全角・半角のディスプレイ表示についての問題

このQ&Aのポイント
  • HZ330では全角と半角の切り替え時にディスプレイ表示されるが、HZ750では表示されない。設定を変えれば表示できるか。
  • 英語と日本語の切り替え時はディスプレイ表示されるが、全角・半角の切り替え時に表示されない。設定の変更方法を教えてほしい。
  • NEC 121wareのパソコン本体で、HZ330では全角と半角の切り替え時にディスプレイ表示されるが、HZ750では表示されない。設定の変更方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

全角、半角のディスプレイ表示

HZ330では、全角と半角の切り替え時、ディスプレイ表示されましたが、HZ750ではされません。なにか設定を変えれば表示できるようになりますか。ちなみに英語、日本語の切り替え時は、ディスプレイ表示されます。皆様宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

全角、半角キーで日本語入力に切り替えていませんか? そもそも違う機能を持ってます。 設計がレノボに成った関係で削除されたのでしょう。 Windows機をも所有してますが、全角、半角キーは 一度も使用した事はない。 残念ながら個人としたら購入選択肢では無い。

kihihamiy
質問者

お礼

ありがとうございます。設計がレノボに代わり引き継がれなかったと理解しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1902/12/news024.html 上記のページに、切り替え時の表示を消す設定手順が書かれています。ここの設定箇所を確認してみてください。 なお、上記ページに書かれているとおり、Windows10のバージョンがCreators Updateよりも前だとダメなようなので、そうであれば、最新にアップデートしましょう。

kihihamiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、宜しくお願い致します。