• 締切済み

Windows7の画像

Windows7のインターネットエクスプロラ11で画像に保存するのに、ネット検索をすると、画像の上で右クリックでピクチャに保存するとありましたのですると、  コピーはでますが、ピクチャに保存が出ないので、それ以外で画像を保存できる事が 出来る方法が有るなら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

IE11は削除しています。 画像の保存はfire foxの『スクリーンショットを取得』機能 を使ってます。

• skp026
回答No.2

特定のサイトで、画像保存が出ないなら、以下を参考ください。 ウェブ上の「名前を付けて画像を保存」ができない画像をダウンロードする方法 https://laboradian.com/download-images-that-can-not-be-save-with-right-click/ 全てのサイトでメニューに保存が出ないなら、Internet ExplorerかWindowsそのものに問題があるのかもしれません。とりあえずの対応としては、ChromeやFirefoxといった別のブラウザで試してみることが考えられます。しかしWindowsそのものの問題なら、パソコンを購入時の状態にリカバリーするなど、クリーンな環境にしなおす必要があると思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• aokii
回答No.1

PrtSc(プリントスクリーン)キーを押して画像をコピーしてから、Wordにでも貼り付けてみて下さい。