• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長崎~雲仙~鹿児島~宮崎3泊4日旅行について)

長崎~雲仙~鹿児島~宮崎3泊4日旅行について

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18507)
回答No.4

本当にそうですね。出会いもなかったんですね。まあ人生は長いので この次はいいことがあります。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2泊3日で九州旅行

    2泊3日で九州に奥さんと旅行しようと思っています。 1泊はハウステンボス内に宿泊予定ですがもう1泊はどのあたりがお薦めですか? 出来れば温泉が希望です。 移動はレンタカーです。 奥さんは指宿が行きたいといっていますが、距離的にどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 雲仙温泉から福岡へのアクセス

    夏休みに九州に家族旅行を考えております。 長崎空港から雲仙温泉へ移動し 雲仙温泉に一泊し次の日レンタカーで福岡まで移動を考えていたのですが, この予定は移動に時間ばかり取られ,他の観光など出来ず 無理がありますでしょうか? 土地勘が無いため移動時間がよめません。 車の移動でどれくらい時間がかかるかご存知の方などがいらっしゃいましたら アドバイス頂きたいと思っております。 また,移動時間が無理ない場合,長崎空港から雲仙温泉 雲仙温泉から福岡に移動する中で,どこか良い観光スポットなどございましたら 教えていただきたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 長崎、雲仙温泉の硫黄臭は気になるでしょうか?

    失礼なな質問で申し訳ありません。現在、長崎雲仙温泉の旅行を考えています。以前、乗鞍高原の温泉に行ったとき、硫黄臭が思った以上にきつくて何だか頭痛くなりそうで「困ったなあ」と思ったものの部屋にはいると案外平気で結局何ともありませんでした。 九州は大好きで、湯布院、指宿、嬉野と温泉に行きました。雲仙温泉の硫黄臭はやはりきついものでしょうか?部屋に入ってもだいぶ臭いますか?それが温泉の効能でもあるのですが、遠くから行くもので、子供も小さいので私が調子が悪くなるわけにはいかずスレを立てさせていただきました。宿泊するところはせっかく行くので「東園」を考えています。どうぞよろしくお願いします。

  • 鹿児島旅行

    6月上旬、鹿児島に旅行へ行くことになりました。 鹿児島空港―霧島温泉(泊)―指宿温泉(泊)―鹿児島空港 の行程でレンタカー移動です。 おすすめの観光スポット、お土産屋さん、飲食店等教えてください。 何もわからないのでどんなことでもいいです! よろしくお願いします。

  • 鹿児島&宮崎旅行の日程

    宮崎&鹿児島に2泊3日で旅行に行きます。 日程についてアドバイスください。レンタカーでまわります。 1日目  朝早く鹿児島空港着→桜島→指宿→霧島温泉泊 2日目  霧島→綾→日向→高千穂→シーガイア泊 3日目 海岸ドライブ→夜宮崎空港発 おおざっぱにこんな感じのイメージなのですが、ルート的にどうでしょうか? 行きたい場所を全部入れてみましたが時間的に大丈夫でしょうか? またこれ以外にもなにかおすすめスポットがあれば教えていただきたいです。 夕飯はホテルなので、ランチのおいしいお店もありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 宮崎鹿児島レンタカー旅行

    2月29日から2泊3日で宮崎・鹿児島に行きます。 初日は午後に宮崎着。青島に宿泊します。 2日目は宮崎を出て、レンタカーで霧島に寄って温泉に入り、 宿泊地の指宿まで行きます。 3日目は指宿で砂蒸し風呂に入ってから知覧に寄って鹿児島空港より帰京 以上の予定になっています。問題は2日目の青島~指宿が 200kmほどあると思うのですが、遠すぎたのかなと 心配になっています。青島~霧島~指宿の行程は無理があるでしょうか? 道路状況が良くないなどありますでしょうか?アドバイスありましたらお願いします。

