• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USBケーブル導通チェックについて

  • 質問No.9634556
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/36)

USBケーブル(マイクロBオス―マイクロBオス)があります。
こちらの導通チェックをするように指示されましたが、わざわざ製作する時間もないので機器を購入したいと考えております。
どのような機器を購入すればよいか、わかる方ご教授お願い致します。

チェック理由ですが、顧客より導通チェックをしてから納品するようにとの指示が入った為です。

よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (88/253)

どのくらいの精度で?

単に電気的に接続されているかの確認だけであれば
https://www.amazon.co.jp/dp/B00VDMYOC4/
とか
https://limepulse.thebase.in/items/7696170
とか。

安くあげたいなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WG58VHG/
こんな部品を半分にぶった切って、全ての配線とシールドを
直列になるように配線して、LEDと抵抗でUSB電源で点灯させれば
材料費500円くらいか。人件費考えたら買ったほうが安いですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (77/146)

秋月のマイクロBDIP化キットとテスターでチェックでしょうか。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-06656/

LANケーブルを切って、RJ45オスーマイクロBメスケーブルを作り、LANケーブル用導通チェッカーを使う方法もありかな。
https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-05HF