• ベストアンサー

折り畳みガラケーを修理する方法・店

画面がたまにしか表示されなくなってしまいました。 13年くらい使っているのでヒンジ部の接触が経年劣化していると思われます。 通信上の不具合ではありません。ハード部分の不具合です。 今でもどこか修理する手段・場所・店などないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>auのK002(京セラ製)です。宜しくお願い致します。 https://www.musbi.net/search/featurephone/au/2009summer/k002/ ロッククリア済み(つまり今お使いのSIMを1度させばそれで接地される状態) のものが、15800円で「新品」でまだあるようです。 データ類は、消えますが、時期的に修理出してやってくれるかは、 相当微妙なので、こちらを購入するのはいかがでしょうか? 妙にこの店色がいっぱいあるので、気分転換に色を変えてもいいかもしれません。 ただ・・・ そもそも、この手の3G携帯はそのうち電波自体が停止(停波)するので、 元々、価値はないかもしれませんけどね。 ただ、今すぐ修理?なり動くように?が最優先であれば、 この手の店を利用するほうが確実かもしれません。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただ今の現物そのものを回復したいんですよね・・ 中のデータを確認したいものでして。

その他の回答 (4)

• molly1978
回答No.4

メーカーでは修理できないので、メルカリ、ヤフオクなどで中古を探したほうが早いと思います。

• unokwave
回答No.3
回答No.2

修理をやってるかより、 13年前のモデルとなると、そもそも 修理用の部品が手に入るか?のほうが問題になりそうですね。 聞いている限りは、LCDフレキケーブルの、劣化か それの根元のコネクタ部の劣化でしょうが。 中古市場にすらないような、端末だと、 修理をやってくれる店があっても、部品が手に入らないと 断れれる可能性のほうが高そうですが。 ちなみ、なんという機種ですか? こちらなりに調べてみようとは思います。 (ただ、ハードルが高く、部品があって、さらに修理を請け負えるか?  もしコネクタ部の場合基板側の交換になるなど大掛かりになりそうで)

IKUYOSHI
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 auのK002(京セラ製)です。宜しくお願い致します。

• stss08n
回答No.1

model 10年以上前・・・なら、リペアパーツ有名処でも在庫切れでしょう。