筆王の起動についての質問

このQ&Aのポイント
  • Windows10購入に伴い「筆王」を御社の「おまかせ引越2PRO」によりWindows7からWindows10に引越しましたが、起動しません。
  • 起動できない筆王についての対処方法を教えてください。
  • 筆王をWindows7からWindows10に引越しした後、なぜ起動できないのか解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆王の起動

Windows10購入に伴い「筆王」を御社の「おまかせ引越2PRO」によりWindows7からWindows10に引越しましたが、起動しません。如何に対処したら、よろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

筆王のインストールはしましたか。古い筆王はWindows10対応ではありませんよ。バージョンは何ですか。たしかVer.20以上でないと駄目だったと記憶。当方それで買い直しました。

• tamu1129
回答No.1

何か勘違いされているようなので、基本的に他のPCにインストールされているソフトは単にPC内にフォルダーを作成してデータを展開してセットアップするのではなく、そのPCの根幹部分に情報を流し込むので他のPCにはそのソフトを移動・コピーさせる事は出来ません 中にはレジストリなど根幹部分に触れずにセットアップされるソフトもあるので、そういった類のソフトなら引っ越しも出来るでしょう そういった意味ではメーカー側でも下記のようにこの「おまかせ引越」を使った引っ越しは出来ないと最初から表示させています (インストールされているアプリケーションを移行させる事はできない) https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5152 下記のページを開けば下記の部分の問い合わせるの部分を押せばメーカーに直接質問する事が可能ですが、基本的にソフトウェアは新しいPCではそのソフトのインストールメディアを使って新規にインストールするというのが手順です その後旧PCよりデータを新規のPCにコピーして移管作業を行うべきです このOKWAVEというページは個人のユーザーが質問に答えるボランティアの掲示板ですので、最終的にはメーカーのサポートより回答してもらった方が良いでしょう 余談ですが、adachi3355 さんは >御社の「おまかせ引越2PRO」により と書かれていますが、「御社」は話し言葉で使われるものです 今回のように文章として相手の会社をのべる場合、「貴社」が正しい言葉ですよ