• ベストアンサー

プレイリスト内の「ミュージックビデオ」などが消えた

気がついたらiphone4の「ミュージック」のプレイリストから「ミュージックビデオ」や「最近追加した項目」など元々あったはずの項目のほとんどが消えていました。 iosかiTunesをアップデートしたことが原因なのか消えたのはここ最近のことです。 PCとの同期を何度やり直しても戻りません。 対処法、ご存じの方がいらっしゃいましたらお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimokichi
  • ベストアンサー率55% (56/101)
回答No.1

iPhoneをパソコンに接続しiTunesの右側のデバイスでiPhoneを選択すると 中央に概要、情報などのならびのミュージックがあると思います。 それを選択し、その中のプレイリストでチェックが外されていると思いますので 必要なものにチェックを入れ、右下の同期ボタンを押して同期してください。

THE-TEN
質問者

お礼

後日、普通に同期したら何故か戻りました。お騒がせいたしました。 何故勝手に消えたり戻ったりしたのか疑問は残りますが…

関連するQ&A

  • itunesのライブラリ-ミュージックから、プレイリストに登録していな

    itunesのライブラリ-ミュージックから、プレイリストに登録していない曲をまとめて削除したい。 今朝、itunesのアップデートがあり、質問を読み流して、”はい”、”はい”でアップデートをしました。 アップデート完了後、PC内にあるすべての曲をライブラリ-ミュージックに登録した模様で、iphoneに同期しようとしたら15Gの容量になる、同じ曲がある、不要な曲がある、等予期しない事態になっています。 これまでiphoneで同期している曲はすべてプレイリストに登録しているので、今回ライブラリに追加してしまい、更にプレイリストに登録されていない曲をまとめて削除したいのですが、方法がわかりません。 教えてください。

  • プレイリスト内容がiPhoneに同期されない

    初めて質問します。よろしくお願いします。 ここ数ヶ月、iTunesで作成したプレイリストのいくつかがiPhoneにきちんと同期されないという状態です。 iTunes側の音楽同期設定は「ミュージックライブラリ全体」にしています。iPhoneで見るとプレイリストのタイトルは表示されるのですが、その中身の曲がからっぽになってしまいます。一度iPhone側でプレイリストを手動で削除して、iTunesで同期をし直しても同じプレイリストの曲が反映されません。 iTunes側からiPhoneの中身を見るときちんと曲も入っているように見えています。 パソコン環境はMac OS 10.7.3で、iTunesは10.6.1、iPhone 4はiOS 5.1です。 アップデートしたら直るかと思い待ってみたりしましたが、前回のアップデートでも変化なかったようです。検索しても適切な解決策が見つからなかったので、質問させていただきました。 (不慣れなので調べ方が悪いのかもしれませんが、、、) よろしくお願い致します。

  • iPoneプレイリストについて

    PCのiTunesに入っている動画リストがiPhone4のミュージック・プレイリストに入りません。 iTunesの中ではプレイリスト入ってます。同期もしてるんですが、さっぱりわかりません。 もしかしたら初めから動画を取り込んだ手順が間違っているのかも知れないのですが、機械音痴なので、動画をiTunesに入れるところからわかりやすく手順を教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • apple musicとiTunesのプレイリスト

    iPhoneを同期した際にプレイリストの曲が消えることについて質問です。 iPhoneを同期した際、iPhoneのアプリ『ミュージック』で作成したプレイリスト中のapple musicの曲のみが削除されてしまいました。 曲が削除されないようにできないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • iPhone4s のみでプレイリスト作成する方法

    iTunes を使用してプレイリストを作成し、iPhone4s に同期させることはできますが、 iPhone4s のみでミュージックやビデオのプレイリストを作成することはできますか? iPhone4 では、できるような記事もあるのですが、iPhone4s での実現方法がわかりません。 ご存知の方、ご教授ください。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • itunes プレイリストが作れません

