• ベストアンサー

もし 変身できたら どんな人 物になって何をしたい

ですか? 動物でもOkです。いつの時代でもOk です。 私は 平安時代の紫式部のお友だち になって 書き物をお手伝いしたい

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.7

ゴルゴ13になって、世界の危険人物にお仕置きをします。

noname#238797
質問者

お礼

カッコいいゴルゴ13 いいですね! スバラシイ考えですよね! ぜひ 退治してくださいね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (13)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.14

石川節子さんの友人。慰め 励まし、褒めてあげたい。 そして啄木に「しっかりしなさいよ!」と言いたい。

noname#238797
質問者

お礼

石川啄木も多くの友人から借金して 返さず亡くなりました。 奥さんもお気の毒に。 回答ありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.13

スズメバチになって世の中の悪の根源と言われる独裁者に突撃して刺します。 スペアの針を持っていくので何人でもお仕置きできます。 結構トップのボスを倒せばシステムは崩壊すると思うんですよね。

noname#238797
質問者

お礼

それは いい考えですね。ぜひともお願いします。悪ーい人だち ボスをさし まくつて退治してください。 回答ありがとうございました。

noname#238248
noname#238248
回答No.12

どらえもんになっていろんな道具を使いたいです。

noname#238797
質問者

お礼

かわいいドラえもんのことなら 許してあげるよ 回答ありがとうございました。

回答No.11

神になりたい 悪者に制裁を与えたい 特に私を馬鹿にした人は許さない 信賞必罰を行います。  

noname#238797
質問者

お礼

神様ですか? エライことを こう言います。憎まれっ子 世にはばかる と 悪ーい人だちを成敗してください。お願いします。そしたらすみよいところになります きつと。イヤなことを忘れよう。時間がもったいないのです。考えないことです。 回答ありがとうございました。

回答No.10

ペガサスになって、嘘じゃないんだってことを証明したいです あっちでもこっちでも飛び回りたいです

noname#238797
質問者

お礼

天空飛ぶんですよね! 気持ちいいでしょうね! もう 最高ー! その考え 最高ー! 回答ありがとうございました。

回答No.9

私は猫になって一日中のんびりしたり、 色んなところを探検してみたい.......です!www

noname#238797
質問者

お礼

なーるほどね! 猫になって 楽しんでくださいね! 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

cosmos19さん、こんにちは。 徳川家康になって江戸幕府を開きます。

noname#238797
質問者

お礼

こんにちは。スゴい 徳川?家康 でも幼少期は 人質生活ですよね? がんばってください。 回答ありがとうございました。

回答No.6

佐藤健や小池徹平、桝太一アナウンサーみたいなめちゃイケメンになって、お金持ちのモテ男になって、モテまくりたい‼️

noname#238797
質問者

お礼

なーるほどね。皆さん そう思っていますね 回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ 回答 人外でも構わないのなら? https://www.youtube.com/watch?v=sz2YGCBmrO8 マクロス (宇宙船) に成って、マクロスアタックを 決めたい!?

noname#238797
質問者

お礼

なーるほどね!いいですね!私も マクロスに乗ってみたいですね! 気分はサイコー 回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

インターネット黎明期にネット環境を持ってる人に変身して、 予言サイトを作り、その後の大震災や911など大きな出来事の、 311の被害者を減らしたい。

noname#238797
質問者

お礼

いいことですね!人のためになって ビル ゲイツは 富豪になりました。 損得ぬきがいいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平安貴族の夜型生活について

    源氏物語が紫式部によって書かれた時代、平安貴族の夜型生活が顕著に見られますがどうしてでしょうか?教えてください。

  • 平安時代の女流作家

    平安時代の女流作家、たとえば紫式部や清少納言など、姓名が伝わっていないのはなぜなのでしょうか?少納言とかって役職名ですよねえ??

  • 紫式部以降、歴史上女性作家はいますか?

    紫式部や清少納言など平安以降~明治以前に、小説作品が今も残るような女性作家はいますか?江戸時代に少しいたようですが、作品が残っていないのは、源氏物語のように普遍性がなく面白くないからでしょうか?それとも平安以降は明治まで、歌や俳句のような短文が主なスタイルになったからでしょうか。

  • テクマクマヤコン、なにに変身しますか?

    こんばんは^^ 昔のアニメですけれど、主人公のアッコちゃんは、鏡の精の力で、いろんなものに変身できます。 動物もOKなのですけれど、婦人警官さんなどの職業もOKです^^ 私はハムスターに変身して、回し車で運動をしたいです。 あなた様は、何に変身して何をしますか?

