• 締切済み

昔のミュージックビデオが気になっています

ものすごく以前のミュージックビデオで誰のなんという曲かわからなくて気になっているものがあります。 ビデオの内容を簡単に説明します。 ものすごく漠然としていて申し訳ないのですが…。 戸建ての家の中で数人の若い男性たちが猛烈な音量で音楽をかけます。 レコードかCDかなんだったかわかりません(あまりに以前のことで) そのグループ(?)の曲なんだと思います。 だから猛烈にやかましい曲のはずです。 そのうちその中のひとりの男性がトイレにこもります。 あまりにやかましいので家の外でうるさいと叫んだかどうしたか記憶にないのですが、あまりぱっとしない感じの男性がひとりで怒っています。 そのうち誰かが警察を呼ぶのですがそのときには曲が終わり、通報されたのは外でうるさいと怒っていた男性だと勘違いされてその人が警察に連行されます。 そのあたりでトイレにこもっていた男性がでてきて、たしかみんなで何かしゃべって終わったような気がします。 つい先日RIZEのケンケンが逮捕された、というニュースを聞いて、そういえばRIZEってやかましいバンドだったけどあれってそうじゃなかった?と聞いたら、家族は誰もそのビデオを記憶していなくて(当時はみんな「面白い」と言ってたはずなのに…)、気になってRIZEのミュージックビデオを検索したりしたのですがタイミングが悪いせいか見られなくなっているものが多く、結局わかりませんでした。 そもそもRIZEの曲なのかもわかりませんが、これだけの情報でわかる方がいたら教えてください。 わからないとものすごく気になるのでお願いします。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11366)
回答No.1

歌詞があるならその歌詞のフレーズをグーグルで検索すれば曲名が出てくると思います

kame-tama
質問者

補足

ずっと出かけていてお礼が遅れました。 申し訳ありません。 歌詞は全くわかりません。 というか、ひたすらやかましくがんがんものすごい音が鳴っていた、という記憶しかないのです。 検索するポイントみたいなのが何もないのです。 ご指摘、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国のミュージックビデオ?教えてください

    以前に1度だけTVで見たのですが、 イ・ビョンホンさんが出ているものなんです。記憶がさだかではなのですが・・・。 たしか、駅のホームで彼女?と会うシーンがあったりして、とても気にいったので全部みたいんです。曲がしっとりしていてとても印象深かったような気がするのですが。 歌もステキだったのですが、どの歌手のなんの歌かもわかりません。こんなちょっとしか情報なのですが、どなたか分るかたいらっしゃいますか? また、イ・ビョンホンさんが出演しているミュージックビデオ?がありましたら、あわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔観たミュージックビデオの曲名が思い出せません。

    7~10年近く前のものだと思います。 Back street boysか、そんな感じの5人組男性アイドルグループのとある曲のビデオのシーンを時々思い出すのですがどのグループのどの曲なのか、どれだけiTunesやYouTubeでさがしてもたどり着けません。当時割と有名だった曲のはずで、MTVでも何度も観ていたので気のせいではないと思うのですが…。 はっきり覚えているのは、そのグループのメンバーが地下室のような暗い部屋で横一列に並んで椅子に結びつけられて拘束されて、綺麗な女性にボコボコに虐待され、その女性がいない隙を狙って逃げ出したいのに上手くいかない、というシーンです。 曲は、その手のボーカルグループによくある感じの、キレイで切ない感じの曲感でした。 こんな少ないヒントから心当たりがある方、いらしたら是非教えてください。

  • 韓国ミュージックビデオの俳優

    友達が、韓国のLynという歌手のミュージックビデオに出ていた俳優が、ソン・スンホンに似ていてかっこよかったというのですが、一体だれのことなのでしょう?そのミュージックビデオでは、狼の誘惑に出ていた”イ・チョンア”も出演していたとの事なんですが、誰だか分かりません。気になって、気になって。どの曲のMVか分かればいいのですが、分かりません。どなたか分かれば教えて下さい。

  • adobe premiereでミュージックビデオを効率的に作りたいです

    adobe premiereでミュージックビデオを効率的に作りたいです 使用:cs5 素人ですがミュージックビデオを作ろうとしています 丸々1曲をいくつかのアングルから撮った素材が8つあるのですが、 どのように編集を進めるのが効率がよいでしょうか? 以前はVideoStudioを使って素材から少しずつ切り取ってタイムラインに 張り付ける方法でやっていました タイムライン上に素材を一気に並べてスイッチングのように切り替えることは できませんか?

