• 締切済み

この内容で家出しても効果ないでしょうか

子連れ再婚です。私の子供です。 毎日、仕事と言い帰りが遅い旦那に嫌気と寂しさでいっぱいです!転職を進めても相手にされてません。 何度も喧嘩してきました。 最近は、早く帰る努力をしてるのかもわからず、私一人悩んで限界です 離婚はしたくないけど、現状を変えたくて。家出したら効果あるか?とか。考えてしまいます。 話し合って結果でず。家出したら最悪な方向に行きますか?

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.10

あなた、離婚経験者でしょう? もう、お分かりでしょう。 どうすれば良いか。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.9

前の結婚の離婚理由はなんですか? 帰りが遅いだけが貴方の不満ですか? 家出してもそういう人だから×1になったと夫や夫の親族から思われるだけです。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

あなた自身に稼ぎがあって、旦那も食わせているに等しいなら、さっさと出ていく。 で、離婚。 それ以外は、✗が2個つくだけです。 結局は、あなたも、かまってほしい、大きな子供として存在したくて、 彼を夫にしただけのことでは? 大人になりましょう。 あなたが彼を支えるという考え方がない限りにおいては、喧嘩しても、転職しても、無意味です。 ましてや、家出するなら、これ幸いと、いらない大きな子供(=あなた)と、連れ子はいらない。 もう、だめなんじゃない? 早く帰れとはなんのために? 転職はなんのために? 家出して・・・とは、親に言うことを聞かせるために、子供がすること。 自立することの最初の一歩だからですけどね。 自立できないなら・・・というより、自立以前に子の親の、自覚もないの?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.7

多分、最悪な結果になる予感。出るのなら、それなりの準備は必要かと。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

旦那に転職をすすめる理由が自己都合ですよね。 公私混同、感情的と思いました。 他人に変われとは自分が変わりたくないからですよね。 しかしそれってアンフェア。 他人に変われと望むなら先ずは自分が変わる。 第一その方が簡単です。 家出するて言うのも短絡的です。 子供が居るなら子供は母親とセットですからね。 もう少し大人になりましょうよ、自分で決断した結婚でしょ。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.5

 結婚して配偶者だけでなく子供までできて、その生活を支えるために、仕事を頑張っているのではないですか?転職と簡単に言いますが、結婚してすでに生活環境が大きく変わり、仕事まで変えてさらに環境が変われば、ストレスも大きいはずです。あまりに大きなストレスをかけられては、人間なんて精神的な負荷に耐えられなくなれば簡単に潰れますし、あなたもご主人と一緒に生きていくために再婚したはずで、自分たちの生活と楽しみのために使い潰すことを目論んで再婚したわけではないですよね。  変えるのは現状ではなく、あなたの現状認識だと思います。再婚前に思い描いていた生活と違っていたから、思い描いていた生活に近づけるために喧嘩しているのだと思いますが、そこからして逆効果だと思いますよ。まずは自分の理想の生活のようなものは置いておいて、現状を正しく認識することです。ご主人もあなたに嫌気がさし、心が離れ、家に帰りたくなくなっているということはないですか?結婚というのは相手のいることですから、あなたが一人で離婚したくないと言っても、相手が離婚したいと言い出せば、結婚生活は維持できません。  家出してどうにかなると考えているのなら、大人とは言えません。配偶者としての義務を放り出し、相手を振り回して余計な時間を使わせるということですから、単なるわがままです。子供がいるのなら、子供が自分の思い通りならず、話し合いをしても喧嘩ばかりだからと、家出して自分の意見を通そうとしたらどう感じるか、想像してみてはいかがですか?家出されれば心配にもなりますし、どこに行ったのだろうと探し回ったりもすると思いますが、今まで聞き入れられなかった意見を、手のひらを返したみたいに聞き入れようという気にはなれないはずです。無理なものは無理だし、間違っているものは間違っている、それは相手が家出したからと言って覆るものではないですし、余計な手間をかけさせてと、ますます頑なにさせるだけだと思います。  大人であるのなら、なぜ相手が自分の意見を聞いてくれないのか、そもそも自分の意見は受け入れ可能なものなのか、そこからきちんと検証することが必要だと思います。そして、自分の意見を聞き入れてもらった結果についても、検証する必要があります。ご主人が転職し、家にいられる時間が増えても、収入が激減してその分を補うためにあなたが長時間外で働くことが必要になれば、結局はすれ違い生活です。それでは、あなたの望んだ生活にはなりませんよね。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

