• 締切済み

iTunesStoreで購入した曲が認識されない

i phone 4を使っていますが、最近パソコンと同期したらiTunes Storeで購入した曲のうち数曲がiphoneのミュージック内から消えていて認識されてない様です。解決策を教えてください。 iTunesのプレイリストおよびミュージックライブラリ、購入した項目などにはしっかり入っています。 iphoneないのプレイリストおよびミュージックライブラリ、購入した項目などにはなぜかわかりませんが入っていない曲が数曲あります。 iphoneで認識されていない消えている曲だけでiTunesでプレイリストを作って同期すると、iphoneのプレイリストには肝心の曲が入っていないプレイリストが出来ています。 iTunesとiphoneの購入した項目を見比べると所々消えてる曲があります。 可能であれば原因も教えてください

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

コチラを試して見てください。 よく壊れるそうです。 →http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja_JP

関連するQ&A

  • iPhoneのミュージックの不要な曲

    自分でも調べてみたのですが、解決策が見つからなかったため、こちらで質問させてください。 長文になりますがお付き合いいただければ幸いです。 「iPhone7 / iOS10.0.2」と「MacBook Air / OS Sierra10.12」を使用しています。 iPhone を iOS10 にして、ミュージックががらりと変わり、 それから、同期したくない曲が入るようになってしまいました。 現在の自分の状況は以下の通りです。 ・PCとの音楽の同期は、チェックを入れたもののみにしている ・チェックを入れた音楽は問題なくiPhoneに入る ・しかしそれ以外に、以前iPhoneからiTunesで購入した曲も入ってしまう ・それらはPCではチェックを外している ・PCでのプレイリスト「購入した項目」もチェックを外している ・iPhoneのプレイリストには「購入した項目」が存在してしまう iOS10にする前には、「設定」「ミュージック」のところに 「すべての曲を表示」という項目があり、 それをオフにすれば入らなかったような気がするのですが、 10ではそれがありません。 iPhone上でその不要な曲は現在、 右に雲のマークが出てはいますが、普通に聴けます。 「ライブラリから削除」をタッチすると 「お使いのすべてのデバイスからも削除されます」と出てしまいますが、 曲自体を削除したいわけではなく、 あくまでもiPhoneに入れたくない(不要な曲で容量を埋めたくない)のです。 なので、 ・iPhoneのミュージックには入れない ・PC上には残しておく ということは可能でしょうか? 機械に強くなく、専門用語も苦手な素人です。 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。 何卒よろしくおねがいします。

  • itunesのライブラリ-ミュージックから、プレイリストに登録していな

    itunesのライブラリ-ミュージックから、プレイリストに登録していない曲をまとめて削除したい。 今朝、itunesのアップデートがあり、質問を読み流して、”はい”、”はい”でアップデートをしました。 アップデート完了後、PC内にあるすべての曲をライブラリ-ミュージックに登録した模様で、iphoneに同期しようとしたら15Gの容量になる、同じ曲がある、不要な曲がある、等予期しない事態になっています。 これまでiphoneで同期している曲はすべてプレイリストに登録しているので、今回ライブラリに追加してしまい、更にプレイリストに登録されていない曲をまとめて削除したいのですが、方法がわかりません。 教えてください。

  • プレイリスト内容がiPhoneに同期されない

    初めて質問します。よろしくお願いします。 ここ数ヶ月、iTunesで作成したプレイリストのいくつかがiPhoneにきちんと同期されないという状態です。 iTunes側の音楽同期設定は「ミュージックライブラリ全体」にしています。iPhoneで見るとプレイリストのタイトルは表示されるのですが、その中身の曲がからっぽになってしまいます。一度iPhone側でプレイリストを手動で削除して、iTunesで同期をし直しても同じプレイリストの曲が反映されません。 iTunes側からiPhoneの中身を見るときちんと曲も入っているように見えています。 パソコン環境はMac OS 10.7.3で、iTunesは10.6.1、iPhone 4はiOS 5.1です。 アップデートしたら直るかと思い待ってみたりしましたが、前回のアップデートでも変化なかったようです。検索しても適切な解決策が見つからなかったので、質問させていただきました。 (不慣れなので調べ方が悪いのかもしれませんが、、、) よろしくお願い致します。

  • iTunesの音楽の同期について

    iTunesの「ミュージック」にある音楽が全曲iphone4sに同期されず、一部の曲だけの同期となっています。 iTunesでは3つのプレイリストを作成し、それぞれに64曲、合計192曲あります。 (ライブラリにある「ミュージック」上で見ても192曲あると(画面下に)表示されます) つぎにiTunesの「デバイス」に表示されたiphone4sを選択し、「ミュージック」から「音楽を同期」のチェックボックスをクリックすると、画面には「176曲」と表示されます(この時点で16曲が脱落しているようです)。 そして同期をした後、iphone4sを見ると、それぞれ64曲ずつあるはずの3つのプレイリストが、「50曲」「55曲」「49曲」となっております。合計で164曲ですので上記にある「176曲」からさらに12曲脱落していることになります。 192曲すべてがiphone4sで聴けるようにしたいと思っており、原因と解決策がわかる方、いませんでしょうか。お力添えいただきたく、お願いいたします。

