• ベストアンサー

自己破産・任意整理について教えて下さい

1qw32の回答

• 1qw32
回答No.5

だんなさんの給料で生活されているなら、当然ばれてしまいますよ。 他人から聞いてバレルよりも今この奥さんの方から 話したほうが、早く穏便にコトは収まりそうですね。 県の無料法律相談とかの弁護士さんに一度いっしょに 行ってみたら良いんじゃないでしょうか? このお友達もプロのアドバイスなら素直に聞いてくれるかも。

noname#7826
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、ご主人のお給料から返済しているようです。 そこそこお給料があるご主人のようなのですが、なにせご主人は借金がある事を知らないのでお金はあるもんだと思って旅行・パソコンの買い替えなどをしていて彼女は借金の事をばれるのが怖くて生活を変えられないようです。 物凄く悪循環ですよね。 周りの人間もばれるのは時間の問題だと感じています。 1度、専門家に相談に行く事を勧めようと思います。