完全に逆効果だと思います。 ご主人は今の仕事が好きなんでしょうが、家族の生活を支える為に遅くまで働いているのです。 それに対して、早く帰る努力をしてないとか、転職しろだとか言われ、何度も喧嘩になっているのなら、逆に家に帰るのが嫌になるでしょう。 貴方はご主人が早く帰りたくなるような努力はしていますか?

回答No.3

このような言い方して悪いけど、貴女も再婚する前に旦那さんの仕事の内容を理解した上でお付き合いをして結婚したのではありませんか? お子さんはまだお小さいとは思いますが、貴女自身がもっと強くならないと子供さんにもかなりの悪影響を及ぼしますよ。 遅くまでお仕事を頑張っておられる旦那様に転職をお薦めと言いますが、給与面では今と同じぐらいに転職出来るのですか⁉️ 旦那さんが居ないから寂しいとか、嫌気が差すなら離婚して貴女一人で子供を育てることですよ。 家出をしたとしても旦那さんの仕事が早く終わる可能性は少ないですよ。 それなら、貴女も働いて子供さんを保育園にでも預けて気分転換するしかないよ。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

旦那さんの言い分を聞かないと分からないです。 旦那さんが家計の為頑張ってるのなら話し合うのが良い。 一方的に貴女の希望を突き付けても難有りです。。。

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.1

家出をしても効果はないと思います。何度も喧嘩しているならなおさらかと。 旦那さんも喧嘩でストレスがたまっていると思うので、私が旦那さんの立場なら追いかけないかもしれません。 旦那さんも早く帰る努力をしてくれているなら、その努力を認めてあげないと、もっと関係が悪くなる気がし、家でなんてしたらなおさら悪い方向にいくと思います。

関連するQ&A

  • 家出は逆効果?

    結婚一年七ヶ月になります。 旦那とは結婚当初から大喧嘩が多く、一度は私の親にも離婚することにしたと挨拶もしました。 それでもなんとか持ちこたえましたが、また大喧嘩して、今回こそ夫婦生活をこれからも続けるのは限界と感じ、離婚することになりました… が、やはりまたいつもと同じように、出て行けと言った旦那の方から、俺も悪かった、簡単には決心できないと言われ、昨日は一緒に過ごしました。 いつも喧嘩のキッカケは私ですが、旦那の怒り方、ものを殴る蹴る壊すという態度も限界なんです。 離婚はしなくても、私は今回こそ本気で離婚したかったんだよとわかってもらうためにも、家を出たいです。 幸い実家が今空き家になっているので、クラスのは簡単です。 今朝も旦那は、出て行くの?あぁ明日からだっけ?と揚げ足取ってるのか言ってきます。 2、3日のつもりですが、家出してどんな効果があると思いますか?