  • iPodが同期出来なく困っています。

    iPodが同期出来ずに困っています。 【経緯】 ・Ipodの容量がいっぱいになってしまった時に、プレイリストに 新たに同期用の項目を追加し今後そこから同期しますか?と 言ったようなメッセージが出て、したがったらそれ以降、そこの 項目より同期されるようになった。 ・曲の整理をしてライブラリのミュージックから容量内に おさまるようにしたが、それ以降もその項目より同期されていた 模様。 ・もう容量内におさまったしその項目は必要ないかと思い、 項目を右クリックで削除したところ、同期するを選ぶと 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため iPodにはいっている曲を同期できません」とメッセージが出て、 Ipodに入っていた曲がすべて消えてしまいました。 ・itunesのライブラリ→ミュージックにはちゃんとそれまで 通り曲が入っていて、聞けます。 ・バージョンiTunes7です。 どうしたら以前のとおり、ライブラリのミュージックより 同期出来るようになるでしょう? かなり困っています・・・。 どうか力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • iTunesで購入した曲の表示方法について

    iPhoneのiTunesで以前購入した曲が、iPhoneのiTunesの曲のリストには入っていますが、パソコンのiTunesで見るとリストに入っていません。また、iPhoneのiTunesで「購入した項目」にもその曲だけなぜか入っていません。iPhoneをパソコンにつないだ状態でその曲をお気に入りリストに追加して同期したいのですが、パソコン上でその曲が表示されないため困っています。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えてください。

  • iTunes

    教えていただけますか? 今まで iPhone に iTunes で"音楽を同期"したことがなかったのですが 同期しようとしたところ、画像のような警告が出ました。 ("iPhone 4GS"は"Server"上にある別の iTunes ライブラリと同期しています。iPhone の内容を消去しこの iTunes ライブラリと同期してもよろしいですか?と警告されます) iPhone には iPhone の iTunes Store で購入した曲、5曲のみ入っていて iPhone , iTunes 共に同じ AppleID を使用しています、 ”消去して同期”を押すと iPhone の iTunes Store で購入した曲、iTunes の曲は どうなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします iTunes 11.1 iPhone 4GS iOS6.1.3

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesで購入した曲がオフライン再生できない

    itunesで購入してダウンロードした曲の一部がiphone6sがオフラインの時に再生できない事に気づきました。 オフラインで一部の購入した曲をタップすると「ミュージックを聴くには、Wi-Fiに接続してください」というメッセージが出て、他の曲の再生が始まります。 おかしいと思いパソコンとの同期を確認したところ、いくつかの曲の左に点線の丸印がついており、同期されていない事がわかりました。チェックのあるものだけ同期にしているのですが、チェックマークはちゃんとついているので単純なミスではないと思います。何度か同期しなおしましたが同じ症状が続きます。 また、iphoneがオンラインの時にiphone上のitunes storeで「購入済み」→「ミュージック」→「iphone上に無いアイテム」へと進むと、再生できない曲の一部が表示されることがあり、その都度ダウンロードしてみましたが、殆どの再生できない曲はここに表示されません。その他、チェックマークを外している購入した曲がなぜかiphoneに入っていることがあるのも気になります。 パソコンのOSはwindows 7、itunesのバージョンは12.4、iosは9.3.2です。 どなたか解決策をご存知でしょうか?

  • ipod nano 購入してから3週間。300曲ほどitunesに取り

    ipod nano 購入してから3週間。300曲ほどitunesに取り入れました。 プレイリストの「最近追加した曲」に300曲ほどあったのが昨日92曲に減っていました。 ライブラリー 「ミュージック」では300曲ほど全部表示されています。 削除した曲も有りますがそんなに沢山削除していません。 ipod には300曲近くの「最近追加した曲」が入っています。 減っていることに気がついてからは itunes とipod は同期させていません。 「最近追加した曲」を元通りにするにはどうすれば良いのでしょうか。 ライブラリー 「ミュージック」に表示されているのに何故なのでしょうか。 今、itunes とipod とを同期させると ipod の「最近追加した曲」も 曲数が減ってしまうのでしょうか? itunes をインストールして立ち上げたところ、それまでにPC のマイミュージックにあった mp3 midi がすべてとりこまれていました。 その後CDから取り入れたり、crsving expiorer から マイドキュメント mp3-itunes に 取り込まれた分は残っているように思います。 同期させたいものも有るのに困っています。 よろしくご教示くださいますよう、お願い致します。  

  • iTunes Storeの購入した項目について

    かなり前から、ちょくちょくiTunes Storeで音楽を購入しているのですが、iTunes Storeで曲を購入した際、iTunes Storeの下にある「購入した項目」というプレイリストに自動で曲が追加されるのですが、このプレイリストから誤って曲を削除してしまい、再び戻そうと「プレイリストに追加」をやろうとしたのですが、この「購入した項目」プレイリストだけ、追加先に出てきませんでした。 そこで質問なのですが、この「購入した項目」プレイリストに、曲を追加することは不可能でしょうか? 回答の程、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac