• ベストアンサー

好き

〇〇ならば絶対に好き 〇〇ならば絶対に買うなど… 絶対に買う肯定しかしない人はいますか?状況によりますか?

noname#238171
noname#238171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256320
noname#256320
回答No.1

こんにちは イケメンアイドルならば絶対に好き イケメンアイドルが持っているモノならば絶対に買う と考えている人はいます。 状況が変わり、この人がイケメンアイドルが好きではなくなったら、肯定をしなくなるでしょう^^

noname#238171
質問者

お礼

絶対の人いるかもしれませんよねー ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きなもの

    好きなものしか使わない、買わない、食べないなど好きなものしか肯定しない人はいますか?状況によって変わりますか?

  • 今の社会って・・・

    世の中が競争社会であることは肯定しますが、 今の社会とは絶対に競争しなければならないものですか? 競争しなかったら良くなる時もあるんじゃないですか? 例えば、あの人がこんな仕事をしているから、自分はこういう身分でいられるとか。そういうことってありますよね? 競争は絶対なものでしょうか?

  • 自撮りを送る際の反応

    自撮りを送る際の反応 顔が大好きな好きながよく自撮りを送ってきます、ですが髪をきってかっこいいんですが前よりはかっこよくなくなりました。(失礼)前の方が良かったと彼も自覚してるのですが、彼はかわいい?って文章付きで送ってきて、可愛いことわかってて送ってきます。確かに可愛いけど昔の方がいいとか、絶対言わるてると思うので、好きな人だし、絶対肯定して可愛くても可愛くなくても肯定したい。という気持ちです ですが、彼は私が自撮りを送ったら褒めてくれる時もあるのに、可愛くないって思ったのか分かりませんが、よくスルーして違う話題をしてきます。私はムカついて、消して既読無視したりしょうがないから無視してるんですが、わたしが好きな人だから可愛くない自撮りでも肯定しようと思ってるだけで、彼はスルーしてる時点で、褒めてくれる時はあってもこの自撮りは可愛くないと思ったからスルーしよう。と、私と同じ気持ちですよねきっと。これはもう察してムカつかないで大人な対応するべきなんでしょうか。 何回もこういうことあって、結構ショックで。 褒める時はなんなんだ、機嫌を良くしたいのかと思います。可愛いし肌綺麗だしってかなりいってくれるけど、意味がわかりません。

  • 【自己肯定感】人は1人でいると自己肯定感が下がって

    【自己肯定感】人は1人でいると自己肯定感が下がってメンタルが落ち込むそうですが、私は1人でいても全然苦にならず、ずっと1人でもみんなといるときより自由で何でもできる気がして逆に気分が上がるのですがこれはなぜですか?この心理状況は人として異常ですか?

  • 科学絶対主義者は天皇の始まりを否定しますか?

    科学絶対主義者は天皇の始まりをどう考えていますか? 天皇の最初は神様との間に子供が出来たのが始まりと聞きましたがこれは科学絶対主義者は肯定しますか?否定しますか? 天皇の始まりの神話を否定すると天皇皇族を根本的に否定している事になり人によっては非国民扱いして攻撃します。 科学絶対主義者が天皇の始まりの事を肯定しているのか?否定しているのか?知りたいです。

  • あなたは正直者ですか?

    この、教えて!gooで結構悩み事と捉える事のできる質問が多いですが、回答者の多くはキレイ事を言っている人が多いと思います。 仮に私が、「体毛が濃いのですが、そういう男をどう思いますか?」「身長の低い男は彼氏にできますか?」というアンケートをすると絶対的に肯定的な回答が多いと思います。 実際に質問をした訳ではないですが、他の質問を見てそう思います。 実際の世界では絶対に否定的な意見が多いだろうと思われる質問に肯定的な意見が多いのはキレイ事言っているようにしか見えないのですが、 皆さんは正直に答えていますか? それとも、やはりネットでも(?)キレイ事を言っちゃうのですか? はたまた、たまたま、理解のある大人な(?)人の集まりが教えて!gooなのですか?

  • 家族療法  クライエントの絶対肯定とは?

    心理相談をしている者ですが、家族療法に興味があり、勉強しています。 家族療法のある本を読んでいたら,次の内容が書かれていました。 ◎クライエントを変化させる2つの鉄則  クライエントが少しでもP(ボジィティブ)要素の強い状態に移行できるお手伝いをすることが、心理面接の最大の目的である。クライエントのP要素を引き出す作業。  セラピストの一番重要な技法は「肯定的意味づけ」。  これによってクライエントは自己肯定感を高めることが最大の目的。 コミュニケーションを通して「あるがままのクライエントでよい」と絶対肯定することです。 この「肯定的意味づけ」が全技法の土台。  以上の内容の中で、 理解できないのは、 「あるがままのクライエントでよい」と絶対肯定するという箇所です。 これによれば、例えば、  児童を虐待している親も絶対肯定するのでしょうか。  これも肯定したら、クライエントは満足して、何も変わらないのではないかと思うのですが。 その辺のところを,おわかりの方、お教え下さい。

  • いじめは絶対悪か

    いじめは絶対悪なのですか? 色々な方の意見をお聞きしたいです。 ちなみに私は人をいじめたこともいじめられたこともありますが、いじめが絶対悪だとは思いません。 もちろんいじめを肯定する立場にはないです。 今までいじめについて幾つか質問させて頂きましたが、 今回の質問で自分の中で答えが出せれたらと思います。

  • 色んな人の声掛け動画

    最近自信が全く持てません。 不安しかないです。 ユーチューブなどで、色んな人が肯定的な言葉を次々に言っていく動画があれば見たいです。 例えば「すごいね!」「いつもありがとう!」「大丈夫!きっとうまくいく!」「みんなが頼もしいって言ってたよ!」「そんなにできるのにもったいない!」「絶対に克服できるよ!」など、色んな人が次々に元気をくれるような言葉かけをしてくれる動画を渇望しています。 よろしくお願いします。

  • 車のわからないことは否定?

    車のことを質問されたとき、 自分が未経験だったり、 自分が理解できないことは、 本当は肯定する内容でも、 否定しますか? ネット等に肯定する内容があったりするのに、 どうして絶対全否定までするのでしょうか?