  • 家出中の旦那について

    旦那が家出をしてから3週間目になります。 元の原因は3ヶ月前に旦那の浮気が発覚し、私がずっと引きずっていたからです。 旦那の浮気は2度目というのもあり、引きずらないようにと思っていても 旦那は仕事柄、付き合いの飲みや残業も多く毎日不安に襲われ 12月というのもあったので年末は喧嘩が絶えませんでした。 確かに今思えば不器用な旦那なりに私への配慮はあったはずなのに 事あるごとにうるさく言い過ぎたことは反省しております。 家出した当初は私に疲れた、離婚したいの繰り返しだったのですが (旦那は比較的追いつめられるとすぐ離婚を口にします。) 落ち着いてからは離婚する気は全く無いようです。 今回相談させて頂いた理由は 旦那が一向に家に帰ってきてはくれないからです。 実は今までも家出まではいかなくても大喧嘩した際に 2~3日実家に行ってしまったことはあったのですが 今回は義姉夫婦の家にお世話になっているようです。 何よりも旦那は普段通りまではいかなくても毎日普通に電話やメールをしてくるのです。 私達には旦那も溺愛する3歳の娘がいるので娘のことを聞いて来たり 私に世間話や自分の行動の報告などしてきます。 この3週間の間に2日、短時間だけ帰ってきたこともあるんですが よそよそしさはありながらも普段の家族の日常のようでした。 だから余計に辛いのです。 なぜ私達のところに一刻も早く帰ってきてはくれないのかと・・・ 旦那はもう少ししたら帰るとか、来月から帰るという言い方をします。 私は今はしつこく帰ってきてなどは言いませんが 家出当初から自分の気持ちを精一杯伝えたつもりです。 大変長くなってしまいましたが、待っている時間は本当に長く 心身共に疲れきってしまいました。 娘もパパが大好きです。 帰ってきてくれない旦那の心理が知りたいです。 ちなみに旦那は29歳。今は女性の影などは無いようです。 旦那が子供っぽいのは重々承知しています。 アドバイスのほう宜しくお願い致します。

  • 家出したいです

    家出したいです 自分は中三ですが 高校は行きたいです 家出するなら高校までまてって人はいると思いますが我慢の限界です 母親のほうが史上最悪の人間です 理不尽にキレてくるし かなりの過保護で 自分が母親を殺そうとしたと言い張ったり 父親にもいいましたが 高校はいるまでひたすら我慢して高校いって好きにしたらいい って言われました 父親は優しくて 父親の事はほとんど聞いてきましたが 今回ばかりは無理です 母親も自分を本当に子供として接してるかもわかりません 塾にほぼ毎日行かせて 自分のやりたい習い事は無理と拒否するし 母親は学校の担任や自分の友達の電番もありますので家出なんかしたら 多分 友達、担任に50回以上電話をかけると思います 本当に母親が嫌です 捨てれたら捨てるけど捨てられへんから言うこときけとか 高校はいっても自由にさせへんから とか 言ってくるし 正直マジでこんなに人に殺意を抱いたことはありません 担任と繋がってる時点で家出しながらの学校に通うのは無理ですし 出席日数はたりてると思いますが 電番をもってる友達は親友的な存在なんで 関わることも無理ですし 塾の帰りや学校の帰りに 家に帰るのが嫌です 自分は正直色んなとこで人一倍我慢をしてると思います 正直キレたことも数回あるかないかですが これほどまでに腹立たしいことはありません 母親も毎日毎日こんな感じじゃないですか 最近頻繁にこんな感じです お前を見てたらイライラするとか 自分も自分に冷静なって考えるよう言い聞かせて こんなことを言われても 我慢して無視するか わかったから など言います 昔母親に馬乗りになって顔を何回もしばかれた時は キレてめちゃくちゃ暴走したらしく記憶がありせんでした なんか本気でキレると自分は理性をなくすようです この時小五でした だからキレたくなく冷静に我慢してますが 最近たえれなくなってきました 遊びに行くな好きなことするまえに塾いけ 正直自由なんてものが一切ありません 何度も事故かなんかで死んでくれと思ったり こんなにしんどい人生もう嫌だと自殺も考えましたが 自由チキンなんでそんな勇気ありません 友達に何度も家出しいやとか反抗しいやとか言われましたが 無理です 父親と母親は離婚別居していて 母親に反抗すると母親の彼氏が出てきてウダウダウダウダなんか言ってきます 自分も中三ですし力も平均以上あると思いますが 母親の彼氏はデブなんで喧嘩なんてなったら 自分デブと喧嘩が一番怖いです自分小柄なんで 中三でこの時期家出したってひといますか? どんなことしてどうやってでましたか? あと家出やめろ的なんはやめてください

