キーボードの一部のキーが反応しない

このQ&Aのポイント
  • キーボードの U、J、M、6、バックスペースが反応しません。
  • 富士通FMVのキーボードで、U、J、M、6、バックスペースの一部のキーが反応しない問題が発生しています。
  • 富士通FMVのキーボードで一部のキーが反応しなくなり、U、J、M、6、バックスペースが使用できません。対処方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

キーボードの一部のキーが反応しない

キーボードの U、J、M、6、バックスペースが反応しません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#239298
noname#239298

みんなの回答

回答No.4

複数のキースイッチが同時に壊れるとは考えにくいので、ソフト的な問題かと。リカバリーしたら直りませんか。症状からは内部のフレキ コネクター部分の接触不良ではないらしいので。

• habataki6
回答No.3

私のパソコンもバックスペースキーは反応しないけど、操作には 支障有りません、他のキーボードは外部キィをUSBで接続でき ますから、問題になりません、電子キーボードは標準装備され ていますから、それを使います。

回答No.2

質問にある通りのキーだけが反応しないと仰るのなら、キーボードの故障の可能性が高いかと思います。 スクリーンキーボードなら当然の如く普通に打てると思いますが、外付けUSBキーボードで入力して同様の現象が起きるのなら、Windows側の問題かと思います。外付けキーボードで普通に打てるのなら、ノートパソコン側のキーボードの故障かと思います。あるいは、接触不良を起こしてる可能性もあるので、一旦エアーダスターで、キーボード周りを掃除してみるのも良いかと思います。

回答No.1

789の縦列ですね。 テンキーモードになっていることはありませんか? NumLock解除で治るような要件な気がしますが。 ただ「6」というのが気になるので、何とも言いにくいのですが。 789の下の列に「6」がないもので。