• 締切済み

コンボボックスの連動(3つの場合)

2つのコンボボックスの連動の仕方についてはできたのですが、3つの場合が出来ません。 たとえば、1つ目のコンボボックスに「県名」2つ目のコンボボックスに「市町村名」3つ目のコンボボックスに「地名」とある場合、「県名」から「市町村名」についてはうまく連動できたのですが、「市町村名」から「地名」へは空欄のままで連動しません。 2つのコンボボックスの連動と3つのコンボボックスの連動ではなにかやり方が異なるのでしょうか。

みんなの回答

• hakone
回答No.1

Accessでしょうか? まず、「何のソフトなのか」ということと、 「2つの場合は、どういう方法でうまくできたのか」 ということを書いていただかないと回答しづらいです。

ma-chan
質問者

補足

ソフトはアクセスです。 2つの連結はACCESSCLUBというホームページに掲載されていた方法を用いたのですが、うまく伝わるか不安なのですが...  大分類コンボボックスと小分類コンボボックスを作成し、小分類ボックスの値集合ソース欄でSQLステートメント:クエリビルダで抽出条件を入力することにより大分類コンボボックスの値を条件として指定することで、小分類コンボボックスの内容を限定しているという方法です。