    iPhone5Sを使用しています。 itunesからプレイリストを編集しようとしているのですが、どうやっても出来ません。 新規作成をしようとしてもグレーになっていて選べません。 編集をしようとしても同じくグレーになっていて出来ません。 今までは普通に使えていましたが、次の点が以前とは違う事でそこに原因があるのかとは 思うのですが、どのようにすれば出来るようになるのかまったく分からず困っています。 今までとは違う点 最近、PCを買い換えた iPhoneを買い換えた 新しいPCに新しいiPhoneをつないだのは今回が初めてです。 同期は出来ていますが、若干ミュージックの内容が違うようです。 (先ほど、itunesで購入した項目に購入した曲がiPhoneの購入した項目には入っていない) アプリや曲名を見たり、聞いたりすることは出来ています。 純正のラインでつないでいます。 アドバイスお願いします。 Win7  itunes 11.1.4.62 iPhone5S

  • itunesのプレイリストを別のiphoneと同期

    itunesのプレイリストだけを別のiphoneにも同期させたいです。(APP等は同期させない) 現在、iphoneAは1つのitunesと「APPやミュージック(プレイリストのみ同期)やpodcast」などを同期 させています。 ここで別のiphoneBにもこの同じitunes内の「プレイリストだけ」をiphoneB用に選択して同期させたいんですが よい方法はないでしょうか? ※iphoneBをiphoneA用のitunesにつなぐと、「このライブラリは別のiphoneと同期しているので います。置き換えますか?」 みたいなこと言ってくるんですが、置き換えるわけでもなく新しく作るわけでもなく、プレイリストのみ同期させたいんですがどうすればいいですか? ipod nanoをつなぐとこんなこと聞いてこず簡単にできるんですが。 windowsアカウントをもう1つ作ってそれをiphoneB用にitunesと同期させればいいんでしょうが そのためだけに新規windowsアカウントを作りプレイリストの移行作業まで手間なのでやりたくなく、 すでに作成済みのiphoneA用のitunesのプレイリストをそのままiphoneBにも 同期させたいだけです。

  • iTunes及びiPod内のプレイリストについて

    iPod Touch内でプレイリストを編集したり作ったりした後にiTunesに接続して同期すると、iPod内のプレイリストが、以前に同期したときのプレイリストに置き換えられてしまいます。 新しいプレイリストを作ったり編集したりしても、iTunesに同期するたびに消えてしまい、何度も作り直す羽目になってしまいます。 同期するかしないかの項目にプレイリストという項目はないので、どうすればよいのかわかりません。 解決方法があれば教えていただけるとありがたいです。

  • iTunesStoreで購入した曲が認識されない

    i phone 4を使っていますが、最近パソコンと同期したらiTunes Storeで購入した曲のうち数曲がiphoneのミュージック内から消えていて認識されてない様です。解決策を教えてください。 iTunesのプレイリストおよびミュージックライブラリ、購入した項目などにはしっかり入っています。 iphoneないのプレイリストおよびミュージックライブラリ、購入した項目などにはなぜかわかりませんが入っていない曲が数曲あります。 iphoneで認識されていない消えている曲だけでiTunesでプレイリストを作って同期すると、iphoneのプレイリストには肝心の曲が入っていないプレイリストが出来ています。 iTunesとiphoneの購入した項目を見比べると所々消えてる曲があります。 可能であれば原因も教えてください

  • ipodでムービーを同期させると勝手にスマートプレイリストが?

    購入したばかりのipodで、itunesに接続して「ムービーを同期」させると ipodの中に入れたくないスマートプレイリストが強制的に入ってしまいます。 これは仕様なのでしょうか? 要らないのに入るスマートプレイリストは 「00's」(2000~2009年作品をリストアップするもの) 「ワーストレート」(レートが★★以下の作品をリストアップ) 「最近再生した曲」 「最近追加した曲」 の4つ。 itunesには残したいけどipodには要らないスマートプレイリストなんです。 「音楽とビデオを手動で管理する」に設定してipodから削除するのは可能ですが、削除後に改めて「ムービーを同期」させると4つのスマートプレイリストがipodの中に発生(?)してしまいます。 対処法は無いでしょうか? 使用してるのは、 ipod classic 120GB+PC(windows XP)+itunes 8.0.2.20 です。