• ベストアンサー
  • 困ってます

日焼け予防で普通の白いマスクって、紫外線を防げます

  • 質問No.9634570
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (13/3779)

日焼け予防で普通の白いマスクって、紫外線を防げますか?
マスクしないよりは多少はマシですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (11/24)

白のマスクでもしないよりは良いと思いますよ。

下手に黒いマスクなんかすると、日焼けしなかったマスクのあとがハッキリついて恥ずかしいかもしれませんし。(サングラス後の逆パンダみたいに)

どうしても顔を焼きたくないなら、日焼け止め塗った上で、中東の方のようにスカーフで目元以外を覆って、目元はサングラスで覆うという手もあります。
ちょっと不審者っぽいですが‥‥お店に入るとき、サングラスをとって顔を出せば大丈夫かな??

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (8984/15259)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは

まし程度です。

同じもので白黒を着用すると
白の部分だけ日焼けします(体験)

マスクも多少効果はありますが
期待はそれほどできません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (395/1061)

光を通さなければ防げるはずですが、マスクの形に皮膚に白い部分が残るのでは?