  • 夫が又家出しました。もう疲れました・・

    繰り返す家出。これで3度目の家出です。夫は47歳サラリーマンです。 元々夫は束縛が激しく、変にお酒が入ると人格が変わり 些細なことでもDVにもなります。 普段は落ち着きはないですが優しいです。 家出の原因は一度目は女関係。二度目は暴力です。夫はわかりやすいので浮気がすぐばれます。 ばれたら逆切れして暴言を吐き(今まで普通に接して優しかったのに・・)私の今までしてきたことを 全否定され、おまえとは離婚だ離婚だと騒ぎます。 私も気になるのでついつい問い詰めたりしてしまうのでそれで逆上して突き飛ばされ、家のものをイロイロ壊されます。 子供も成長し喧嘩の間に入ってくれるので今回は暴力はなかったですが、暴言がひどかったです。 私にも悪いところはたくさんあるかもしれませんが、夫が嫌がること全て辞めてきたつもりで 尽くしてきました。 それで普通に仲良く暮らしてましたが、今回みたいに問い詰めると又スイッチが入り、「だからおまえとは別れたほうがよかったんだよ」と怒鳴りつけます。 それで荷物をまとめて家出しました。 もう何考えてるのかわかりません。 連絡しても無視されてます。(今日で一ヶ月目です) 自分なりに悪いところは修復してきたつもりでしたがもうこれ以上どうしようもないです。 まだまだ努力と忍耐が足らないんでしょうか? 私は以前はフルタイムで仕事してましたが体を壊し今は専業主婦です。 家を出たくても収入もなくただ帰りを待つのみです。待ってる日々が毎日辛いです。 辛いのならなぜ小言を言ってしまったのかと後悔していますが・・ ばれるような浮気は見ぬふりするのが辛いです。 夫は給与は全部家に入れてくれているので養われてる身で、小言をきつく言い過ぎました。 けれどこのまま夫婦でいるのも正直疲れました。 今後どうしたらいいのでしょうか。 持ち家も無く、賃貸に住んでます。頼れる実家もありません。 離婚は一度も考えたことがありませんでしたが 3度も家出されて今回は真剣に悩んでいます。 やはり別れるべきでしょうか。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?情緒不安定なため支離滅裂な文章になり申し訳ありません。

  • 家出した旦那の気持ち わかりますか?

    旦那45歳普通のリーマンです。プチ家出は何度かありましたが今回のように長いのは初めてなので 家出検索で質問コーナーに辿り着きました;; よろしくお願いします。 家出して3週間、原因は旦那が女性にメールしてるのを私が見てしまって、「ハートマークなんかつけて、また浮気してるん?」 と軽く問い詰めたのがきっかけ。 そこから急にヒートアップ(お互い)激怒・・・「干渉するなや!!」「ハートやチュウーマークくらいのメール誰でもしてるわ!!」 と・・開き直り・・こっちもはぁ??って感じになって・・・ 5年前、些細な事で大喧嘩してプチ家出してからは、旦那もかなり反省してたのに・・私も言いすぎたとお互い気持ちも改めて、普通~に平和に過ごしてました。ところが一週間前から旦那の様子が変で、女の勘・・的中! それで言い合い中、あちこち暴れまわって暴言並べ、すぐ物にも当たるから、私のパソコン壊されて荷物まとめて家出。。。(意味わからん・・) 離婚など全然する気はないです。 けど旦那はなんだか決心しているような・・これも女の勘ですが。 家に取り残されて毎日不安で不安で、仕事も手に付かず、悩んでます。 家出した旦那はどんな気持ちなんですか? 居場所は大体わかってます。 もうずーーっと家には帰ってこないんでしょうか? 電話もラインも既読もついてなく無視状態;; 話し合いもできません。 経験ある方か、男の立場でわかる方 ご意見聞かせてください!!

