• 締切済み

ポケモンgoで、たびたび動きが止まります。そのつど

ポケモンgoで、たびたび動きが止まります。そのつど再起動すると回復しますが、しばらくするとまた動かなくなります。データの使用量なんかも問題ないみたいですが、原因がわかりません。ちなみに、他のアプリにかんしてはなんら問題ありません。考えられる原因を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

>初期化すればいままでのデータは消えてしまうんですね? いいえ。ことポケモンgoに関しては、ゲームの途中データは端末にはありません。 複数の端末で同じIDでポケモンgoを遊べるんですね。ある端末でやったゲームの続きを別の端末でも遊べます。 このため、端末を初期化しても、ID、パスワードを入力しなおせば、別に問題ありません。

• M-O-AUDIT
回答No.3

No.1です。 機種名ありがとうございました。メモリーが3GBということで、おそらく微妙なラインかと思います。私も2年ほど前までは3GBの端末で遊んでいたのですが、けっこう重く感じることがありました。今は4GBのモデルに乗り換えて、快適に遊べています。特に最近はいろいろなイベントがありますので、その都度重たくなることはあるかと思います。時間帯や周りの状況にも左右されるかと思います。キャッシュのクリアはやってみましたか?一度やってみてください。 また、初期化してもデータはクラウドなので、ID・パスワードを入れればデータを引き継ぐことができます。

petro7
質問者

お礼

いろいろ参考になることばかりでありがとうございます。試してみます。

回答No.2

スマホもパソコンの一種だから、ソフトウェアが壊れれば動作は不安定になります。 ポケモンGOは、端末側にはデータを保存していないので、スマホを初期化して再インストールすればいいんじゃないかな?

petro7
質問者

お礼

ありがとうございました。初期化すればいままでのデータは消えてしまうんですね?

• M-O-AUDIT
回答No.1

お手持ちのスマートフォンの機種名、スペックを書いていただければもう少しわかると思いますが、おそらくはメモリーが不足しているのではないかと思います。

petro7
質問者

お礼

ありがとうございました。機種はモトローラーのモトZプレイです。RAM3ギガバイトROM64ギガバイトだと思います。一年間くらいは、問題なく使用できました。