昔観たミュージックビデオの曲名が思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 7~10年近く前に観たミュージックビデオの曲名が思い出せません。Back street boysか、そんな感じの5人組男性アイドルグループの曲のビデオのシーンを時々思い出すものの、どのグループのどの曲かを見つけることができません。当時割と有名だった曲で、MTVでも観た記憶があります。
  • 覚えているのは、そのグループのメンバーが暗い部屋で椅子に結びつけられて虐待されるシーンです。綺麗な女性がメンバーを虐待しており、メンバーは逃げ出したいと思いながらもうまくいかない状況に苦しんでいます。
  • 曲はキレイで切ない感じのボーカルグループによるものでした。ミュージックビデオのシーンや曲の雰囲気から、かなりの人気曲であったと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔観たミュージックビデオの曲名が思い出せません。

7~10年近く前のものだと思います。 Back street boysか、そんな感じの5人組男性アイドルグループのとある曲のビデオのシーンを時々思い出すのですがどのグループのどの曲なのか、どれだけiTunesやYouTubeでさがしてもたどり着けません。当時割と有名だった曲のはずで、MTVでも何度も観ていたので気のせいではないと思うのですが…。 はっきり覚えているのは、そのグループのメンバーが地下室のような暗い部屋で横一列に並んで椅子に結びつけられて拘束されて、綺麗な女性にボコボコに虐待され、その女性がいない隙を狙って逃げ出したいのに上手くいかない、というシーンです。 曲は、その手のボーカルグループによくある感じの、キレイで切ない感じの曲感でした。 こんな少ないヒントから心当たりがある方、いらしたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnmstw
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

Take Thatの how deep is your love じゃないですか?ビージーズのカバーですね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=CTqabbIPfc0
vivid05
質問者

お礼

きゃーーっ、これですこれっ!!Take That!! そのクループ、全く忘れていてノーマークでしたっ。長年のモヤモヤがスッキリきました。 このオリジナル曲はそこかしこで耳にするはずなのにつながりませんでしたがほんっとにスッキリしました! 少ないヒントから、本当にありがとうございました‼︎

関連するQ&A

  • 2001年に流行ったボーカルグループ

    イギリスのMTVで見たボーカルグループのPVについて質問します。 2001年7月ごろイギリスのMTVで放映されていた曲で、おそらく5人のボーカルグループ(全員男性、うち1人以上が金髪)のバラード曲をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? そのPVは ・5人がファンに取り囲まれたステージ上で歌っている ・5人のうち1人がファンの中の女性とかけおち(ステージを降りて2人で走り去っていく) ・ラブソング 帰国後、バックストリートボーイズ、ブルー、ウエストライフ、インシンクあたりのPVを探してみたのですが、なぜか見当たらないので質問させていただいた所存です。 日本でヒットしたかどうかはわかりませんが、バックストリートボーイズでいうなら「Shape of my heart」のような万人受けするタイプのバラードでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃればお知恵を貸していただけませんか。 よろしくおねがいします。

  • かなり昔なんですが・・・・

    けっこう昔(10年近く?)なんですが、アメリカで5・6人の美形の男の子のアイドルグループいたんですが名前が一向に思い出せません。(TT) そのうちの一人は松田聖子さんと噂になったような気がします・・・・ 日本にも来日してコンサートをしたような・・・・ 抽象的過ぎてすいません 今で言うバックストリート・ボーイズみたいな感じでした みなさんよろしくお願いしますぺこ <(_ _)>

  • この曲名がわかりません。

    この前お店でかかっていた曲でおそらく女性グループ、アイドルかな?何人かの女性で歌っていると思います。歌詞が○○たーい(うたいたぁーい?騒ぎたぁーい?)といった感じのフレーズが繰り返しありました、夏ぽいハイテンションな感じの曲です。どなたか、わかる方教えてください。

  • 今日のメガスポでかかった曲名を教えてください。

    今日の(24日深夜)テレビ東京のメガスポで浅尾美和さんがビーチバレーをプレイしていたシーンで流れていた曲でビーチボーイズのような軽快なリズムで♪ワンダービーチワンダービーチ♪と英語で歌ってたような気がします。とてもいい曲だったのでもしわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。曲のスタイルはほんどビーチボーイズですが聞いたことのない曲でヴォーカルやコーラスがあきらかにビーチボーイズではありませんでした。

  • アーティスト名と曲名がしりたいです。

    男性のグループで曲の始めはラップっぽい速いテンポでサビがア~アア~と歌っているアーティスト名と曲名を教えてほしいです。サビの所はバックストリートボーイズに似たような声でした。よろしくお願いします。

  • 曲名おしえてください。20年も分からないでいます。

    昔、斉藤由貴主演のドラマで「あまえないでよ!」というのがありましたが、それのスペシャル版「あまえないでよ!スペシャル」で頻繁に使われていた英語の女性ボーカルの曲がかれこれ20年近く探していますが分かりません。 各シーンで使われていたと思いますが、特に主演の二人が離婚届に印鑑を押すシーンで流れてました。 「know i Don't~♪なんたらかんたら」という詞ぐらいしか分からないので未だにめぐり合えません。 こんな少ない情報ですいません。どなたか分からないでしょうか? ちなみにボーイズタウンギャングの君の瞳に恋してるじゃありません。 あと、BaBeのギブミーアップでもありません。

  • アーティスト名か曲名教えてください。

    昔、斉藤由貴主演のドラマで「あまえないでよ!」というのがありましたが、それのスペシャル版「あまえないでよ!スペシャル」で頻繁に使われていた英語の女性ボーカルの曲がかれこれ20年近く探していますが分かりません。 各シーンで使われていたと思いますが、特に主演の二人が離婚届に印鑑を押すシーンで流れてました。 「know i Don't~♪なんたらかんたら」という詞ぐらいしか分からないので未だにめぐり合えません。 こんな少ない情報ですいません。どなたか分からないでしょうか? ちなみにボーイズタウンギャングの君の瞳に恋してるじゃありません。

  • 曲名を知りたい

    だいぶ昔の曲ですが、最近良く思い出されます。いろいろと調べてみたのですが、(カラオケの本、書店で売っている曲集など)良くわかりません。キーワードは 1)女性ボーカルのグループ(???) 2)風と落ち葉と旅人とのような感じの曲名(???) 3)冒頭が、風は旅人 落ち葉のように云々(???) 4)曲中で、きっときっと帰るとささやきながら云々(ここはあっていると思いますが?) こんな感じですがご存知の方がいましたら、曲名、歌っているグループ(人?)を教えてください。 よろしく御願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    歌詞が、「1,2,3 からはじまるboys&girls・・・」という感じだったと思います。 グループは女性1人に男性2人(1人だったかも・・・)だったと思います。 どなたか教えて下さい。

  • 曲名教えて

    10年探し続けている曲です。教えてください。 斉藤由貴主演のドラマ、『あまえないでよ!』のスペシャル版で 部屋で斉藤由貴が離婚届にサインをして指輪を外すシーンで使われていた 英語の女性ボーカルの曲です。5年前にラジオで流れたのですが、曲名も歌手名も分からず、 現在に至ります。 ちなみにボーイズタウンギャングで名曲でもBeBeの曲でもありません。 スペシャル版に頻繁に流れていた曲なので、その当時のヒット曲だとは思うのですが・・・ ノウアイドン、リッスントウーザ、タタラン、タタタタタラン、タタタタタラン、 セイアアノラアラ~、セイディスノウアイラ~。 ってなサビです。無理かな~^^;

専門家に質問してみよう