WordとExcelがPCから消えました!

このQ&Aのポイント
  • 本日、PC内から消えていたWordとExcelを復活させる方法を教えてください。
  • 再インストールするためにはアカウントの関連付けとプロダクトキーの入力が必要ですが、元々PCにプリインストールされていたものを購入し直さなければならないのでしょうか?詳しい方、ご教示ください。
  • PC内から消えていたWordとExcelを復活させる方法についてお教えください。再インストールする際にアカウントの関連付けやプロダクトキーの入力が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WordとExcelがPCから消えました!

宜しくお願いいたします。 PC:NEC LL750/R OS:win 10 Home Ver.:1903 本日、WordとExcelを使おうとしたらPC内から消えて無くなっていました。 お恥ずかしい話ですが普段仕事でそれらを使う事がないので、無くなっていたことに今日まで気づきませんでした。 どうしたら復活するのでしょうか? 再インストールすればいいと思い、Microsoftのサイトを見てDLしようとしたら 「アカウントとの関連付けができていない、プロダクトキーを入力、購入」を次々に促されました。 元々PCにプリインストールされたものを購入し、自分で削除した訳でもないのに、再度購入をしなくてはいけないのでしょうか? どうぞ詳しい方がいらしたらご教示のほど、宜しくお願いいたします。 説明が分かり辛かったら申し訳ありません。

noname#257507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750RSW このあたりのPCでしょうか。出来れば型番は正確なものを書きましょう。 Office 2013を再インストールする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016591 って言うのが手順になるとは思います。

質問者

お礼

121CCagentさま 早々にご回答くださり有難うございます。 型番の件、大変に失礼いたしました。申し訳ありません。 どうやらプロダクトキーが書かれているパッケージを探さなくてはいけないようですね。 これから探してみます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

購入したとき、梱包箱に同梱してるはずです。  もし、紛失でしたら、下記のYou Tubeが有ります。       https://www.youtube.com/watch?v=FvwbxXUieTY

質問者

お礼

momiki4455さま 早々のご回答に感謝いたします。 早速、拝見しましたがどうやらサイト自体が消えているようでした。 残念です。 有難うございました。

• f272
回答No.3

削除した覚えがないのであれば,Cortanaで「Excel」または「Word」を検索してください。 見つかったら「右クリック→ファイルの場所を開く」でショートカットの場所がわかります。

質問者

お礼

f272さま 早々のご回答に感謝いたします。 探してみましたが出てきませんでした。 有難うございました。

回答No.2

そのパソコンは元はWindows7ですね Windws10に変える時にOfficeを消してしまったのではないですか? プリインストールされてたのは Office Personal 2007ですね、いまさらダウンロードはできません。 新規にOfficeを購入してください。  

質問者

お礼

14330さま 早々のご回答に感謝します。 購入時はWin8.1です。 Update時に特段、自分で操作し手動でOfficeを削除した覚えはありません。 またプリインストールされていたのはMicrosoft Office Home and Business 2013です。 いずれにせよ、ご回答内容としては削除しているならば再購入を、と言う事ですね。 有難うございました。

• meitoku
回答No.1

ショートカットが消えた? 左下のスタートをクリック EとWの項目にないでしょうか?

質問者

お礼

meitokuさま 早々のご回答に感謝いたします。 そうなんです、項目にはないんです・・・。 以前はタスクバーにも貼っておいたのですが、それも見事に無くなっていました。 Win Update後からなのではないかと思うのですが・・・ サッパリ分かりません(T_T)