  • 気になるプロモーションビデオ(PV)

    3年ほど前のことです。 何気なくミュージックTV(MTV)を見ていたら、ラーメンを作りながら歌っているPVが流れていたのです。その時は何の気にも留めていなかったなのですが、あとになってすごく気になってきました。 そのPVですが 1.ボーカルは女性 2.画面には男性の姿がみえたような 3.その当時の新曲かは不明 4.曲の形式はバラード系 です。 かなり適当な記憶ですいません。 どなたか知っていたら教えてください。

  • プレイリスト内の「ミュージックビデオ」などが消えた

    気がついたらiphone4の「ミュージック」のプレイリストから「ミュージックビデオ」や「最近追加した項目」など元々あったはずの項目のほとんどが消えていました。 iosかiTunesをアップデートしたことが原因なのか消えたのはここ最近のことです。 PCとの同期を何度やり直しても戻りません。 対処法、ご存じの方がいらっしゃいましたらお願い致します

  • ダンスミュージック

    15年前か20年前くらいにかかってた曲で、 どうしても思い出せないのです。 どなたか知っていたら教えてください。 ダンスミュージックの部類に入ると思います。 外国の曲で、男性が歌ってました。 曲中でポイズンという言葉を連呼していた記憶があり、 曲の終わりはリズム(ドラム)がなくなって、ぽいずーーーーーん♪という言葉と、アハ~ハア~という高い声で終わった記憶があります。 どなたか知ってるかたいませんか~~>< 借りてききたいのです!

  • iTSで買ったビデオはiPodでは見れない?

    質問ですが、iTSで買ったミュージックビデオは、iTunesでは正常に ビデオとして再生されるんですが、iPodだとただの「曲」として 再生され、ビデオが見れません。 これはこういうものなんでしょうか? 外から取り込んだビデオは見られるのですが。 見られるか見られないか、 もし見られるとすれば、方法を教えてくださいませ。

  • 男女がキスする洋楽ミュージックビデオを探しています。

    何年リリースの曲かは忘れましたが、洋楽で男性ボーカルの曲です。 ミュージックビデオがとても特徴的なのですが、曲名がわからず探す手段がない状態です。 ビデオの内容としては… ・キッチンや寝室など場所は変えるが、ほぼずっと男女のキスシーン。 ・二人でならんでベッドに腰掛けるシーンがある。 ・カメラはそんな二人のまわりをぐるぐる回っている。 ・抱き合っている人間二人の形をしたネックレスがでてくる。 ・歌詞は"just one more day, just one more night・・・"(うろ覚え) もし曲名、歌手がお分かりの方がいましたら、教えてください。

  • 2001年~2004年にリリースされた、ある洋楽ミュージックビデオの曲名、もしくはアーティスト名をご存知の方、教えてください。

    2001年~2004年頃にリリースされた、 ある洋楽のミュージックビデオを探しています。 アーティスト名、曲名は解らないのですが、 MVの内容は、NaviTimeのCMに出ている外国人の男性に似ている歌手が http://gakusei.enjapan.com/10/images/10/37/103799_cdoc1_000033383_V01.jpg 宇宙船の中で歌っている、という内容のMVです。 (アバウト過ぎてごめんなさい) 曲調はバラードというよりは、心地良い、爽快な感じの曲です。 (といっても、ノリノリの曲じゃなくて、ちょっとスローテンポと、言ってもいいかもしれません。) 国は英語圏の国です。(当時このミュージックビデオを見たのが、ニュージーランドで暮らしていた時なので、もしかしたらニュージーランドのアーティストかもしれません。) 当時(2001年~2004年)このミュージックビデオを観た時に、新しくリリースされた曲だといっていたので、年代は確かです。 中年の男性が宇宙船の中で歌っているというMVはあまり見かけない感じがしますので、そういったMVをご存知の方、教えて頂ければ幸いです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう