• ベストアンサー

ジャックスの破産…

ジャックスにてオートローンで車を購入しました。その後、ローンが払えなくなり自己破産をしました。車検証の所有者は自分の名義になってます。この場合、車は処分しても良いのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>ローンが払えなくなり自己破産をしました。 おめでとう御座います。 いつもより、余分に回っていますーーーっ。 >この場合、車は処分しても良いのでしょうか? 裁判所での「免責裁判」で、既に回答はでているハズですがね。 若しかして、自己破産申請時に「自己所有財産を虚偽申告」したのでしようか? もし、そうだとすれば・・・。 免責(自己破産)が、取り消しになります。 同時に、詐欺行為として刑事・民事裁判が始まります。 で本題。 自己破産とは全く関係のない第三者への売却は、可能です。 質問者さまが自己破産した事を知っている者及び同様者への売却は、後々面倒な事になります。

その他の回答 (2)

• akaiyubi
回答No.2

全ての所有権は剥奪される筈ですが例外もあるのですね~ 車のローン滞納でしたらいち早く持って行かれませんでしたか? 自己破産申請にどれだけかかりましたか?変ですね~

• seble
回答No.1

破産決定の中でそれらの取り決めもあるはずですが・・