GOTの異常履歴からデバイスL266が該当しない問題について

このQ&Aのポイント
  • GOTの異常履歴からデバイスL266が割り当てられていることがコメントから分かりました。
  • しかし、PLC側でL266を検索しても該当するコイルが存在しません。
  • GOTには異常履歴を残す方法があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

GOTの異常履歴

GOTの異常履歴のコメントからデバイスを調べるとデバイスL266が割り当てられていました。 PLC側でL266をクロスリファレンスで検索しても、コイルでL266が該当しませんでした。 上記のような感じでGOT側に履歴で残す方法があるのでしょうか? PLC:Q13UDVCPU GOT:GT27 GX Works2 Ver 1.545T GT Designer3 Ver 1.210U

みんなの回答

• lumiheart
回答No.1

>上記のような感じでGOT側に履歴で残す方法があるのでしょうか? このようなプログラムする事は可能です ご自分で作ったプロブラムでは無いのでしょうか? 他人が作ったヤツでもプログラムの構造を単純に追えば分かるハズなんだけどね 馴れないウチはかなりめんどくさいけど 推定では、「L200Z0」とかで使ってるんでしょうね 何しろ、ハンドアセンブルしてるんだから初心者には理解困難 また、それを教える側はもっと困難 三菱FA eラーニング シーケンサ <プログラミング応用(ラダー言語編)> https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/ssl/wap/eln/courseInfo.do?actId=crs&courseId=fa_0073 「第2章  機能を持ったデバイスの使い方」  「積算タイマとインデックスレジスタ、特殊リレー、特殊レジスタの使い方を学習します。」 ここが理解できない人に教える事は不可能なんだけどね

shishimon1
質問者

お礼

調べてもわからないから投稿しているのに 人を小ばかにする回答はいりません。 推定とかもいりません。 挙句にわからないなら自分で調べろって事になっているので 最悪の回答です。