  • 家出をして帰ってきました。

    夫の度重なる暴言にとうとう耐えられず家出。普段はすごく優しいのに、怒ると 声が大きくなって汚い言葉で暴言を吐いたりします。暴力こそはないのですが、それだけで恐怖を感じます。私のお父さんは穏やかな人で、一人娘でずっと私立の女子校をエスカレーターであがってきたので、男子同士の荒々しい喧嘩とかそういうの慣れてなくて、怖いんです。「てめえ ゆるさねえぞ 謝らせてやる 家で待ってろよ 」 と言われ帰りを待たずに家を出ました。 家出は1晩でした。ここは海外なので、治安も良くないし、車も無いので、日が暮れて一人で歩くのは危険だから 日暮れまでにさびれたホテルにチェックインしました。 少し反省しろ という意味をこめて出て行ったんですが、とんでもない大騒ぎになってしまってました。 夫が私の語学学校に電話して先生からクラスメートから電話がくるし、知り合いという知り合いみんなに電話をかけまくり、日本の両親、義理両親、自分の同僚の人まで巻き込んで捜索しようとし、朝から私の携帯がいろんな人からなりっぱなしになって慌てて帰ってきました。 彼はプライドが高い人ですから、夫婦喧嘩をした、妻に逃げられたなんて世間にばれるのも嫌な人ですし、まして私の口から暴言について漏らされるリスクがあるので、こんな周囲を巻き込んで大騒ぎするとは思いもよらなかったのです。 昨日、私の存在が迷惑だ 結婚前に戻りたい と言われ、その言葉にも絶望して家を出てきたのですが、旦那さんは私のこと愛してくれているのでしょうか。こんな夫でも、やっていける見込みはありますか。ネットで相談すれば、離婚 のアドバイスしかもらえません。まだ私たち終わってないですよね。この国に、相談できる人も友人もまだいません。 帰ったら玄関にうずくまって泣いてました。 海外赴任で疲れている。僕は弱い。死にたい。好きだからイライラしてしまう。あなたに怒鳴り散らすか、電信柱に車で激突するしか方法が見えない。

  • 妻の家出

    こんにちは。 私は、妻一人子0人の家庭を持つ旦那です。 度重なる妻の放浪癖(夜遊び)に、ついにキレ、ガツンと怒ったところ前回同様に家出をされました。 正直、3回目となりますので気持ちの上では、ちゃんと改心して戻り、いままで通り生活をするのを半分、このまま離婚という選択を取るのを半分と考えています。 妻の言い分は既に愛していないので、言うことを聞けないとの理由でした。 私は同棲も含め13年間の生活に前向きに頑張ってきたつもりですが、このご時勢、妻いわく「先が見えない」との理由でした。 現在妻は実家に身を寄せているようですが、今後、不貞行為におよぶか離婚裁判に持ち込まれるかわかりません。 私は人生山あり谷ありで、現在の世情は皆が皆、少なからずとも不景気に喘いでいるとおもっているので、そんな今こそ家庭生活を共に頑張って乗り切っていくのが夫婦だと思っています。 ただし、妻の方は離婚しか頭にないようですので私が説得出来なければ離婚という選択もありえます。 その際には苦渋の選択となるはずです。 しかし、私も振り回されっぱなしでは怒りもおさまりません。 離婚と言う選択になった場合には、それなりの報いを受けてもらいたく思っております。 現在は私のほうにはまだ愛は残っておりますが、離婚となれば話は別です。 度重なる午前様や連絡つかずの22時23時帰りの妻に、今まさに限界を感じております。 何か良きアドバイスがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 旦那と喧嘩。旦那が家出して3日間経ちますが、連絡は一度もありません。こ

