• ベストアンサー

プレイリスト内の「ミュージックビデオ」などが消えた

気がついたらiphone4の「ミュージック」のプレイリストから「ミュージックビデオ」や「最近追加した項目」など元々あったはずの項目のほとんどが消えていました。 iosかiTunesをアップデートしたことが原因なのか消えたのはここ最近のことです。 PCとの同期を何度やり直しても戻りません。 対処法、ご存じの方がいらっしゃいましたらお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimokichi
回答No.1

iPhoneをパソコンに接続しiTunesの右側のデバイスでiPhoneを選択すると 中央に概要、情報などのならびのミュージックがあると思います。 それを選択し、その中のプレイリストでチェックが外されていると思いますので 必要なものにチェックを入れ、右下の同期ボタンを押して同期してください。

THE-TEN
質問者

お礼

後日、普通に同期したら何故か戻りました。お騒がせいたしました。 何故勝手に消えたり戻ったりしたのか疑問は残りますが…