• ベストアンサー

日焼け対策

こんにちは。 マスクを日焼け・紫外線対策として使っているのですが、 どのくらい効果があるのでしょうか? ご回答お願いします。

• cy891
  • お礼率60% (20/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirarin55
回答No.1

マスクって風邪の時に使うような口元のマスクですか? ゲレンデで使うような顔全体のマスクですか? 覆っているわけですから、日焼け対策になると思いますが、 口元だけ着けていたら…外した時にそこだけ白くなりませんか? 顔全体の日焼け防止でしたら日傘や帽子の方がいいと思います。 ツバの広い帽子に合わせてマスクを使えばもっといいでしょうね。

cy891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 参考にします.

cy891
質問者

補足

マスクは,風邪用として市販されているものです. どれくらい紫外線を遮断することができるのかが知りたいので, ご存知の方がお見えでしたら,ぜひご教示ください.