    旦那と喧嘩。旦那が家出して3日間経ちますが、連絡は一度もありません。こちらから連絡すべき? 現在の状況としまして… 些細なことで旦那と喧嘩して、10発近く平手打ち、蹴りなど暴力を受けました。顔に青あざ、頭にたんこぶあります。カッなって平手打ち等は今までもありましたが、今回のようにボコボコにされたのは初です。 あわせて、テレビも壊し、皿やコップなどを私に向けて投げつけました。 以前から喧嘩は多く、離婚話も出ていたくらいです。 離婚話の原因は、主人が生活費をまったく入れないこと(主人は会社経営するも上手くいっておりません)。旦那には借金があり、私の収入だけでは返せないので、会社を閉め、定職見つけて働いてくれというのですが、会社員は嫌だと言ってきかない。家計は専業主夫してていいよ…という状況でもありません。 主人の怒る言い分としては、私が子供を任せて働きっぱなし…オレは家政婦かといったところです。 ただ、お互い、子供が大好きなので、仲直りして、親として頑張ろうとなるも、 また喧嘩して…という繰り返しに。今回の喧嘩も上記の件が理由になります。 お聞きしたいのは、 ●とりあえず、3日間の家出は心配なので、帰ってくるように連絡するべきか(携帯は通じるはず)。 ただ、私自身、暴力の恐怖感が消えず、連絡しようとすると手が止まってしまいます。 また家に主人が帰ってきて、家中を破壊されるのではないか…と考えてしまいます。 ●今後、離婚せずにやっていくべきか。 子供は父親を慕っています。私が仕事で忙しい分、確かに面倒を見てくれていました。 それは私も感謝しており、だからこそ生活費の面は目をつぶっていました。 彼が少しでも生活費を入れてくれさえすれば、離婚までは考えないのですが、 働く気配がないこと、そして今回の暴力と、もう限界かと思っています。 その一方で、女手ひとつで育てることに不安もあります。 忌憚ないご意見をいただければ幸いです。

  • 19歳の娘が家出!再婚相手が娘と縁を切りたいと…

    私は30代後半の主婦です。 実は私は連れ子を三人を連れて、旦那は連れ子を一人連れて、10年前に再婚しました。 私の子供、(長男21歳、長女19歳、次女15歳)長女が去年の八月から行方不明(家出)しています。 もちろん警察には、捜索願いを出し、少しでも心当たりや情報があれば、捜していますが、今だ見つかりません… 長女は、15歳の頃から何度も家出を繰り返し今回で7~8回になります。 家出の度に、男を連れて着たり、手に墨を入れてきたりと確かに問題児でした。 主人は、これ以上振り回されるのはゴメンだ親子の縁を切って もう家にも入れるつもりはないと、言いきっています。 私からすれば、出来が悪くとも我が娘… 見つかり次第、連れて帰りたいのが私の本心… その事を主人に伝えると最悪、離婚も視野に入れると言われました。 主人は私の連れ子を別に毛嫌いしている訳でらなく、他の連れ子に対しても普通に接してくれています。 主人の連れ子も私の事を疑いもなく本当の母親と思い込んでおり、いたって普通に暮らしています、 私は家出していれ娘を見捨てられません。 しかし主人は、娘と縁を切ると… 私はどうするべきでしょうか? やはり選択は離婚でしょうか? 皆様の御意見お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • ケンカをすると家出する旦那様に質問

    男性 主に妻とケンカをしたら 家出をする旦那様に質問します。 なぜ家をでていくのでしょうか? お前と話ししててもらちがあかん!!と なるのはわかります。 数時間 頭を冷やしたいのはわかります。 ですが、家をでなくてもソレはできますよね。 出たとしても寝なきゃいけない時間には帰ってきますよね? 私の家は何かあったため用の小部屋にベッドがおいてあり、 一人になりたい時は籠れます。(クーラーもあります) 皮膚が切れ(千切れ?)縫うDVもあります。 そのDVがあるため、私は逆らうことはありませんし、 わざと機嫌を損ねることもしてません。 ただただ 一人で腹をたて、暴力をして「死ねよ!!」と 捨て台詞いって出て行きます。 だいたい3日間くらい音信不通になり、他の女性のところではなく 仕事場にとまったり、車の中で寝てる感じです。 寝泊まりするにも不便な事を、腹が立ったくらいで できるものなのでしょうか。 真冬で雪がひどいのに車の中で寝てるのを見た時は 愕然としました。 旦那は45歳と、もう若くはありません。 それと怒ると絶対に言うのが「離婚したい」です。 結婚する前同棲しておりましたが、怒ることも、 ケンカもなく平和でした。 籍をいれたとたん豹変。 離婚したいと隣近所にひびくくらい喚くし そこまでしても離婚したいのか と思い、離婚届を差し出したら また帰ってきません・・・。もちろん電話にもでません。 いったい何がしたいのでしょう。

専門家に質問してみよう