  • 鹿児島  2泊3日家族旅行

    3月に新幹線で鹿児島旅行を計画しています。1泊目は指宿温泉に決めたものの(2泊目は未定)、どこをどの順番で観光したら良いのか、迷っています。今考えているのは、桜島、長崎鼻、霧島、高千穂ですが、できたら宮崎の日南や青島、鵜戸神宮も行って見たい・・・移動はレンタカーを借りる予定です。希望は高校生と大学生の息子が一緒なので退屈しないような観光ルートです。あまりにも欲張りすぎて移動だけになりそうなので、良いアドバイスをお願いします。ちなみに帰りも新幹線です。

  • 鹿児島旅行プラン

    今月中に二泊三日で鹿児島を旅行します。 プランについてアドバイスお願いします。 1日目 夕方に空港着 レンタカーで霧島泊 2日目 道の駅でランチ 桜島観光 フェリーで渡り 指宿泊 3日目 指宿から(ランチは指宿周辺か?)鹿児島空港へ 夕方の便で帰宅 2日目のランチは道の駅たるみずはまびらを予定しています。 初日も2日目もホテルの夕食は肉料理メインなので、ランチは2日目も3日目も海鮮を希望しています。 ただ2日目のスケジュールが時間的に厳しいかな?と不安になってます。指宿では砂蒸し風呂の時間も確保したいからです。 なので、2日目と3日目の予定を入れ替えようかとも考えるのですが、そうなると3日目がハードになるので飛行機の時間に間に合うかという焦りが生じるかもしれず迷っています。 道の駅たるみずはまびらに寄ると少し遠回りになるので、はまびら以外で美味しい海鮮がランチで食べられるところはないでしょうか? また、霧島-桜島-指宿のフェリーを使っての移動は、実際のところ時間的にスムーズにいくものでしょうか。(渋滞など含めて) ルート検索では距離は130キロくらい、時間的には3時間半くらいと出ますが、どれくらい大変なものか、あるいはそうでもないのか、体感的なご意見があればお願いします。 今回の旅行の目的は桜島観光と美味しいものを食べること以外にあまり考えてはいないのですが(時間的に無理かな?とも思うので)、桜島以外で見どころがあれば情報をお願いします。歴史や文化的なものは興味がありません。美しい景色や地質学的に価値のある景色などに興味があります。 また海鮮以外にも美味しいものがあれば教えてください。ホテルの夕食は鹿児島はどこでもそうだと思うのですが、黒豚メインです。 よろしくお願いします。

  • 雲仙 嬉野温泉近辺のお勧めスポット

    お盆休みに初めて九州に行きます 大阪から新幹線で博多へ行きそこからレンタカーです 1泊目は雲仙 2泊目は嬉野温泉です。 行き帰りの行程、雲仙から嬉野温泉間の道中でなにかここは行っておくべき!な場所があれば是非お願いします 長崎中華街 佐世保バーガー あとはなわの歌に出る牛丼屋には行ってみたいと思います

  • 鹿児島旅行2泊3日について

    鹿児島旅行2泊3日についてご相談させて下さい。 12月中旬に母と行きたいと考えています。 知覧と霧島神宮は行きたいと思っています。 温泉も入りたいので指宿か霧島で1泊しようかと思っているのですが バス、電車を利用するので行くのに不便な宿は難しいです。 移動だけで見学があまり出来ないのはイヤなので、どう回ったら 効率がいいのか教えて下さい。 鹿児島空港から指宿に行って知覧へ? または霧島神宮へ? どう回るかによって宿を決めたいと思います。 また鹿児島でお勧めの場所や食べ物(黒豚料理は食べようと思っています)が あったら教えて下さい。 桜島に渡った方がいいのか遠くから見るだけでもいいのか。 指宿レール&パスを使用したら安くていいのかな等 色々と迷っています。 鹿児島を満喫していので、よろしくお願いします。