  • 「考物」のジャンルを教えてください。

    江戸時代くらいの書物の分野だと思いますが、 「考物」ってどんなジャンルの書物なんでしょうか? ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 英語での自己紹介

    閲覧して頂き、ありがとうございます。 今度、授業で英語での自己紹介があるのです。ですが私は英語があまり得意ではなく 一応英語の自己紹介文を書いてみたのですが不安なのです。お手を煩わせるかと思いますが、以下の文章を英語に書き換えて頂けないでしょうか?お願い致します。 「私は、三味線や舞踊を習っていました。なぜなら日本の文化が好きだからです。今は茶道部にも入部しています。 歴史も好きで、特に平安時代が好きです。 好きな偉人は紫式部や清少納言です。 あと、動物も好きで猫と犬を飼っていました。いつか猫と犬を飼うつもりです。 ここまで話を聞いて頂きありがとうございます。」 以上の文章です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 【日本史・室町時代】紫式部のNHK大河ドラマを見ま

    【日本史・室町時代】紫式部のNHK大河ドラマを見ましたが、天皇の受胎が頻繁に登場し、紫式部も天皇の子供を受胎、ライバルの清少納言も天皇の子供を受胎して、平安京の天皇の住まいの周りの藤原家の殆どの女子が天皇の子供を受胎しているのに、なぜ現在の令和の時代には天皇家の子供はこんなに少ないのですか? 室町時代の天皇の子供たちはどこに消えたのですか? 出家が多かったみたいですが、日本全国の神社の神主たちは天皇の家系の天皇の子供たちなのですか?いまの令和の時代の神社の神主も元は天皇の子供たちの子孫ってことですか?

  • 女性一人でも楽しめる変身処を教えて下さい。

    タイトル通りですが、女性一人で行ける変身処を探しています。 おそらく京都になると思いますが、それで結構です。 舞妓・芸妓・花魁のほか、十二単、白拍子、狩衣などの平安装束、 奈良時代の女官や戦国・江戸時代の武家奥方などの時代衣装が着たいです。 洋装のドレスでも結構です。 一人のため、人に撮影を頼みたいのですが、プロカメラマンではなく、 持参したデジカメでスタッフさんが撮影してくれるお店が必須条件です。 また、流れ作業的な店ではなく、メイクから着替えまできちんと スタッフがついていてくれる店が良いです。 (以前に行った某体験所では、次から次へと予約のお客さんが現れ、 流れ作業的でほったらかし時間が多く、無駄に待たされました) ネットで調べましたところ、舞妓体験の華陽や舞香などが 該当するようですが、どれくらいの枚数撮影してくれるかわからないので、 一人で経験された方がいらっしゃれば、体験談をお聞きしたいです。 時代や、西陣織会館、平安装束体験所、京の舞は体験済ですので それ以外で教えてください。よろしくお願いします 。

  • 日本古典が難しいです。諦めた方が良いですか?

    私は中国古典の論語や論語関連の本、荀子、孟子、中国の歴史をよく読みます。 中国のdvd(風景や山河)も鑑賞します。 そこで、去年から友達に進められて平安時代の古典の紫式部日記や古事記、万葉集を読むようになりました。しかし5分位で集中力が途切れるかアクビを連発します。 飽きてしまうというか、日本古典にロマンを感じません、内容もどこを読んでいるのかよくわからない状態に陥ります。 とにかく集中力が持続しません。 日本古典は諦めた方が良いですか?

  • 「名前」について

    歴史の年表を見ていて、ふと疑問に思ったのですが、例えば、鎌倉時代のお坊さんの名前は、「法然」、「親鸞」、「一遍」、「日蓮」、「栄西」、「道元」など2文字です。氏名というのがはっきりしません。 その前後の時代の文学に関係する人では、平安時代の「紫式部」とか「清少納言」、そして室町時代の徒然草の「吉田兼好」、……氏名とおぼしきものがしっかりとついています。「吉田兼好」なんて、現代でも通用しそうな名前なのですが、一般の平民に苗字が許されたのは、明治になってからだと聞いています。 質問なのですが、 (1) お坊さんの名前は、何故2文字なのでしょうか?何か理由があるですか?それとも2文字とは限らないのですか? (2) 紫式部や清少納言は、平民ではなかったかも知れませんが、吉田兼好も平民ではなかったということですか?吉田兼好はどんな身分だったのでしょうか? (3) 「聖徳太子」というのは、現在でいう「氏名」なのでしょうか?「氏名」でないとすると、官職の名称なのですか?本当の氏名は別にあったのですか?