• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオク商品受取連絡待ちの忘れ

ヤフオクで商品を落札し、簡単決済で支払いましたが、評価で商品到着とお礼はしたものの、商品受け取り連絡の処理をするのを忘れてしまいました。 出品者様から発送後4日後に受け取り連絡の催促を取引ナビで連絡を頂いておりましたが、発送2日後の商品到着日に評価をつけて出品者様からも評価を頂いた日からマイページを開いておらず、3週間後に気がつきました。 2週間経過してるので代金の支払いは完了してますが、出品者様に申し訳ないことをしてしまったという気持ちでいっぱいです。 今からでも取引ナビで謝罪の連絡をした方がよろしいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

連絡するに越したことはないでしょうね。 出品者も溜飲が下がると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様方、親切な回答ありがとうございました。 今回の質問は、Yahoo簡単決済の商品到着後に支払完了手続きをとって、支払を完了させるというものでした。私の文章力不足で誤解を招いた様で申し訳ありません。 やはり、一言取引ナビで謝罪をすることにしました。出品者様がどう捉えるかはわかりませんが、私の気持ちとしては黙っているよりはいいかと思いました。 black2005様のご意見を取り入れましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)

出品者としては送付した商品が無事届いてるかは気になります。 受け取り連絡か評価から知らせればそれで良いはずです。 何も誤る必要はなしです。 受け取るほうはお客様ですからとやかく言われることはありません。 それより出品者の非礼とし、入金連・送付連絡ない輩の方が咎められるべきです。 結構いてるのですよね。 ご心配なさらずそのまま放置でよろしいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。私の文章の説明不足で誤解を招き、申し訳ありません。このケースの場合は放置でよいのですね。参考になりました。

  • 回答No.2

評価で連絡しているのであれば何も問題ありません。 気になるのであればナビで謝れば良いでしょう。 でも、ちゃんと評価から連絡しているのに謝るって変ですよねw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。気になってますので、一言謝罪することにします。