としては 学生でお金がそんなに自由に使えるわけではないので 化粧水と乳液2つで4000円以下に抑えたいです。 おすすめの化粧水と乳液を教えてください。

  • 大人のにきび!

    23歳を過ぎたこらから、肌が荒れ始めて 今は頬全体に白にきびができて治りません。 こういうにきびは、皮膚科にかかったほうが よいのでしょうか?? どんなスキンケアをしていったらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • にきびに化粧水と乳液

    あたしはひどいニキビに悩まされています。 ニキビ跡の赤みもひどいので。 皮膚科の先生に化粧水と乳液はよくないと 言われたんですが、今洗顔したあと アクアチムクリームをニキビに塗るだけなので 結構乾燥しています。 化粧水や乳液はぬってはだめなのでしょうか?? あと赤みはどうしたら治るのでしょうか。 本当に悩んでいます。

  • にきび&アトレージュピンプルエッセンスについて

    今日にきびを何とかしたいと、薬局で相談したらロート製薬系列の「アトレージュピンプルエッセンス」を勧められ、何となく良さそうかな!?と買ってみました。アトレージュを使った事のある方、いかがでしたか?他にもにきび(アクネ)にとにかくこれが良かったという化粧品でもそれ以外でも何でも結構ですので、教えて下さい。顎から頬にかけての赤にきびが多いのですが、白にきびもできますし、おでこにもできます。豆乳は毎日飲んでいますが、いまいち高価が感じられません。皮膚科選びのアドバイスもお願い致します。

  • にきびに効果的な化粧水・乳液-フリープラスは良い?

    23歳女です 大人にきびに悩んでいます。 ところどころ赤く、大きいのがポツポツと。 おでこ・ほっぺた・口の横・あごに出来やすいです 今使っているものは部分用に「オルビスのアクネスポッツ」。乳液は使っていません 化粧水は「アポスティーローション」です。医薬品で肌の殺菌・消毒と書いてあるのでにきびにも効果的だとは思うのですが、うーん・・・効果あるのか不明? もうそろそろなくなりそうなので、これを機会に他のものに変えてみようと思いました。 フリープラスがにきび肌・敏感肌に良いと聞いたので、フリープラスにしようかなと思っているのですが 他に良い化粧水や乳液がありましたら教えてください。 ファンデーションは最近フリープラスのものを買いました(まだ使っていませんが) できれば薬局や通信販売で購入できる手軽なものがいいです。

  • 化粧水と乳液

    スキンケアについて質問です。 ・鼻とおでこが常にベタついている ・洗顔後はいつも頬が粉がふいたみたいになる 以上2点で悩んでいます。 同じような肌の方でオススメの化粧水と乳液がありましたら教えて下さい。 図々しいお願いなのですが 出来れば安く購入出来る物(各3000円以内位)でお願いします!

  • にきびと乳液

    僕はにきびに悩み、化粧水と乳液を塗っていたんですが、ある皮膚科に行くと、化粧水は良いが、乳液は、あれは油だから塗らない方が良いと言われました。 実際どうなんでしょうか? 別の皮膚科では、化粧水、乳液、そして、イオウの塗り薬、この3点もらいました。 今の皮膚科では、化粧水、アクアチムローション、この2点もらいました。 にきびケアは、どうしたら良いのでしょうか?

  • ニキビに合う化粧水(*・人・*)

    あたしは20代前半の女の子です! 中学生の頃からニキビに悩まされ、その時はおでこにあったんですが最近ではホホやあごに出来るようになりました。 そんなに酷くなく普通に化粧水など付けていたのですが使用していた化粧水が見当たらなくなり(廃盤?)きっかけに化粧水を変えました。そして洗顔フォームも変えました。 変えて3日後… 赤ニキビが酷く痛い位です。ホホやあごにあり特にホホにあるのが酷く目立ちます。 化粧水が悪かったんだ!と思い別の化粧水にしましたが変化無し…。 あたしは皮膚の薄い敏感肌です。 ニキビに優しい化粧水やニキビが治った!化粧水など教えて下サイm(_ _;)m 皮膚科に何度か通いましたが飲み薬と塗り薬を貰って治ることはなかったんです…。 化粧水は水分補給の為にも付けておきたいのですが何が良いのかさっぱりわかりません…。 こだわりはノンパラベンであることのみです。 よろしくお願いします!

  • にきびに化粧水ってOKなんでしょうか…。

    にきびがすごい女子高校生です。 今まで洗顔は朝・夜と続けてきていて、 洗顔後化粧水は使っていませんでした。 乳液はにきびに悪いと聞いていたので、もともと使う気はなかったのですが、 洗顔には化粧水で水分補給しないと、洗顔した意味がない、 というのを良く見かけます。 だけどうちの母には、 化粧水をにきびに直接つけたら悪化するからやめたほうがいいと言われました。 ちょっと悪化してはれっぽくなっている赤にきびなどに、化粧水を使っても良いのでしょうか? 悪化したり、痕が残ったりしませんか? と、いいますか、ニキビがあるんだから、化粧水を使うのがあたりまえなのですかねぇ・・・?>< ちなみに私は脂系の肌なので、やっぱり水分が足りないから化粧水は必要だと思うんです。 そしてニキビに効果のある化粧水など、知っていたらよろしければ、教えてください。