• ベストアンサー
  • 困ってます

このサイトで6万件以上回答していてベストアンサー率が49%という驚異的な人を見つけたんですが、みなさんはどうおもいますか? この人は、質問者さんに指名回答の希望まで出されているくらいの人で、回答内容を見てもとても深みがあって納得できるものばかりなんで49%というのは納得できました。しかもかなり長文です。 1、凄すぎる! 2、何人かそういう人は見つけたことがある。 3、普通。 4、自分もそうなりたい。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは 1 凄すぎる 49%と言うことは、回答のほぼ半分がベストアンサーと言うことですよね。 誰にでも真似ができるものではありません。 きっと、超知的な人なんでしょうね^^

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1ですかあ。 >>49%と言うことは、回答のほぼ半分がベストアンサーと言うことですよね。 >>誰にでも真似ができるものではありません。 >>きっと、超知的な人なんでしょうね^^ そうですね。ほぼ半分なんです。 知的だしかなり物知りな方なんだろうなあって感じましたねえ

その他の回答 (11)

• 回答No.12

たぶんあの方では…と思い当たる人はいます。 そこまでいくとライフワークといっていいでしょうね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます >>たぶんあの方では…と思い当たる人はいます。 たぶん仰るとおりの方だとおもいますよ^-^ >>そこまでいくとライフワークといっていいでしょうね。 そうですね。無理せずあのような事ができてるかと思うんでそう考えると凄い事ですよね。真似できそうにないですし。

• 回答No.11

こんばんは。 追記です、 確かカウンセラーをなさっていたと思います。 良く指名質問もあるようで、 ただ受け止め方はそれぞれで、回答が長文が多く個人的には閲覧しません。

質問者からのお礼

再度の回答ありがとうございます >>確かカウンセラーをなさっていたと思います。 >>良く指名質問もあるようで、 やはり専門家だったんですね。たしかに指名質問されるレベルなんで、質問者さんに物凄い頼りにされてるんだなあってのが伝わってきます

• 回答No.10
  • sp550uz

5.その他 です。 ベストアンサーのパーセンテージって、どういう計算なのか、イマイチ不明です。私は現在48%ですが、回答945のBA221。概算で計算しても、実質は約4分の1(25%)です。 自分も大抵の場合、「誤解の無いように」とか「なるべく分かりやすく」と思って、体験談を交えて書く事が多いので、長文になる傾向があります。なので、『時間があるときに、ゆっくり読んで下さい』と記す場合があります。 ベストアンサーに選んでいただく事は勿論嬉しいのですが、それ以上に、自分の回答が「分かって貰えたのか」とか「分からなかった事は何か、何が足りなかったのか」が気になります。けっして『お礼』が欲しいのではなく、賛否の反応が有り難いのです。 たまに、回答が的はずれだったり、(あまりにズバスバ言い過ぎて)ご質問者の気分を害する事も有ります。ですが、それらのご指摘が、次の回答を考慮する際の『礎(いしずえ)』になる事もあります。 時間があるときに見るサイトですが、他の回答者のアンサーに「なるほどー」と唸る事もしばしばです。その場合は、自らは回答せず、「回答を評価する」ボタンをポチります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >>ベストアンサーのパーセンテージって、どういう計算なのか、イマイチ不明です。私は現在>>48%ですが、回答945のBA221。概算で計算しても、実質は約4分の1(25%)です。 私もイマイチそのあたりはわかってない感じです。 どういう計算になってるんでしょうかねえ。 >>自分も大抵の場合、「誤解の無いように」とか「なるべく分かりやすく」と思って、体験談を交えて書く事が多いので、長文になる傾向があります。 長文をスラスラ書ける人って羨ましいなあっておもいますよ。 私もブログでは長文で書くんですが、ここでは割と短文が多くなってる傾向にあるんですよね。 なので尚更長文でわかりやすく書いてる方がすごいとおもいます。 >>たまに、回答が的はずれだったり、(あまりにズバスバ言い過ぎて)ご質問者の気分を害する事も有ります。ですが、それらのご指摘が、次の回答を考慮する際の『礎(いしずえ)』になる事もあります。 そのあたりの加減は難しいですよね。私も相手を傷つけてしまってる事があるかもしれないので、いかに的も得てる指摘をしつつもキツくならない言葉を選ぶようにはしてます。 たしかに回答すればするほど色々考えるわけなんで次回の回答への礎になったりしますよね

