• 締切済み

キャッシュレス決済還元でスイカはどうすれば?

noname#238226の回答

noname#238226
noname#238226
回答No.1

JRE POINT WEBで登録したスイカであればいいのでしょうか? ああ、そうだよ

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • キャッシュレス決済ポイント還元

    増税したあと経済に影響を及ぼさないように、ということで、クレジットカードなどのキャッシュレス決済を使った場合、数%のポイント還元するみたいだがなんで現金購入の場合は冷遇される訳ですか?

  • キャッシュレスの還元について

    スーパーなどでキャッシュレス決済で5%や2%還元とありますよね? 私はよく行くスーパーでこれを目当てにカードで買い物してました。 しかし還元がいつなのかがわかりません。 スーパーではクレジット会社によって還元時期が違うとの事でした。 ちなみにクレジット会社は楽天です。 どなたかわかる方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • キャッシュレス還元額について

    キャッシュレス還元額について全然知識がありませんが、買い物するときは大体クレジットカードで払ってます。 で、レシートをみるとキャッシュレス還元額でちょっとだけ割引になってますがやっぱりこれって現金で払うよりはお得ってことで間違いないのでしょうか?

  • 【キャッシュレス決済】楽天ペイの要エントリーって何

    【キャッシュレス決済】楽天ペイの要エントリーって何をすればよいのですか? 電子マネーの楽天ペイは政府のキャッシュレスポイント還元と合わせて5%+クレジットカードのポイントが付くそうです。 要するに政府が2%か5%のキャッシュレスポイント還元をしているので楽天が支出しているのは0%か最大3%出してます。 その3%ですが、、要エントリーとあります。 要するに普通にエントリーせずに楽天PAYを使うと政府のキャッシュレスポイント還元すら受けられない実質マイナス5%ってことですよね。 楽天ペイの要エントリーって何をすればよいのですか?

  • キャッシュレス消費者還元事業

    10月から来年6月まで消費税の値上げに伴い、 キャッシュレス決済でポイント還元があるそうですが、 詳しく教えてください。よろしくおねがいします。 ----------------------------------------------------------------- キャッシュレス・消費者還元事業について キャッシュレス・消費者還元事業は、 2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、 需要平準化対策として、 キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、 消費税率引上げ後の一定期間に限り、 中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を 使ったポイント還元を支援します。 本支援を実施することで中小・小規模事業者における消費喚起を 後押しするとともに、事業者・消費者双方におけるキャッシュレス化を推進します。 消費者還元対象期間 2019年10月~2020年6月(9ヶ月間) 対象決済手段 クレジットカード、デビットカード、電子マネー、 QRコードなど電子的に繰り返し利用できる決済手段 https://cashless.go.jp/

  • キャッシュレス還元ポイントの交換

    親が使用している親名義のクレジットカード(ニコス)でポイントが貯まりました。キャッシュレス還元ポイントの交換を行いたいのですが、ニコスの交換対象(nanacoポイントやポンタポイント等)に親が使っているものがないため、私の名義のnanacoポイントかポンタポイントに交換したいと思っています。これは可能ですか?交換先の登録をする際に名義が異なることで問題はあるのでしょうか?

  • モバイルスイカ半年定期購入で幾らポイント付くか??

    「キャッシュレス最強」呼び声高いSuicaに、本当に死角はないのか 10月27日(日)17時0分 J-CASTニュース https://news.biglobe.ne.jp/economy/1027/jc_191027_5853464538.html この記事の中で、 Suicaでは2019年10月から、チャージ残高で乗車した場合に、 JRE POINTが還元される。 カード型は0.5%(200円ごとに1ポイント)、 モバイルSuicaでは2.0%(50円ごとに1ポイント)が付与され、 モバイルSuicaの場合には定期券購入も対象となる。 たまったポイントはSuicaチャージもできるため、 JR東日本管内のユーザーにはうれしい変更だ。 とあります。 モバイルスイカで3万2000円の半年定期を購入した場合 幾らのポイントが付きますか? 現在、なんとなく通常のSuicaカードの定期を半年分毎回作っています。 ポイントがどのくらい貯まるかによってモバイルスイカでの定期に切り替えようかと 考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Yahoo!JAPANカードSuicaとビュー・スイカカード

    色々調べて汎用的に使える高還元率のカードを以下の2つに 絞ったのですが、Viewスイカはオートチャージ時のポイントが高く、 ヤフーSuicaはオートチャージ含めて常時100円で1ポイント付くかと 思いますが以下の条件下ではどちらが還元率最強でしょうか。 (1)スイカを電子マネーとして日常で使いたい。 (2)電車は乗るが定期券としては利用しない。 (3)クレジット払いを多用する。 ちなみに他にSuica付きクレジットカードで還元率の面で お奨めのカードがあればお教えください。 ※ビッグカメラは近所に無いので利用できません。

  • キャッシュレス決済の還元について

    増税での還元で消費者還元事業の振り込みがありました。 5%還元の店舗で10月1日から10月31日の買い物(主に食料品や一般生活雑貨)合計が 42,043円でした。 5%還元なら約2,102円の還元だと思うのですが、これは違ってますか? ちなみに楽天VISAデビットもキャッシュレス事業の対象カードで、楽天VISAデビットを利用しました。楽天のサイト内で「毎月1日~同月末日までに、本事業事務局より楽天銀行に到着した消費者還元情報に基づき、毎月25日に楽天銀行の口座へ還元相当額を充当いたします。」とあります。今日、入金があったのは61円でした。 61円の結果は、これは合っているのですかと言う質問も変ですが、どうなんでしょうか? 「本事業事務局より楽天銀行に到着した消費者還元情報に基づき」と言うからみなんだと思いますが、そう言う意味なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャッシュレス還元の仕訳(支払いとは異なる月に還元

    個人事業主で事業用のクレジットカードで事務用品を購入をした際にキャッシュレス還元(5%)の入金があったのですが、商品の決済月でなく、その翌月に5%の還元がありました。 その際の仕訳方法をご教授ください。 ex. 10/1に1000円の事務用品を購入し、11/10に1000円にカードの決済、12/10にカード決済で50円のキャッシュレス還元。