• ベストアンサー

ヤフオクで受け取っていない

いつもお世話になります ヤフオクで落札した商品の発送方法を出品者が 断りもなく違う方法で送って来ました。 着払いなので受取拒否をしました。 3週間経過しますが未だに返金されません。 どうしたら良いのでしょうか どうぞ宜しくお願い申し上げます。

• dean1
  • お礼率100% (170/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

配送方法に関係なく発送済みの場合は補償規定の対象になりません。 また返金は自動的になされませんので出品者と話し合いの上で取引のキャンセルと返金の手続きをお願いしてください。 着払いを受け取り拒否した場合、発送者に送料が請求されます。 その清算方法も合わせて話し合う必要があります。

dean1
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました はい仰る通り 双方の話し合いで解決するしかないですね

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

本来の取引では送料負担はどちら側で発送方法は何だったのでしょうか? 発送方法にどちらかの思い違いや手違いがあったのかもしれませんが、 出品者側としては断りも無く一方的に受け取り拒否されたと思っているかもしれません。 そう思っていれば当然向こうから返金の話などしてきません。 貴方から受け取り拒否した理由を話し返金交渉なり、再発送依頼するなり、それにかかる費用負担も含めて話し合って解決するしかありません。

dean1
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました いいえ 私は=出品者に断って今回は受取拒否します と出品者が先方の都合で発送の連絡をして来た際 ナビにて連絡してます その時出品者は色々言い訳をして来ました 結果 私は評価はせず 出品者は私に どちらでもない と評価してきてます。 なので どちらかの都合で 削除してないので オークションは取引が済んだと判断されたのですね 後は双方で話し合いしか無いようですね