• ベストアンサー

2泊3日で九州旅行

2泊3日で九州に奥さんと旅行しようと思っています。 1泊はハウステンボス内に宿泊予定ですがもう1泊はどのあたりがお薦めですか? 出来れば温泉が希望です。 移動はレンタカーです。 奥さんは指宿が行きたいといっていますが、距離的にどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagisaa
回答No.5

鹿児島の指宿に住んでます。 2泊3日の旅行でハウステンボスから指宿まではとても無謀です。 実際車で旅行した事がありますが、とてもキツイですよ。 ヘトヘトで楽しむ余裕はないと思います。 温泉ならば熊本、大分などがまずまずの距離だと思います。

ajya1967
質問者

お礼

ありがとうございます。 熊本にします

その他の回答 (4)

回答No.4

長崎市内はちょっと異国ロマン漂う街で女性は好きだと思います。ハウステンボスから温泉だったらわたしも黒川温泉がお勧めです。今はすごくお店があってオシャレな温泉街です。車があるのでしたら10分くらいでまた違う温泉街もありペンションも豊富です。 黒川温泉だったら手形を購入し3箇所好きに入れます。お勧めは小田温泉もいいですよ。離れがある旅館もあります。すこしはなれて畑の中にぽつんとある「ふじもと」という温泉宿はご飯が美味しいです。ハウステンボスは短めにして温泉重視がいいと思います。ハウステンボスは個人的にあまりお勧めではありません。(って書くと期待しないで行くから楽しいかもです)指宿は疲れるかも・・・でも九州はとてもいいとこなので少しずつ行ってみてください。例えば天草にある「五足の靴」とか。鹿児島でしたら「雅叙園」とか。あー沢山教えたいですううう♪

ajya1967
質問者

お礼

ご丁寧に宿名までありがとうございます。 黒川で行こうと思います。 ハウステンボスは1度行っているのですが、 ヨーロッパに泊まってみたくて・・・。 宿泊したことがあったら感想をお願いいたします

noname#199585
noname#199585
回答No.3

昨年、黒川温泉と湯布院に行きましたが、是非、黒川温泉をお勧めさせて下さい。 私も数多くの温泉に行きましたが、ダントツの一位です。1300円で三箇所の露天風呂を巡れます、そのどこもすばらしい工夫がされており、感動もんです。

ajya1967
質問者

お礼

湯布院は行った事があるので、黒川にしてみます。 いい宿教えて下さい

回答No.2

せま~い上に高速道路が発達した九州ですから、ハウステンボスの次が指宿なんて楽勝ですよ。ハウステンボスから350キロぐらい・・4時間半か5時間ぐらいですね。東京からなら名古屋や仙台ぐらいの距離です。ディズニーランドに遊びに行った翌日は、仙台近郊の秋保温泉でゆっくりしたいというような行程になります。2日目は昼ごろにハウステンボスを出て、高速をひたすら走れば、日暮れぐらいには指宿に着きますよ。 私も似たような事はしたことがありますので止めませんが、私なら嬉野温泉とか小浜温泉や雲仙温泉にして、長崎観光を楽しみます。

ajya1967
質問者

お礼

ありがとうございます

• masa582
回答No.1

熊本の黒川温泉はどうでしょう?少し前ランキングで1位になっていましたよ。どのランキングかは忘れましたが。あるいは、大分の別府温泉もありますが黒川温泉の方が近いし良いかもしれません。別府温泉の近くには湯布院があります。湯布院ですが私はあまり好きではないのでメントは差し控えさせていただきます。

ajya1967
質問者

お礼

ありがとうございます