解決済み

タッチパッドを無効にする

  • 困ってます
  • 質問No.6308792
  • 閲覧数8677
  • ありがとう数179
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (104/104)

マウスがあればタッチパッドは必要なく、誤動作の原因になるので無効にしたいのですが、
PCによってその設定ができるものとできないものがあります。
マウスのプロパティのデバイスのところで、
「USBポインティングデバイスがある場合は、touchpad/スティックを無効にする」
というチェック欄がない場合は、設定できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (74/168)

わたしのパソコンはFMV(富士通のノートパソコン)で、
Fnキー+F4キーでタッチパッドを無効にできるのですが、
主さんのパソコンではできませんか?
違う機種でも何か方法はあると思いますが。。。
お礼コメント
magnus4

お礼率 100% (104/104)

ご回答ありがとうございます。
私の場合はFnキー+F6キーでした。
見ればわかる話でした。
お騒がせしました。
投稿日時 - 2010-11-11 02:33:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (118/417)

 コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>デバイスマネージャー>マウスとそのほかのポインティングデバイス>タッチパッドを右クリック>プロパティー>ドライバータブ>無効

 で、タッチパッドは動かなくなります。
お礼コメント
magnus4

お礼率 100% (104/104)

ご回答ありがとうございます。
なぜか最後の無効のボタンが押せないようになっていますが、
他の方の教えてくれた方法で解決しました。
投稿日時 - 2010-11-11 02:35:21