• ベストアンサー

スマホ アイコンの移動、削除ができない

au BASIO2 アンドロイドです 以前は縦列にアイコンが表示していたのですが、不要だと思って数個のアイコンをアンインストールしたところ、初期状態のマス目状のページに区分けされた状態になりました、使用上問題はないのですが普段使用しないアイコンを他のページに移動させようとアイコンを長押ししても何の変化もしません、他に方法があるでしょうか

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.5

初期化は、ユーザー側では出来ません。 au ショップに持ち込み店員さんにお願いして下さい。 初期化には、12~32桁の au 暗証番号が必要で店員さん か au 社員しか持っていません。 ※以上情報源は、親戚の au ショップ店長より 同時に動かなくなったアイコンをどうしても移動したい 時もショップに…

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございました、それほどの不便性ではないので現状にて使用します

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.4

さらに書き忘れと訂正 設定ではなく、アプリ一覧より再表示させる。 au の機種共通、Android、iPhone、共通で内部電池が 搭載されているので?最悪リセットのバッテリー一時 取り外しでもリセットされません。 au 機種共通で、SIM カードがバッテリー真下に搭載 されているので入れ替え時にバッテリー外さないと 入れ替えは出来ない為にバッテリーを抜いても設定 は、リセットされない仕様に成っています。

118639
質問者

お礼

2012tth様 複数の回答ありがとうございます スマホの初期化の範囲がわからないのが不安です、初期化するしか問題を解決できないのでしょうか

• 2012tth
回答No.3

余談 docomoとソフトバンクには、出荷時の設定にリセットが 有るが au だと Android にも iPhone にも無いので凄~く 面倒…さらに Google は、自動設定に成っているので任意 では何も出来ないので非常識にややこしいです。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• 2012tth
回答No.2

au 共通仕様のバグかな? 機種が違うが同じ事が起こります。 京セラ URBANO L01 逆にそれを見越して要らないアイコンを表示状態にして から必要なアイコンを別ページに移動後に不必要なモノ を消したら?アイコンが固定されて移動出来なく成った のでそのままにしています。 > 不要だと思って数個のアイコンをアンインストールしたところ 設定より不必要なアイコンを再度表示させてから必要な アイコンを別ページに移動後に不必要なアイコンを消す。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• aokii
回答No.1

出荷時の設定にリセットすることで、その端末で問題の原因となる可能性のあるプロセスをすべて削除できます。 重要: 出荷時の設定にリセットすると、端末のすべてのデータが削除されます。 Google アカウントに保存されているデータは復元できますが、アプリや関連データはすべてアンインストールされます。出荷時の設定にリセットする前に、端末をバックアップしてください。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます パソコンでしたら以前に何度か、バックアップ及び初期化したことがあるのですが、スマホの初期化をしたことはありません、他に方法がないものでしょうか