• 回答No.9

(1)ですね。 Yahoo!知恵袋のカテゴリーマスター、TOP10000なら、半数がベストアンサー💮のユーザー見ますが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1ですかあ。 >>Yahoo!知恵袋のカテゴリーマスター、TOP10000なら、半数がベストアンサー💮のユーザー見ますが。 知恵袋は使ってないんで、それはどういう意味かわかりませんが、いずれにしろ49%ってすごいことなんですね。

• 回答No.8
  • 5mm2

素晴らしいです。 でも、自分もそうなりたいとは思いません。 回答は半分遊びですから、自己満足の洒落であったり、時にブロック覚悟で批判したりもします。 長文よりも短く簡潔の方が良いと思ってるので、故意に1行にしたり、4行の起承転結にして遊んだりしています。 以前は、BA率10%以上をキープできればと思っていましたが、今は気にしていません。 その分、たまのBAはチョット嬉しいですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1ですかあ。 >>でも、自分もそうなりたいとは思いません。 >>回答は半分遊びですから、自己満足の洒落であったり、時にブロック覚悟で批判したりもします。 それわかります。私もあくまで暇つぶしの延長とか遊びでやってるんで、たまにでもベストアンサーに選ばれるだけでも嬉しくなりますし^^49%とか絶対自分には無理っておもってるので。 >>以前は、BA率10%以上をキープできればと思っていましたが、今は気にしていません。 その分、たまのBAはチョット嬉しいですね。 ですよねえ。2回に1回ベストアンサーに選ばれると嬉しい度が低くなりそうですよねw

• 回答No.7

samusamu2さん、こんにちは。  2ですが『1です』 ホント凄すぎる!  得意ジャンルを回答してるというだけではこんな高率は得られないはず。人間力のある方なんでしょうね。  私? BAはあんまり気にしてません。好きなこと書いてますから。・・・もらえると嬉しいですけど。とくに競馬カテで(笑)

質問者からのお礼

31192525さんお晩でございます。 >>2ですが『1です』 ホント凄すぎる!  >>得意ジャンルを回答してるというだけではこんな高率は得られないはず。人間力のある方なんでしょうね。 ほんとすごいですよね。それだけ質問者さんがとても納得できる回答を毎回されてるからこそのこの驚異のパーセンテージなんでしょうね。 >>私? BAはあんまり気にしてません。好きなこと書いてますから。・・・もらえると嬉しいですけど。とくに競馬カテで(笑) 競馬にお詳しいのですね^^じゃあ競馬カテでの回答数が多いのでしょうか。 昭和のサラブレットの話題とかも詳しそうですね(笑)

• 回答No.6
  • KGS

4 見たことあります。 質問者に寄り添うことができる素晴らしい人だと思います。 人間力という言葉を思い知らされますね。

質問者からのお礼

KGSさんお晩でございます。 同じようになりたいんですね。 >>質問者に寄り添うことができる素晴らしい人だと思います。 たしかにそうですね。相手の立場に立って回答なさってる印象も飢えたんでまさに寄り添ってるぴったりな表現だとおもいます。

• 回答No.5

2、何人かそういう人は見つけたことがある。 私はパソコンや携帯電話の関連の質問に回答する事が多いですが、これらのカテゴリは明確な答えが有る場合が多いので質問した人が理解しやすい文章で回答するようには心掛けようとは思っています

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 何人か見つけたことがあるんですね。 no_accountさんも2000以上回答して47%ってすごいですね!no_accountさんもまさにそのお1人って事だとおもいますよ♪すばらしいです!

• 回答No.3

こんばんは。 5 です 恋愛相談カテで回答しているBさんですかね。 回答するのが好きなんでしょうね。

質問者からのお礼

Live-monsterさんお晩でございます。 5ですかあ。 >>恋愛相談カテで回答しているBさんですかね。 その方かもしれません。恋愛問題に関しては専門家レベルの印象がありますよね。 文章は改行を細かく入れてて縦長になってるのも特徴的ですし。

• 回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 私は4かなぁ? アンケートカテでのべつ幕なしに回答しているのでBA率は低いですが…

質問者からのお礼

みちよさんお晩でございます。 その人はアンカテには殆ど回答してないようなんで私は最近は知ったんですよね。 4ですかあ。 >>アンケートカテでのべつ幕なしに回答しているのでBA率は低いですが みちよさんは数が多いのでベストアンサー数が多くて羨ましいですよ♪ 私はまだ回答数は、みちよさんの10分の1以下なんで少ないですし