• ベストアンサー

タッチパッドを無効にしたい

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27546)
回答No.2

https://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1101/s560b/ こちらのPCですか。 プリインストールOSはWin7ですね。 https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook2/s560b.html にあるマニュアルを見ると他の方が回答されていますがFnキー+F4キーを押して「フラットポイントの有効/無効を切り替える」事が出来ると書いてはいますね。ただしこれはプリインストールOSでの話でWin7からWin10にアップグレードした時に動作しなくなる可能性はあります。またWin10をクリーンインストールした場合は動作しないでしょう。 [Windows 10] フラットポイント(内蔵ポインティングデバイス)を有効 / 無効にする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8610-9017&rid=9097 Windows10 タッチパッドを有効・無効に設定する方法 https://pc-kaizen.com/windows10-touchpad-enabled-and-disabled のにある「タッチパッド」って項目にあるタッチパッドの切り替えてボタンを押してON/OFFが出来ないか?確認してみるとか。 どうしても出来ない場合はデバイマネージャーからタッチパッドと思われるデバイスを無効にするって方法もあります。

関連するQ&A

  • タッチパッドを無効にしたい

    マウスプロパティのデバイス設定から 『外付けSynaptics Touch Pad V7.5』 を無効にしようとしたところ、「唯一のアクティブなSynaptics ポインティングデバイスを無効にしようとしています」 という警告が表示されました。警告を無視して、無効にしても大丈夫でしょうか? ちなみに、今までは 「USBマウス接続時に、内臓ポインティングデバイスを無効にする」に、チェックを入れていました。 内臓ポインティングデバイスとは、何のことを指していますか? 外付けタッチパッドがあるということは内臓タッチパッドもあるということですか? 無知な質問で申し訳ありません。ご存知の方教えてください。 PCは東芝Dynabookです。

  • タッチパッドを無効にする

    マウスがあればタッチパッドは必要なく、誤動作の原因になるので無効にしたいのですが、 PCによってその設定ができるものとできないものがあります。 マウスのプロパティのデバイスのところで、 「USBポインティングデバイスがある場合は、touchpad/スティックを無効にする」 というチェック欄がない場合は、設定できないのでしょうか。

  • VAIO のタッチパッドを無効化にするには?

    VAIO VGN-273FBを使用しています。 無線(Biuetooth)マウスを使用してるため、キーボードについているタッチパッド(タッチパネル)は基本的に使用しないのですが、無効化する方法がわかりません。 文字入力時に触れてしまい、非常に不便です。 質問サイトも多々調べたのですが、 コントロールパネル ↓ デバイスマネージャー ↓ マウスのプロパティ ↓ USB接続時の動作 で設定を変えられるようですが、マウスのプロパティにその項目がありません。 デバイスマネージャーのマウスとポインティングデバイスには、Alps Pointing-device for VAIOと今使っているHID準拠マウスの項目があるのですが、前者は無効できない様に反転になっていて、後者には使用時にタッチパッドを無効化する項目がありません。 この場合、どこで設定を変えられるのでしょうか? ちなみに、VAIOの設定にも該当する項目がありませんでした。

  • タッチパッドを無効に

    NECのノートパソコン VersaPro VA80J を使用しています。 OSはwin2000です。 入力中にタッチパッド(ポインティングパッド)に触れてしまい、カーソルがすぐずれてしまう為、タッチパッドを無効にしたいと思っているのですが、どうすればいいでしょうか?以前はでタッチパッドドライバをインストールして無効にしていたのですが、インストール先を忘れてしまいました。このPCで無効にする方法をわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • タッチパッドの無効化について

    VersaPro にて VN-N Windows 10 64ビット版を利用しております。 USBポートから無線でマウスも利用しております。 タッチパッドを無効にしたいのですが、デバイスの設定画面にもデバイスマネージャーにもタッチパッドを設定できる箇所はなく、BIOSからタッチパネルをオフにしましたが、無効になりません。どのようにすれば無効化できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • タッチパッドを常に有効にしたい

    メビウスのノートPC PC-CL1-5CAを使用しています。 今までマウスは使わなかったのですが 最近手に入れたWACOMのペンタブに付いていたマウスを使用すると、 タッチパッドが無効になります。 もちろんポインティングデバイスのプロパティで「使用」を選ぶと戻りますが、 起動する度に無効になるので、 いちいちマウスを繋いで設定し直さなければならず困っています。 常にタッチパッドを使用する設定はできるのでしょうか? ご回答・アドバイス等よろしくお願いします。

  • タッチパッドを完全に無効にしたい

    タッチパッドの機能をマウスのプロパティのデバイス設定で、無効にしているのですが、スリープから復帰したり再起動するとまた、有効になってします。完全に無効にするにはどうしたらよいでしょうか。パソコンはLenovoで、OSはWindows7です。

  • タッチパッドが反応しない

    東芝LIFE BOOK U938/T 型名 FMVU7005 上記を使用しておりますが、タッチパッドが反応しなくなりました。 外付のマウスを接続すると、マウスポインタが表示されるのですが、マウスを外すと、ポインタが消え、タッチパッドが無反応の状態です。 また、設定→デバイスのタブにタッチパッドが表示されず、また、マウスから中に入っても設定する画面が表示されません。 タッチパッドが故障しているかどうかも含めて、お教え願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タッチパッドを無効にしたいが・・・

    NECのLAVIE(win7)を使用しています。 上記のようにタッチパッドを無効にしたいので、以下の手順を試みました。 コントロールパネル>ハードウェアとサウンド > デバイス>マウス と進み マウスを選択しますが、出てくるタブが「ボタン・ポインター・ポインターオプション・ホイール・ ハードウェア」しかなく設定を変更できません。 御存じの方教えて下さい。

  • タッチパッドを無効に出来なくて困っています!!

    タッチパッドを無効に出来なくて大変困っています! 機種はDELLのXPS TM 17インチのノートパソコンです。 文章を打つ際に手がタッチパッドに触れるのかして、カーソルがあらぬ方向にいったり、変な所から文章がはじまったりと大変困っています。 デバイスマネージャーからマウスを選択して無効にしようとしましたが、無効の選択が出来ないようになっており、仕方がないので、デバイスごと消しました。それでも無効になりません。 ほとほと困りはてております。どうすればいいのでしょうか?